Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1026]

今のジェネシスは内容的には悪く無いですがまだまだ序盤の安定性には欠けますし、上位狙うのは難しいですよねやはり。自分は最近のショップ大会だと解放者なら優勝できたんですがジェネシスはアルテミス軸で2勝2敗でした。

後、最近のスパイクブラザーズは自分も組んでみて勉強したんですがG3を魔王✕4、バットエンド✕4、ジャガー✕2の構成にしてる人も多いですから多分そのG1事故った人もそういうG3多めな分G1が少ないデッキだったのかもしれませんね。バットエンド→魔王を成功させてジャガー2体持ってきて殴れば、ほぼ勝ち確なギャンブルデッキですけど決まれば気持ちいいです。
  • 2013-03-11 15:13
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1507-f0d28b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァンガード大会レポ:これは酷いww

今日ですね、ヴァンガードの大会にいってきました。

使用デッキ:ジェネシス
FVタマヨリヒメのヒミコイワナガをG3に添えたデッキ。

ルールは4回やって勝ち数多い人が優勝。
店員さんが組み合わせ言ってったけど、多分勝ち同士、負け同士って感じで戦う感じ。

一回戦
VSスパイクブラザーズ

相手G1事故で2ターン遅れて、その間に殴りまくって勝ち。

新環境のスパブラ相手は初だったんだけど、何もわからんかった。
ちなみにこちらも1ターンだけG3事故っていた。


二回戦
VSノヴァグラップラー
相手FVはライオットホーン

お互いに殴り合って、相手3ダメージ、こっち5ダメージ
そこでこっちがクリトリダブルでて勝ち。クリティカル6枚なのに、でるときはでちゃうもんだなんて申し訳なかったが、まあ勝ちは勝ち。。。


三回戦
VSゴルパラ、解放者軸
こっち初手がG1G1G2G2G3(ミヒカリ、タツタ、サホ、イヅナ、イワナガ)だったのでマリガンなし。
ってやってて、最後の最後まで手札にシールド1万が1枚もこず(守護者は2枚あったが)守りがキツくて手札減らされて押され負け。
一番まともな試合で負けたといったところなのでくやしい。


四回戦
VSむらくも、マガツタイプ
初手がクミン2サホヒメローリエククリヒメ。G3がない・・

こっち先攻で引いたクミンにライド。
相手はマガツがいなかったようで、オボロカートライド→ブラッディミストライド→マガツストームライドという流れに。

こっちは結局G3に1ターン遅れてライド。

相手がV10kだったので、LBで+3000してもブーストが7kだったので合計20kという惜しいラインだったり、他に後列が微妙だったりとで、如何せん盤面がそろっていなかった感じ。

イワナガライドで自身+5000を何度かやって押し切って勝ちました。


総合成績。
3勝1敗。まとめ。
初戦相手がライド事故。
二戦クリトリダブル。
三戦普通に負け。
四戦相手連繋失敗。勝ったとはいえこっちもG3に1ターン遅れる。

うーん・・
まあ勝ちは勝ちなんだけど、なんかすっきりしねーなーww

ちなみに優勝は解放者。
やっぱ実力はたしかだのう。




コメ返し
>くろびとさん
コメthanks!コスト回復やダメージゾーンに置けることにうまくコンボしないと地味で終わりそうなのでほんと相性いいG3がほしいところですのう・・!
2種類目がくるとしたらエンフェならなんでしょうねー・・ダメージゾーンを生かすのは簡単そうで難しい・・wファイトの決め手になりえるようで壊れというほどではないのがきてくれると嬉しいところですなー


>らるさん
コメサンクス!んーたしかにシャムシャ軸でなら、カラミティにライドするのが怖いって人には会うかもですなーただその場合V裏にベスネルおいてレミエルと21kだすのを考えるのか、ペガサスシャムシャで21kを狙うか、それぞれ逆だとかみ合わないですのでなんか難しそう・・?w




ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C1026]

今のジェネシスは内容的には悪く無いですがまだまだ序盤の安定性には欠けますし、上位狙うのは難しいですよねやはり。自分は最近のショップ大会だと解放者なら優勝できたんですがジェネシスはアルテミス軸で2勝2敗でした。

後、最近のスパイクブラザーズは自分も組んでみて勉強したんですがG3を魔王✕4、バットエンド✕4、ジャガー✕2の構成にしてる人も多いですから多分そのG1事故った人もそういうG3多めな分G1が少ないデッキだったのかもしれませんね。バットエンド→魔王を成功させてジャガー2体持ってきて殴れば、ほぼ勝ち確なギャンブルデッキですけど決まれば気持ちいいです。
  • 2013-03-11 15:13
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1507-f0d28b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
