Entries

ケロケロエースフラゲ情報気になった部分のみ

ケロAが待ち遠しい。

バトルシスターふろまーじゅ
LB4CB3でかつ、バトルシスターのリアガード4体以上いるなら2ドロー。
自分のターンにバトルシスターのリアガード4体以上で、自身+4000。

まー妥当な感じに仕上がったってところなのかな。
ココと違って+4000なのもポイントだろうか、ジェミニ採用したくないって人でも、おむれっとのブーストで21kに達することができる。

とりあえず使ってみたい。


バトルシスターわっふる
オラクルの新しいファーストヴァンガード。
ロゼンジ、一拍子、ルル、えくれあに続く5番目(ロゼンジスフィアぬかしても4番目)
不確定だけど戦力増加につながるのはなかなかっ
もっともしょこらとかじんじゃーとかの出したくないのもあるので実際思い通りにいくかは運次第。
うまくG2のバトシスをだせれば・・!
オラクルはデッキトップ確認が可能なのでそれをいかせれるーかな。。。?

個人的に、移動するFVでソウルインするパワー5000というだけで十分ありがたい。。。!
ルルは移動するのに数ターンかかるからなあ・・


バトルシスターまかろん
予想通りのバニホ互換バトルシスター。
これはバトルシスターで組むなら4枚ほしいところ。
ここあ後列でも18kにいくのでクロスライドの増えるご時世ではきっと役に立つであろう。


ふろまーじゅで組む場合、しょこらは3,4枚必須として、他のグレード1の採用は・・

1、ここあ
ふろまーじゅ後列でも20kまでいける。G2を高パワーで固めれば打点は問題ないかもしれない。

2、めーぷる
後攻でライドした時にわっふるをV裏におきたくない場合には単騎9kは役立つかも?
わっふるでコールできれば11kで殴れる。

3、おむれっと
能力は多分後攻アタック時にしか使えないけど唯一の7k。

他はばにらだけどこれは出番ないかな・・


バトルシスターである利点は、ふろまーじゅのパワーアップ貢献とまかろんがうpること、わっふるでスペコできること。
まかろんが影響するのはG2以上だけだし、わっふるはG0はコールしないのでトリガーに関してはバトシス縛りはないようなものかな?
サイキックバードは普通に使えるというだけでありがたいぜ・・!


続いてー

フィーバーセラピー・ナース
エンジェルフェザーのドロートリガー。
ダメージゾーンの自身を裏返してVに+3000の互換たちと同じ。
非常に良いぞー!ブーケトスメッセンジャーはさようならかな・・


プラチナエイゼルや新アズールとかのクロスライド勢は強いけど興味ないのでパスです。


んーバトルシスターの構築が悩む。


コメ返し
>影猫Sさん
コメどうもです!第6弾ではレアリティの高いので占められてたのとは正反対で安く組めそう、かつ現存のエンフェにもふつうに組み込めるというのがすばらしいね・・!
G0で、引☆FVがきてるので、すべてのグレードに3枚ずつ、合計12枚くる・・かな?
早くも情報が待ち遠しいぜ!

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C981]

情報でましたね

ノヴァ(アシュラアズール)使いとしては
デスアーミーコスモは無視
新しい獣神をどうやって共存させる、あるいは新軸にするか
何にしろアシュラには愛着あるんで上手くやりたいものです。
  • 2012-10-25 21:33
  • 影猫S
  • URL
  • 編集

[C982]

ふろまーじゅはリミブレ、Rにバトシス4体以上、CV3の上にデッキ内容をバトルシスター多めにする重い条件で2ドローは割りにあってない感じはしますね…

まあ一応使うのを楽しみにしてましたしふろまーじゅをうまく使う為に色々と考察しましたが、個人的にいまのところルルFV、ふろま✕4、ココ✕3でバトルシスター多めの構築で考えてるんですよね。
ふろまーじゅ軸の欠点はやはりココ軸と同じくメインVに乗れなかった場合ですし、それならいっその事この2つを組み合わせようと考えてこうなりました。
どちらに乗っても活躍できますしわっふるのCV1使わないためヒール引いた時ふろまーじゅの効果も2回使えますしココ→ふろまーじゅでもいけますから。
欠点も多いですけどw
  • 2012-10-26 02:04
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C983] さくら

初めまして。最新情報記事を辿ってやってきました。
年末はノヴァの強化が著しいですね。エンフェ使いとしては、エンフェの強化も期待したいです。

ふろまーじゅは、ココと効果が被っているのが辛いですね。ココサクヤはメガコロのスタンド封じやクロスライドに対してライン再編成ができるので、まだあちらの方が強いと思われます。
個人的にふろまーじゅはCB2でも良かったと思います・・・。9弾の発売が待ち遠しいですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1482-80dcbe9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード