Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1027]

ジェネシスでの優勝おめでとうございます。今のジェネシスでも案外いけるもんですね。自分は最近だとアルテミス軸で長期戦になった場合よくデッキアウト負けしてます(笑)

http://blog.livedoor.jp/vangaraido/archives/26047256.html
↑後、最近あった大規模な大会だとディセガント軸のなるかみが上位を占めたりしてましたが入賞した中にG3が12枚入りのスパブラ使いの人には驚愕しました…上には上がいるもんですね。

魔王も入ってないでどういった戦い方をするのかスパブラ使いの自分ですらデッキレシピ見てもよく分からないというw
  • 2013-03-27 01:36
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1508-a837ad7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運もいるけど十分いけるぞジェネシス!あとエンフェ考察ちょっとっ

今日はよかった!何が?うん。まあきいてくれ。


今日は静岡のとあるところでヴァンガードの公認大会がありました。
まあ用があってよったついでに大会にでましたっ

ルール、惑星クレイ総力戦。
全員3回戦うやり方。まあ勝ち勝ち、負け負け同士でやるので実質トーナメント形式ともいえるかな?
参加者は10人ほどという小規模。

自分のデッキ、ジェネシス

一戦目:ガチジエンドと思われる。覚えてる範囲で解説。
先行スタートで、とりあえずG2時点で3パンチ。初発でトリガーひかれたため2ダメで終わり。
相手が次にバーサークライドだったけど能力使わずコンローの能力優先でエルモサーチ。
直前の相手トリガーチェックでオバロだったため多分手札G3だらけだったんだななんて思いつつそのターンはVのみのパンチで終わり。
次のターンでヒミコライドでクリトリもでて5ダメージまで追い込み。でも守りが薄かったたのとブレイクライドしたかったがために、相手が次のジエンドライドを素通ししたらペルソナされ、さらにもう1度ペルソナされて手札を増やされてしまったーけど。。。

とかやってて、後半でヒールトリガーを2ターンにわけて発動でき、そのまま殴り勝ち。
相手はペルソナ2回。こちらはブレイクライドとイワナガの前列退却を成功。
勝敗を決めたのはまあこちらのヒールトリガーだったと思うかなー


二戦目:マジェ
後攻スタート。相手ぶれいぶでマジェサーチ。
マジェになったターンに覚醒もされて、勝てないかなーと思いつつ続行。
今回は直にイワナガにライド・・ただV後ろがタマヨリヒメのためVラインが16kという貧弱・・
ただそれが幸いしたのか、相手4点のときにV16kでアタックで相手が1万ガードで合計22k。
ここで1枚目でクリトリだったためもうこれしかないと思いVにのせたら2枚目もクリトリで貫通勝ち。
相手は6ダメでのみ一度ヒールしたのでクリトリダブルじゃなかったら耐えられてたのでまあ結果よし?


三戦目:解放者
よくここまで勝ててるなーとか思いつつ、先行スタート。
初期手札がクミンキャラウェイキャラウェイ、引☆とG3がなく怖かったが途中でヒミコがきて一安心。
でも、相手初手アタックでクリトリ、次のダメージチェック2回が両方ドロトリ、次のアタックでヒールとこれはもう勝てなくね?と思ってたがこちらもその後クリトリやヒールをひいてなんか勝ち。
ちなみに相手のアルフレッドのアタックはすべて素通しでした。


結果:優勝
よくやったぞジェネシスのみんな!!
ジエンドを潰しマジェをねじ伏せ解放者をコテンパンにできたなんて夢のようだぜ!
まあ抹消者と当たらなかったのが幸いだったかな?

ちなみに抹消者使ってた人自体はいましたが、解放者にやられて決勝までこれなかったようで。

覚えてる範囲で見かけたデッキはー
ジェネシスは自分のみ。
ジエンド2人ほど
マジェは1人くらい
解放者も1人?
抹消者も1人くらい
バミューダが一人。
シャドパラが一人。
あとはおぼえてないでつ。


いやー勝つって気持ちがいいね!




で、次はエンジェルフェザーの話。
次弾で強化されるエンフェ!守護天使という名称指定がきますねー!
勿論組みますよー!
アニメででたザラキエルが優秀だと思うのでこれは是非使ってあげたい!
ブレイクライドのレミエルもまあセットで使うでしょう。
ファーストヴァンガードも優秀だと俺は思ってますので楽しみだ!

G3はレミエルとザラキエルで決まりとしてー
G2はバニラとバニホ互換と、指定カードをダメージゾーンにデッキから置けるやつでうまりそう?
G1はケイ互換と、ダメージゾーンに指定のがあれば6kから9kになれるやつ。
他は完全ガードと、何いたっけーーー

G0は、これ非名称指定いても大丈夫じゃね?って思ってます。
幸せの鐘ノキエルやクリティカルエンジェル、フィーバーセラピーナースも十分採用できそうな気がしますっ
もしザラキエルがECBもってたら、それはそのとき考えます。多分もう1個くらい能力あるんじゃないかな?


そんな感じでイメージ中。。。


コメ返し
>くろびとさん
コメthanks!返事遅れてすんません!
スパブラはそんな偏った構築があるのか・・っ男前すぎるぜ・・っw
でもちょっと事故ったら終わりなデッキってのは個人的には使いたくない気も。。。w
スパブラはいまだにロクにBRされたことないのでそのうち味わってみたいかもしれんなー・・w


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C1027]

ジェネシスでの優勝おめでとうございます。今のジェネシスでも案外いけるもんですね。自分は最近だとアルテミス軸で長期戦になった場合よくデッキアウト負けしてます(笑)

http://blog.livedoor.jp/vangaraido/archives/26047256.html
↑後、最近あった大規模な大会だとディセガント軸のなるかみが上位を占めたりしてましたが入賞した中にG3が12枚入りのスパブラ使いの人には驚愕しました…上には上がいるもんですね。

魔王も入ってないでどういった戦い方をするのかスパブラ使いの自分ですらデッキレシピ見てもよく分からないというw
  • 2013-03-27 01:36
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1508-a837ad7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
