Entries

守護者(センチネル)

ここで完全ガードに名称が・・
先駆といい盟主といい増えますねー
守護者
▼修正内容

【自】:[あなたの手札から《 クラン名 》を1枚選び、捨てる]このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている《 クラン名 》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。


【永】:守護者(守護者はデッキに4枚までしか入れることができない)
【自】:[あなたの手札から《 クラン名 》を1枚選び、捨てる]このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている《 クラン名 》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。

※《 クラン名 》には、それぞれのクラン名が入ります。


ただこれ、今後守護者が完全ガード以外でも登場したり2種類目の完全ガードが同クランででたときに4枚制限に意味がでてきますなー
オラクルでいうミスミストみたいなのが今後守護者で登場すれば色々構築に問題がでてくるわけか。


で、竜騎激突の再録はガルドとマルクなんですね。
RRに再録というのはちょっとタチ悪いかもですけど人によっては嬉しそう。
まあガルドはいいからマルクだったらほしいかも。

にしても完全ガードのないパックは売れないかもという不安からの再録なんですかね・・?
性能こそいいですけどRR枠潰しにもなるのでグレネペイル使いからみれば貴重なRR枠とられたのは痛いのではなかろうか・・っw


あとシールドの表記がちょっと豪華になってますねー
まあこれについてはあんまり気にもならない。


というか再録したばっかのしょこらブレイダーはまたそのうちエラッタ再録されるのかね・・w


コメ返し
>やっくんさん
コメサンクス!会長かーたしかに言われてみるとそれっぽいかも?w
CBの使い道については俺はライブラちょっと採用するくらいでたしかに他に使うのないんですよね。
個人的にシズク互換が最近あんまり気に入らないので俺はやっぱりルル・・かなあ・・?
白兎はたしかにちょっとくらいなら採用してもよさそうですねーシャドパラと違ってサーチスペコする方法はないのでそこはドロー系統でがんばる感じーになりそうかな?
今弾はRRはまだわからないですがRRRは結構アタリぞろいなので箱買い多めでもそれなり売れば戻ってきそうかな?イルミナルはどのくらいの売値になるんだろ。



ではまた!

コメント

[C1002]

まぁ、混クランに対応したんでしょうね。

2クラン持ってるG3だと今までのだと両方使えることになってたんで。


完ガ再録はいいけど
どうせならイラスト替えとかがいいな

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1491-f63f9512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード