Entries

神託の守護天使レミエル?他

エンジェルフェザーのブレイクライドユニット!
神託の守護天使レミエル
良く見えないけどイラストはよさげ。

ブレイクライド成功時に、Vに+10000して、ダメージゾーンから1枚回収+デッキトップをダメージゾーンへ置く能力ぽいね。
ブレイクライドによるディスアド軽減は優秀だけど、個人的にはちょっとしょっぱいかなぁ。

もっとも、素で+2000能力もあるので十分戦えるのはいいですのう。
そしてなによりエンフェ初の素11kユニットというのがポイントですかねー
シンプルに攻守を備えたユニットということで、ってそれは他のブレイクライドたちと一緒ですが・・っw

ただ、+10000に関して現状相性のいいユニットが少ないのが悲しいところ。
Vヒット時能力を持つG3はエルゴディエルとフェザーパレスのみ。
まあブレイクライド能力でダメージゾーンに1枚おくのでシャムシャエルとは少し相性いいですけど、シャムシャの相方はカラミティがいるしなーまあこちらを優先してもいいかもですが・・っ

コイツを生かすには是非とも次の封竜解放で何か良いグレード3がきてほしいですなー!

ではまた!

コメント

[C1024]

まあ他のBRユニットのガンス、ヒミコ、バットエンドやドーントレス、ヴェールとかと比べると確かに物足りない感じはしますね。アクフォBRユニットの相手はいらないカードを1枚捨てるとかよりは大分マシな効果だとは思いますよ…(絶望)

今日の発表会でファイターズコレクション2013に2種類目のBRユニットが出る可能性をしまPが示唆してましたし、2種類目は割とマジで出して欲しいところですなー
  • 2013-03-01 02:44
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C1025]

確かに他のBR持ちに比べたらちょっと見劣りしてますね....
こいつの他にVヒット持ちの新しいユニットでもくればもうちょっと注目されるかも?
まあ腐っても素11kだからシャムにペガサス絡めた横の21kライン諦めるならカラミティ抜いてこいつ入れた方がシャムに乗れなかった時のケアにも繋がっていい感じなのかなあ。
実際使ってみて、それからかなあ。

  • 2013-03-02 00:46
  • らる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1505-2b93c26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード