Entries

ソウルを払って必殺技!それが「ジェネシス」!うん。

さて、騎士王凱旋発売して数日。
デッキも完成してそこそこ回しました。

デッキレシピ↓

グレード3、8枚
イワナガヒメ4 ヒミコ4

グレード2、10枚
サホヒメ4 イヅナヒメ4 キャラウェイ2

グレード1、15枚
ミヒカリヒメ4 クミン4 タツタヒメ3 クシナダ4

グレード0
タマヨリヒメ(FV)
バンデットダニー4(引)
スパークコック2(醒)
サイバータイガー2(☆)
ククリヒメ4(☆)
ローリエ4(治)

いたってシンプル構築。
パプリカ採用してましたが、守りがなんかやはり不便だったのでキャラウェイへ。

回してみての感想。
ソウルはそこまで困りませんでした。
タツタヒメ、タマヨリヒメ、サホヒメたちのおかげでいい感じにヒット時効果を使えることが多いです。
逆に、ヒミコライド後に何もブレイクライドできないときが辛い。
グレード3が8枚はいっててもブレイクライドする前に前列がそろってなければコールすることもあるので如何せんソウルがたまるだけたまって、そのまま使いきれず負けることもあります。

まあーしいていえば、ソウルをためる(かキャラウェイのドロー)しかCBの使い道がないというのは、物足りないというのがありますかなー・・w
メガブラストでいいから、何かもうちょいこのへんはカードふえてほしいですねー

とりあえずブレイクライドのおかげでそこまで弱いとは思いませんでした。
というか十分戦えてるんじゃね?



11弾の強化が今から楽しみですなー!

こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!ほーたしかにノーコスSC2できるだけでも悪くないなー
ただ個人的にサホヒメタマヨリヒメあたりでなんか十分ソウルたまると思ったので、なんかアルテミスたちはしばらく俺はおあずけになるかもしれん・・?wというかヒミコスリーブはよー!
前列除去2回は自分の構築じゃ難しいんですよねーブレイクライドからの得る効果のSBもあってか、基本一度きりになってる感じですかねーまあそれで十分とも感じましたのでこれで満足しちゃってる感じです・・w



ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1503-dec9e61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード