Entries

お気に入りのユニットたち

連休ってすばらしい。

さて、今日は自分のヴァンガードユニットでお気に入りの子たちのことでもっ
自分のもってるクランのみです。各クラン3体を選びましたっ


オラクルシンクタンク
CEOアマテラス満月の女神ツクヨミバトルシスターここあ
まずオラクルシンクタンク自体が自分の最初のクランだったので気に入るところが多いのですよねっ
ミニスカ和風社長のアマテラス、大会で優勝できたツクヨミ、イラストをみてヴァンガードやろう!って思えたここあ(!?)がお気に入りですねっ!


エンジェルフェザー
回転する剣キリエル記録者アルマロス真紅の情熱ハナス
大半がイラスト補正ではありますがーキリエルも最初にエンフェで公表されたユニットなので印象深いでつ。
アルマロスはあれだ、ふともも?
ナハスは普通にかわゆい+優秀なのですきですねー

ちなみに自分はこれといってナース萌えではないと思います。
これだっ!っていうのはなんか思いつかないナー


ダークイレギュラーズ
魔界侯爵アモンドリーン・ザ・スラスターエンブレム・マスター
魔界侯爵アモンは、獣王爆進で全体強化されてからすきになりました。元々コレツエーけどダクイレ全体がヨエーって感じで最初のみの評価で終わってたこの子の時代が今・・?
ドリーンはかわゆい強いコワイの文句なしですよねー
エンブレムは色々ひかれます。別に中ニ設定には気にしてませんけど、なんか頼もしい存在っ

ダクイレで上位クランをなぎ倒すと気持ちいいですなー・・!!
いつかこれで大会にもでる予定なんだけど最近はちょっとだけ優先順位低め。というかかてぬ(涙目)


ジェネシス
戦巫女サホヒメ挺身の女神 クシナダ戦巫女ククリヒメ
完全に俺にとってイラスト枠新参クラン。
サホヒメかわいいよ。ライドして殴りに行く第一候補なのでダントツ一番がこの子。
クシナダかわゆいよ。今のパワー環境では4枚必須。
ククリヒメきゃわきゃわ。リアガードのヒミコイワナダを+3kして21kライン作るとき重宝っ。


シャドウパラディン
ファントムブラスタードラゴンブラスター・ダーク漆黒の乙女 マーハ
元々闇落ち設定は好きだったりします。
ファンブラのダムドチャージングランスはやってて楽しいーけど完ガ環境では苦しいぜ・・っ
ブラスターダークはシャドパラの象徴みたいなものなので印象深いーけど今後を思うと能力が残念なところも。
マーハはかわいいので問題ない。CBよこせオラァ!で、アニメの登場マダ?


ネオネクタール
メイデン・オブ・トレイリングローズカローラ・ドラゴンウォータリング・エルフ
これもイラスト枠のクランだったりします。アルボロス組んだのに全然つかってねー・・w
トレロちゃんマジ美人。仲間増やしてくださいオナシャス!これブレイクライドでたら相性いいよね。
謎設定のカローラドラゴン。てかそもそもネオネクって企業なの?
あれこれ頼れるエルフちゃん。無限回収してたけど途中でやめたこと思い出しました。

メイデン・オブの名称指定マダー?完全ガードも含まれるので再録の時も問題ないよ!



メガコロニー
エリート怪人ギラファパラライズ・マドンナ武神怪人マスタービートル
実はメガコロニーはオラクルの次に「これ組もう!」と決めたクランだったりする。
優秀かつかっこいいエリート怪人。ちなみに「えりーとかいじん」で変換すると「エリー都会人」になる。
マドンナは最初に今日のカードで公開されてからわりとすきでした。こういうのもアリ・・・!?!?
マスビはかっこいいと評判ですが俺は単純に能力に魅力されました。でも俺がこいつ使うと全然手札にきてくれない照れ屋さん。かわりにくるマスターフロードにいつも吹くw
(デッキ構築ではマスビ4マスフロ2ヴェスパ1)

以上21枚かなー
ちなみにー
女性(と思われるもの)は14枚。
男は2枚(エンブレムとブラダ)。
人外は5枚(PBD,カローラ,アモン,エリート怪人,マスビ)

3分の2は女の子でした。つまり俺の基準は大半女の子ですね!!!!
いえい!!!



ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C1028]

どうも、Hiroです。(by.自分のブログの謳い文句)
銃士ネオネクの自分としては、名称指定代表はこっちにして欲しいなぁ・・・。(最低でもG2バニラと引・醒トリガー銃士が来てもいいけどね。(守護者は?))

しかし、こうして見ると、ユナイデット・サンクチュアリとズーがメインの所持デッキですね。
女性基準に関しては同感。デッキを作って出来上がると大抵女性ユニットが多い気がするヴァンガード。(頑張れ男性&人外ユニット!)
それでは。
  • 2013-03-27 16:46
  • Hiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1509-0390f411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード