Entries

エクスカルペイト・ザ・ブラスター

おー!?
エクスカルペイト・ザ・ブラスター
G3,12000

G3のVがでないとライドできなく、Rにコールするとそのまま退却。
ソウルにブラブレがいないとアタックできないが、CB3で相手ユニットすべて(後列も)とバトル。
その時ソウルのブラブレ以外をドロップゾーンへ送り1枚につき+2000。
バトル終了時ソウルかドロップゾーンからブラブレをレスト状態でライド。


原作完全再現した結果がこうだね!

実質G4なので本当の意味での切り札となりそうだね。
マジェやブラブレ入り騎士王軸で、1枚か2枚だけ入れるような使い方になるのかなー
そしてカード名にブラスターとあるのでケイベディヴィア、ういんがるぶれいぶでのサーチが可能。

これの入ったデッキレシピってどんなかんじになるか興味あるなー・・w

でもこれマジェ以外だとまずブラブレにライドできないと(ペインター使わないと)ほぼ腐り札となってしまうのがきついところ?


みなさんの意見をききたいところ。


こめかえし
>らるさん
コメサンクス!G2以上が脳筋なのが現状のコンセプトともいえるかもしれないですかね?w
今日のニコ生でバトルシスターは今後も増えると言っていたのでそれに期待したいですなー!


>影猫Sさん
コメどうもです!バトルシスターはまだカード名参照がそれらしかなく物足りない感じがやっぱあるのでもっとオラクルっぽくコンセプトを詰めたのがでてほしいですなー・・!

シャドパラの新FVはPBD系統以外のG3の救済となるのがきてくれるとクラン的には嬉しいけど俺はPBDを使いたいからブラスターダーク関係がでてくれると嬉しいかもしれない・・?w


ではまた!

コメント

[C992]

マジェ軸ならかろうじてピン、
騎士王だとCBが厳しい気が…

バロミセイバーが一番入れやすそう

[C993]

エクブラはマジェ軸ならマジェでブラブレをソウルへ送ったり、ぶれいぶサーチであわよくば使う事も出来ますけど、騎士王軸とかならソウルにブラブレ、手札にエクブラの状況は少ないでしょうからあまり採用する意味はないかもしれませんし既存の軸に採用するならマジェ軸での使用が安定しそうですね。

マジェが12kに出来ないような状況ならエクブラを使う戦術に切り替えたりと使い分ける事もできますし。

エクブラの専用構築だととりあえずガンス✕4、ソウルセイバー、ぽーんがる、ペインター、ばーく入りの構築を思いつきましたが独自の動きをしそうですねw
  • 2012-11-15 03:14
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C994]

お久しぶりです

マジェでトドメの一撃みたいな使い方が一般的になりそうなのは確かですね…(^^;;

  • 2012-11-16 12:34
  • 覇天
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1487-a029d5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード