Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1010]

メタトロンはペガサスとの組み合わせが強いとは聞きましたが確かにうまく回るとRのラインがやばいことになりそうですね。

後、自分も今日大会行ってきたんですが新しく作ったココくっきー軸で決勝まで行ってG2ライド出来なくて敗北しました…(笑)
個人的な感想としはくっきーが来てくれたおかげで、Vくっきーみるくブーストで25K、Rくっきーくりーむブーストで21kで攻めれたりも出来たので最初にココで手札増強しつつ、くっきーを展開させて高パワーラインで攻めれるのは結構強いんじゃないかとは思いましたね。G3の構築はココ✕4、くっきー✕4ですけどライドを繰り返すので手札で腐りにくいです。
  • 2012-12-09 00:58
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1495-4eb301a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竜騎激突:エンジェルフェザーとオラクルシンクタンク&大会レポート

さてさて、昨日ですねー竜騎激突かってまいりまして、さっそくデッキ組みました!
竜騎激突
7箱買ってプラチナ1枚日輪4枚など多少の偏りはありつつもほしいのは一式そろいました。
まあみんなで買ったのでそろわないほうがおかしいわけですが。。。w

んで今日大会がちょうどあったのででてきました。

使ったデッキはさっそく変えたエンジェルフェザー!メタトロンキリエルタイプ(?)。
前回ぼろくそにまけた(ことがあった)のでリベンジ!

大会形式
トーナメント方式で一回勝負。負けたら終了。
参加者54人くらい?よく覚えてない。


一回戦
VSエンジェルフェザー、シャムシャエル軸
いきなりまさかのエンフェ対決。
そして俺がしょっぱなG3事故wアフロディテにライドしたけどバルクがこないままこっちG2で2ターンくらい遅れてようやくキリエルが手札に来た感じ。
こちらの序盤の殴りがなかなかよくてラストはVキリエルとサウザンドレイ+LBで22000。それに加えてダメージゾーンのアフロディテとフィーバーセラピー合計3体の能力で+9000。合計31kでアタックでフィニッシュ。事故っても勝てるというのがよくわかった。逆に相手が事故っててもまけるということも忘れてはいけないねっ


二回戦
VSむらくも、マガツ軸
スリーブは何故にパシフィカ。
相手は連繋ライドは最初成功なのだが7牧みても何もサーチできなかったようでちょっと安心してしまった自分。
こちらは後攻クリティカル2点。
そしてスペリオルライドでクリトリダブルで3点。
すでに引き勝ち状態だったけどヒール+6打目ヒールとかで粘られて少し手間がかかりつつもメタトロンでうまくペガサスをうpらせたりキリエルチャージャーラインを作って押し切り。



三回戦
VSかげろう、オバロ軸
先攻でスペライ成功で調子よく殴り、相手は逆に最低限のライドとトリガーばかりの手札だったようでジエンドにライドされつつもうまくガードして押し切った感じ。ジエンドの攻撃止めたけど後の展開をみた感じではペルソナはできなかったようでした。相手最後にRオバロのCB使われてたらキツかったけど忘れていたのかな。
R21kを2つ(Vラインは17kだったけど)作り押し切り勝ち。
かげろうに勝てるのは嬉しいね!


四回戦
VSロイパラ、騎士王軸
後攻でスペライ成功したけど、その時点で3点食らってて守りきれずに結構あっさり撃沈。
別に展開は悪くなかったけど相手の展開力のほうが上でした。さすがロイパラといったところでしょうかねっ

結局ベスト7(ベスト8のようなもん、人数の都合により)でした。
正直ここまで勝てるとは思ってなかったので我ながらびっくりだぜ!


ちなみにロイパラかげろうアクフォオラクルあたりはやはり多かったです。
もっともアクフォはアクフォ同士でつぶしあいが多く後半で勝ち残ってる人がいたかはよくわからんかったけど。。。w
むらくももそこそこいました。
忍者は意味深な人気がありますねー・・w


そゆわけで今回のデッキレシピはこちら。

【グレード3】6枚
キリエル3 メタトロン2 シャムシャエル1

【グレード2】10枚
アフロディテ4 ミリオンレイペガサス3 愛天使ノキエル3

【グレード1】17枚
ベスネル4 バルク4 レクィエル3 サウザンドレイ4 ライトニングチャージャー2

【グレード0】17枚
ナハス(FV)
フィーバーセラピー4(引)
ランページエンジェル3(☆)
ロケットダッシュユニコーン1(☆)
クリティカルヒットエンジェル4(☆)
サニースマイルエンジェル4(治)

引4☆8治4構築


構築の悩み
スペリオルライドするとご存じの通り手札が減ります。
そこをカバーするために、G2を展開するときに守りが強いバニラユニットのバルビエルの採用もありか?と思いました。サウザンドレイが後ろにいてメタトロンの能力を使えば10k+11k(7k+4k)で21kラインも可能ですしね。あとキリエルライドしてしまうとRにでてるアフロディテとかが邪魔に感じてしまうのが難点かなーなんて思いましたかなー

個人的な大会の感想としては、メタトロンが予想以上に活躍してくれました。
主にライン変更とペガサスのパワーアップぐらいですけどねー・w
なのでさきほどカラミティはやめてメタトロンを2から3にしてみました。
これで動きがどうかわるかが見ものかなー・・


オラクルに関してはまだ構築で悩むところがあるのでノータッチ。
最初回した時何故かルルの能力を忘れる始末。色々考え直そうかな。



こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!グロメイルでG0を消費させれば相手は他のところで完全ガードとか使いざるを得ない状況などがでてきて後半のヴァレリアあたりはたしかにヒットしやすくなりそうですねーグロメイルとは当たったことないのでどんな感じがまだ実感できてないですが・・っw


>影猫さん
コメどもです!んーたしかにそういう声多いですよねー普通に三回目のアタック時ならーとかあってもよかったでしょうにーちょっとそのへん謎ですなー・・w


フィーバーセラピーナースちゃんの服えろすぎね?
ではまた!

スポンサーサイト

コメント

[C1010]

メタトロンはペガサスとの組み合わせが強いとは聞きましたが確かにうまく回るとRのラインがやばいことになりそうですね。

後、自分も今日大会行ってきたんですが新しく作ったココくっきー軸で決勝まで行ってG2ライド出来なくて敗北しました…(笑)
個人的な感想としはくっきーが来てくれたおかげで、Vくっきーみるくブーストで25K、Rくっきーくりーむブーストで21kで攻めれたりも出来たので最初にココで手札増強しつつ、くっきーを展開させて高パワーラインで攻めれるのは結構強いんじゃないかとは思いましたね。G3の構築はココ✕4、くっきー✕4ですけどライドを繰り返すので手札で腐りにくいです。
  • 2012-12-09 00:58
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1495-4eb301a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
