Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1511-6a208a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今期(春)のアニメとダークイレギュラーズ

ぐぬーって感じです。何がってかは説明しましょー。

今日ですね、ダークイレギュラーズでヴァンガードの大会でたのですがー
4戦やってー
初戦は俺のG3事故で負け。相手は解放者だけど、普通に結構がんばったんだがだめだった。
二戦目は勝ちだけど相手がやや素人のシャドパラ。どんくらい素人かというとアモンの効果知らないぐらい。
三戦目は勝ちだけど相手がオラクルでG3事故。皮肉にも最後にダメージ落ちしたのがCEO。
四戦目は俺のG2事故で負け。相手はジェネシスで俺が持ってるジェネシスとほぼ同じ。パプリカがあったのでG2構成が多分ちょっと違ったのだろう。結果論だけど後攻だったら事故ってなかっただけに惜しい。

結果、2勝2敗。
すっきりしねーなーーーーーーー


手札事故だけはどうしようもないぜぇ・・
構築悪くはないはずなんだが、デッキ少しかえてから何かおかしくなった気がする。


今の俺のダークイレギュラーズ。
前はG3色々いましたけど、ちょっと真面目にしました。
シンプルなアビスアモンです。

G3-7枚
アモン4 アビス3

G2-11枚
エンブレムマスター4 媚態サキュバス4 グヴィン2 ブルーダスト1

G1-15枚
プリズナービースト3 誘惑のサキュバス4 ドリーンザスラスター4 マーチラビット4

G0-17枚
グリーディーハンド1(FV)
ダークナイト4(☆)
ブリッツリッター4(☆)
ヒステリックシャーリー4(引)
チェシャキャット、ドクターで4(治)


このデッキ、FVの移動先に悩みます。

後攻の場合、グリーディーをV裏へ移動すると、相手がグレード2の段階で10k以上にライドされると少し面倒になります。何故ならこちらのグレード2は全員パワー9kなので、ブーストこみでも14k止まり。まあR裏でもなんですがねー・・っ
グレード3になればV裏とかあんま関係ないアモンに、V裏5kでも良いアビスとでなんとでもなるのですが、そこにつくまでも大事なので、色々考えさせられます。

とりあえず名称指定とかいいからはよ次の強化をだな・・っ
リミットブレイクがこの時代でまだ1種類ってのはね。ダクイレ以外はグランブルーとメガコロ、あとはシャドパラぐらいかな・・?
ダクイレはブレイクライドきたらどんなのがくるんでしょうねー


で、次はアニメのお話。
今期はなかなかいいのがそろってますなー

とりあえず、個人的にKRコミックス連載からでたゆゆ式
そしてお馴染みの、俺妹。
あとは人気の、超電磁砲S。
ちゃっかり明日からのみにヴぁん。
一応見るかってノリの、ニャル子さん。

あとは、もしかしたら見るってのが、あいうら。友達の一押し。
漫画はみるけどアニメはなんだかっての、ハヤテのごとく、実質4期かな?

みにヴぁん以外はニコニコチャンネルでみれるのが嬉しいところっ
他なにかあったっけかなー

そんなかんじで4月ですねー月末の封竜解放が楽しみだー!

こめかえし
>アリスさん
コメどうもです!おー是非ともお願いします!
相互リンクなんてひさしぶりだー・・w


ではまた! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1511-6a208a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
