Entries



コメント

[C1023]

今日色々と回してみて自分もFVはタマヨリヒメにしましたけど、G2は黄昏の狩人アルテミスが序盤で中々に役立ってくれますよ。アルテミス連携軸でなくても単体でノーコスのソウルチャージ2出来ますし、タマヨリヒメとでソウルチャージ5と一気にイワナガヒメのコストも確保出来ますから。

自分の場合G1アルテミスも入れてるので運が良ければ一気にタマヨリヒメ含め合計7枚ソウルチャージしたりしてイワナガヒメのエバーラスティング・ヴァニッシュ!を2連打することもありますw
  • 2013-02-17 01:45
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1502-7dbc2759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ作成【ジェネシス(BRイワナガ軸(?))】

さて、ジェネシスのカードもだいたい判明しましたねー
トリガーは引☆醒が2種、治1種。非常に嬉しい限り・・っ!
で、さっそくデッキを考えよう。


ファーストヴァンガードは戦巫女タマヨリヒメ。ブーストヒット時にCB2でSC3する子。
CBはひたすらソウルにすることを重点。

まずグレード3について。8枚。
ブレイクライドで実質再ライドを考えるとG3は8枚でいいんじゃないかな。
というわけでヒミコ4イワナガ4。

グレード2、10枚
ここがちょっと悩むところ。
まずサホヒメちゃんは4枚確定。
で、残りがキャラウェイ、イヅナヒメ、パプリカ、マイスガードオリオン、クレバージェイクから。
キャラウェイは手札増加につなげれるけど徹底的にCBをソウルに変換したいことを考えるとCB2は辛いところがあるかもしれない。
オリオンは今回は除外。相方をいれる予定ないので。
クレバーは12kだせるけど、それだけなので除外。
残りはイヅナヒメとパプリカ。G3が全員LB4持ちなのでパプリカは意外と採用圏内。
んー・・
サホヒメ4イヅナヒメ4パプリカ2かなー

グレード1、15枚。
まず完全ガードのクシナダは4枚。クミンも4枚。
あとはミヒカリヒメ4枚にタツタヒメ2枚。そして1枚だけスナイプスネークをいれて15枚。

トリガーについては、ブレイクライドでの前列+5000があるのでここは醒を採用したい!
というわけで☆6引3醒3治4でいきます。
むろん☆はククリヒメ4サイバータイガー2。
引はバンデットダニーで醒は・・どっちでもいいや。


この構築でソウルをどれだけ溜めれるかーかなあ。
まだ実戦でためしてませんが、たぶんだけどこれじゃソウルが足りないのよね。
アルテミス連繋のソウル増加のほうが魅力的ではあるのですが、そっち軸はまたのちほど。



こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!ニトロ互換は是非ほしかったですねーソウルブラストのわりにはソウルを増やす手段に心配があると思ってるのでPRとかでのカードプール増加に期待・・かなー・・w



ではまた!

コメント

[C1023]

今日色々と回してみて自分もFVはタマヨリヒメにしましたけど、G2は黄昏の狩人アルテミスが序盤で中々に役立ってくれますよ。アルテミス連携軸でなくても単体でノーコスのソウルチャージ2出来ますし、タマヨリヒメとでソウルチャージ5と一気にイワナガヒメのコストも確保出来ますから。

自分の場合G1アルテミスも入れてるので運が良ければ一気にタマヨリヒメ含め合計7枚ソウルチャージしたりしてイワナガヒメのエバーラスティング・ヴァニッシュ!を2連打することもありますw
  • 2013-02-17 01:45
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1502-7dbc2759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
