Entries



コメント

[C1011]

初コメ失礼します
自分的にはかなり辛いルールの変更です(>_<)
ジエンドはずっと気に入っていたデッキなので痛いです
せめて二枚ずつがよかった(ーー;)
  • 2012-12-11 01:02
  • トモ
  • URL
  • 編集

[C1012]

個人的には今回の様な規制はいいと思いますよ。現環境はスピード重視が有利で発動の遅いLB勢が不利でしたし、規制しないままなら環境を変えるためにぶっ壊れ効果を出さざるを得なくなりますから規制は必然だったでしょうね。

オラクルの方は今ココくっきー軸組んでるんでトム2枚ぐらいだったらあまり影響はないから良かったですけど、ロイパラの方は気に入ってたマジェ軸が完全に弱体化したのは痛い限り。しかも現環境でVメインが厳しくなってきた騎士王さえも規制されるとは…10弾のガルモ系が出るまではマジで封印されたようなもんですね…
  • 2012-12-11 02:55
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C1013]

ジエンドは文字通りジエンドな気が……

ツクヨミはライド事故回避ですかね。←枠食い過ぎ

個人的にはまだマジェは使えなくなったわけじゃないと思ってます。
たしかに主軸にするのにピンは厳しいです。
とりあえず今度レシピあげようかと思ってます。

[C1014]

リミットブレイクが定着していく中、リミットブレイク以前の環境で君臨していたヴァンガード界の4強に遂に制限のメスが入るとは・・・。
その中で自分はかげろうを持っているが、ファーストヴァンガードにコンローがいるけど、ジエンド軸ではないので一応セーフかな。
他ではぱーくがるに続く制限となったロイパラでは、ぶれいぶとマジェのピンは1期最後のアイチ君スペックにするようなものか・・・。
しかし、こんな制限をしたらしたらで今度はリミットブレイクの強カードに制限が来たりして・・・。
それでは。
  • 2012-12-11 12:37
  • Hiro
  • URL
  • 編集

[C1015]

自分は大いに賛成ですね、正直環境こいつらしかいなかったから・・・
これでサブクランがどうなるかですかねぇ、みんな使うとなると
なかなか面白い環境になりそうな、ただゴルパラやココとかが
やはり強いところにいそうなのが・・・他のクランに来年以降強化あればいいですが

まあ批判もあるでしょうけど、そのあたりは今後も頑張っていって
もらいたいですね、ヴァンガードここまで大きくなったんですし
・・・個人的に10弾や11弾でぶっ壊れカードが出てこないことを
祈っておきますがw
  • 2012-12-11 19:55
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C1016]

初コメで失礼します。
自分もネタデッキにもダメージです。
FVをとるかG3をとるかの選択に苦労してます…まさに横槍被害です。
せめてあと一枚緩和されれば…! まぁ金掛けてる人よりずっと軽いですがf^_^;)
  • 2012-12-18 00:11
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1496-78852e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年12月10日(月)「ファイターズルール」更新のお知らせ

◆2013年1月1日(火)より実施

▼ファイターズルール更新理由
世界大会Jサイド2012におけるカード使用率及び大会結果を受け、新しいファイト環境を提供する為。

【カードの使用に関する追加ルール】
・以下のカードは、以下のカードリストの中で、あわせて2枚までしかデッキに入れることができません。
(ファーストヴァンガードも枚数に含みます)

<ロイヤルパラディン>

騎士王 アルフレッド
マジェスティ・ロードブラスター
ういんがる・ぶれいぶ

<かげろう>

ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
リザードソルジャー コンロー

<オラクルシンクタンク>

満月の女神 ツクヨミ
サイレント・トム
神鷹 一拍子

※同名カードは全て対象となります(SPカード・PRカード・再録カード 等)


ついにヴァンガードにも枚数規制が・・!
それも各カードに規制ではなくまとめて2枚まで。。。


ロイパラについて
騎士王軸についてはもう騎士王を1枚刺しにするかFVぶれいぶを捨てて騎士王2枚いれるか、という2択。
マジェとぶれいぶはセットも同然なのでマジェはもう1枚刺ししかないけどそれはそれでダメージ落ちが怖い。

