Entries



コメント

[C1022]

ヒミコはヒミコに再ライドするのもアリですしイラストアドも高くていいですね!ヒミコ→イワナガヒメとかも前列退却で相手の防御手段を減らして高パワーラインで攻めるのも結構良さそうですし。
自分も今回は7箱予約してるんでいつもより多めに予約した櫂がありましたw 

残りの未判明カードはとりあえず個人的にはG1の10kブーストやニトロジャグラー互換とか来て欲しいところですけど、どんなカードが来るのか楽しみですね。
  • 2013-02-11 22:48
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1501-a82241f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェネシス、デッキ構築とか

やっと余裕もって更新できるwww
最近くっそ忙しかったから更新の余裕なかったんですねーというかもう2月だよ!発売間近だよ!

てわけで、ジェネシス!
構築の切り札はこれらになるようですねー

月夜の戦神アルテミス
月夜の戦神アルテミス
リヴィエールサイクルのグレード3。
連繋が成功すればソウルを増やしやすい。まあG2のがヒット時なのでブーストなしだと後攻は辛いかも。
能力は強力な部類とはいえ、若干地味なのが惜しいかもしれない。イラストも・・

永久の女神 イワナガヒメ
永久の女神 イワナガヒメ
盟主持ちのパワー11kユニットその1。
ソウルブラスト6での前列すべて退却はいうまでもなく強力・・なのだけれど自身はソウルチャージ能力を持たず、ソウル枯渇の心配があるのよね。いかにソウルを肥やすかがポイントになるかもしれない。

神託の女王ヒミコ
神託の女王ヒミコ
ジェネシスの盟主持ちブレイクライドユニット。
LB4でライドされたら、まず味方のリアガードジェネシス2体を+5000。そしてヴァンガードにはパワー+10000しつつ「アタック時にソウルブラスト3?で1枚?ドローできる能力」を与える。
さらに別の能力で、このユニットのアタック時にSC1してパワー+1000する能力。
リアガードでパワーが悩まされたジェネシスにとってまさかのガンスのような仲間パワーアップは嬉しい限り・・!しかもBR効果でまず1ドローが約束されてるのもすばらしいネ。



以上3枚。
そしてポイントは、「全員がカウンターブラストを一切使わない」ということ。
周りの仲間たちはひたすらソウルを貯めることを重点とすればいいわけである。

まずイラストよし効果も優秀(だと思うけどなんか人によって意見さまざまな)サホヒメちゃん。
戦巫女サホヒメ
タツタヒメは2枚か、多くても3枚かなー。ファーストヴァンガードが同じ能力もってるし。

どうでもいいけどジェネシスでもし「戦巫女」名称指定きたらバニラユニットが含まれるんだなーじゃあなんか、それはこなさそうか。。。

あとはライブラ互換のキャラウェイも十分採用圏内・・だけどソウルをためるのにCBを使いたいというのもあるなかでは採用枠が苦しいかもしれぬ。
G2バニラ安定かもしれないね。

G1に関してはVが16kとか12kどまりなので8000バニラは別に4枚じゃなくてもなんとかなるんじゃね?まあ多くて安定はするだろうが。
猫の魔女クミンは4枚かな。安定して1枚増やせるだけで十分。
というか判明してるカードが少なすぎて考える余地はないか。完全ガードはちょっとこのご時世になったので4枚かな・・っ


発売までもう少し!楽しみだわww
7箱コースだけどこれでそろってくれると嬉しいぜ!

こめかえしは続きから。

ではまた!
>くろびとさん
コメthanks!RRR2種にジェネシスきてよかったなー!
オラクル強化はしばらくおあずけかもしれないですねー極限突破から蒼嵐艦隊のころのLBもらえなかった次期と今はちょっと似てる気がしますーけど今は今でそこそこはそろってるほうなので今後の強化はゆっくりと待ってもいいんじゃないかなージェネシスとは是非とも混色できるようになってほしいなー・・!


>げんざい匿名希望さん
コメどもです!完全ガードはイラストもいいのでちょっと覚悟したほうがいいかもしれないですのう・・
宝石騎士やジェネシスやら、今回は切り札に女の子が多い気がしますねー!(喜
人によっては今回神パックになりえますなー・・ww



関係ないけど最近ドラえもんの過去の映画みました。
幻惑の星コワスwwwwwwwwwww

コメント

[C1022]

ヒミコはヒミコに再ライドするのもアリですしイラストアドも高くていいですね!ヒミコ→イワナガヒメとかも前列退却で相手の防御手段を減らして高パワーラインで攻めるのも結構良さそうですし。
自分も今回は7箱予約してるんでいつもより多めに予約した櫂がありましたw 

残りの未判明カードはとりあえず個人的にはG1の10kブーストやニトロジャグラー互換とか来て欲しいところですけど、どんなカードが来るのか楽しみですね。
  • 2013-02-11 22:48
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1501-a82241f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
