Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1499-3043fb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダークイレギュラーズ

ソウルを貯めて力に変える。
それがダークイレギュラーズですねー

最近ですね、わりと積極的にフリーファイトするのですが、自分の使うダクイレがやけに調子がよいのです。
まあ真面目に組んだデッキなのである程度勝ててくれないと困るのはたしかなのだがアクフォやシャドパラでもそこそこ勝率よかったのがうれしかったので一度みなおしてみよう。


【グレード3】7枚
魔界侯爵アモン×3 仄暗き奈落の魔王×2 シュティルヴァンピーア ノーライフキングデスアンカー

【グレード2】10枚
媚態のサキュバス×4 エンブレムマスター×4 グヴィン・ザ・リッパー×2

【グレード1】16枚
プリズナービースト×3 誘惑のサキュバス×4 ドリーン・ザ・スラスター×4
悪夢の国のマーチラビット×3 求愛のサキュバス ブラッディカーフ

【グレード0】17枚
FV:グリーディーハンド
悪夢の国のダークナイト×4(☆)
ブリッツ・リッター×4(☆)
ヒステリックシャーリー×4(引)
カースドドクター×3、悪夢の国のチェシャキャット(治)


コンセプトはドリーン特化とでもいうべきかな?
基本Vは誰でもいけるようなかんじ。メガブラストは狙ってやるものではないけどチャンスはないわけではないって程度。相手は色々警戒してくれるか、直前まで気づかないかです。

グリーディーハンドは基本的に前列で序盤殴りにいって用が済んだらアモンのコストかドリーンのパワーアップ要員。
理想な流れとしては、エンブレムマスターにライドした時に能力を使いソウルを貯め、アモンにライドしてダメージを稼ぎ、相手を4点5点までおいつめたらドリーンを生かしてしとめるってところ?まあドリーンをサーチとかはできないのでそこはがんばってドローするしかないです。

グヴィンザリッパーとかの除去にCBを使うのも悪くはないですが、基本的にはソウル関係にCBは使いたいところですかねー
ダクイレの戦い方は「パワーアップで相手の手札を強引に削る」みたいなのもありますので場でアドをとる状況は見極めなければならないと思ってます。でも除去はやっかいなのを確実につぶせるので2枚程度はいってるってところかなー
ブラッディカーフは何か別のにかえてもいいかもですが、とりあえず入ってるって感じかも。

仄暗き奈落の魔王はドリーンがR後列においてなければライドする意味あんまりないので2枚で。
アモンは、ドリーンがなくても継続的に高打点がだせるのが利点なので多め。

イエローボルトは使ったことがないのでわからないけどどうなんでしょう。
ドリーン特化と名乗ってるのだから採用してもいいのかな。。。

もし次大会でる機会があったときにダクイレででて満足できる結果だったら二重スリーブにしてやろうかな。


コメ返し
>くろびとさん
コメthanks!まあG3が4枚だけの構築が勝ててるってのもおかしかった話な気もしますからねー・・wでもせめて一拍子が規制なかったらってのはつくづく思いますなーw
騎士王凱旋でオラクルはどんな強化がされるか楽しみですねー最近の流れだとペルソナ+LBとかくる気がしますがーいまいちどんなのが来るか読めないし、期待が高まるなぁ・・!
 


あー昨日の続きの動画はこちら。



再生コメント伸びると嬉しいなー
ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1499-3043fb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