かげろう
コンローをFVにするとジエンドをデッキに1枚しか入れれなくなりクロスライドしかうまみがなくなってしまう。
コンロー以外がFVならジエンドを2枚デッキにいれれるけどそれでもペルソナは厳しい。

オラクル
ツクヨミがかなり苦しくなってしまった。一拍子は必ずデッキに1枚はいっているので満月は確定1枚しかデッキにいれれないようになってしまいツクヨミ以外のG3は必須。従来のようなG3が満月4枚だけというのができなくなってしまった、
トムの規制も痛いところ。オラクルを代表するアタッカーだったーとはいえまだ2枚もデッキにいれれる。これは構築次第ではまだ十分戦える。

他のクランは被害なし。

うん。いい規制だと思いますねー
俺はオラクルがなかなか痛いけど納得の規制なので気にしませんっ

とりあえずツクヨミデッキを変えるかなっ


みんなはこの規制をどうみてるのかな。

こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!事故負けは悲しいねーなんでこんなときにーってなるなぁ・・w
ココクッキーはなかなか万能な動きをしそうですなーくりーむのソウルブラストで再ライドで増えたソウルを処理できるのもかみ合ってますし、シンプルながら綺麗な動きができそうだっ



ではまた!

コメント

[C1011]

初コメ失礼します
自分的にはかなり辛いルールの変更です(>_<)
ジエンドはずっと気に入っていたデッキなので痛いです
せめて二枚ずつがよかった(ーー;)
  • 2012-12-11 01:02
  • トモ
  • URL
  • 編集

[C1012]

個人的には今回の様な規制はいいと思いますよ。現環境はスピード重視が有利で発動の遅いLB勢が不利でしたし、規制しないままなら環境を変えるためにぶっ壊れ効果を出さざるを得なくなりますから規制は必然だったでしょうね。

オラクルの方は今ココくっきー軸組んでるんでトム2枚ぐらいだったらあまり影響はないから良かったですけど、ロイパラの方は気に入ってたマジェ軸が完全に弱体化したのは痛い限り。しかも現環境でVメインが厳しくなってきた騎士王さえも規制されるとは…10弾のガルモ系が出るまではマジで封印されたようなもんですね…
  • 2012-12-11 02:55
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C1013]

ジエンドは文字通りジエンドな気が……

ツクヨミはライド事故回避ですかね。←枠食い過ぎ

個人的にはまだマジェは使えなくなったわけじゃないと思ってます。
たしかに主軸にするのにピンは厳しいです。
とりあえず今度レシピあげようかと思ってます。

[C1014]

リミットブレイクが定着していく中、リミットブレイク以前の環境で君臨していたヴァンガード界の4強に遂に制限のメスが入るとは・・・。
その中で自分はかげろうを持っているが、ファーストヴァンガードにコンローがいるけど、ジエンド軸ではないので一応セーフかな。
他ではぱーくがるに続く制限となったロイパラでは、ぶれいぶとマジェのピンは1期最後のアイチ君スペックにするようなものか・・・。
しかし、こんな制限をしたらしたらで今度はリミットブレイクの強カードに制限が来たりして・・・。
それでは。
  • 2012-12-11 12:37
  • Hiro
  • URL
  • 編集

[C1015]

自分は大いに賛成ですね、正直環境こいつらしかいなかったから・・・
これでサブクランがどうなるかですかねぇ、みんな使うとなると
なかなか面白い環境になりそうな、ただゴルパラやココとかが
やはり強いところにいそうなのが・・・他のクランに来年以降強化あればいいですが

まあ批判もあるでしょうけど、そのあたりは今後も頑張っていって
もらいたいですね、ヴァンガードここまで大きくなったんですし
・・・個人的に10弾や11弾でぶっ壊れカードが出てこないことを
祈っておきますがw
  • 2012-12-11 19:55
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C1016]

初コメで失礼します。
自分もネタデッキにもダメージです。
FVをとるかG3をとるかの選択に苦労してます…まさに横槍被害です。
せめてあと一枚緩和されれば…! まぁ金掛けてる人よりずっと軽いですがf^_^;)
  • 2012-12-18 00:11
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1496-78852e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
