Entries

デッキ構築【トレロ軸ネオネク】

蒼嵐艦隊で強化されたネオネクタール!
を、以前からあったトレロ軸のネオネクにいれて強化した感じのです。

アド取ることと、イラストも重視した結果がこちら!(?)
ネオネクタール

【グレード3】6枚
メイデン・オブ・トレイリングローズ×4 魁の戦乙女 ローレル×2

【グレード2】11枚
メイデン・オブ・レインボーウッド×4 アイリスナイト×2
グラスビーズ・ドラゴン×2 霊木の賢者 イルミンスール×2 ヘイヨー・パイナッポー×1

【グレード1】16枚
カローラ・ドラゴン×4 木漏れ日の貴婦人×4 キャラメル・ポップコーン×2
ブレイドシード・スクワイア×2 ブーン・バナーナ×1 メイデン・オブ・ブロッサムレイン×3

【グレード0】17枚
シールドシードスクワイア(FV)
月下美人の銃士ダニエル×4(☆)
ダンガン・マロン×2(☆)
四葉のフェアリー×3(引)
ウォータリング・エルフ×3(醒)
スイート・ハニー×4(治)

☆6、引3、醒3、治4構築


以前とくらべて、トリガー配分の変更、レインボーウッド追加でライブラ互換の増加。
G3枚数を7から6へ等。

とりあえずトレロにライドできないと勝てないようなものなので、G3ライドまでに貴婦人レインボーウッド引トリを駆使してなんとか手札に加えたいところ。
G3そのものは6枚しかないのでキーラは使いません。
というより、シールドシードを使いたいのです。こっちはこっちで、アタックして後列に逃げるという戦法があるので悪くないしねっ

少しでもイルミンスールの成功率を上げたいというのもあって、G3はこれでいいかなってなってます。

G2は深く考えずに使いたいのを放り込んだだけかもしれない。
以前は若葉の騎士も1枚だけいれてたけど、別にいいかーってなって不採用へ。

G1もわりと適当。
バナナが1枚増えたぐらいか?かわりに抜いたのはポップコーン。
ぶっちゃけブロッサムレイン1枚増やしてもいいんだけど、あとフルーツバスケットエルフは使いたいような気もするけどイマイチ強みがこのデッキでは生きないと思うのでやめました。まあ何だったら生きるんだってなるけど、Vトレロ裏において、心理戦にでも使うか?w

トリガーはイラストで決めたのばかり。
とりあえずサンフラワーをやめて四葉へ。だがおとこのk
ほんとはメイデンオブモーニンググローリーも使いたいけど、効果の都合上どうしてもエルフには勝てないです。まあイラストもエルフちゃんのほうがいいわけだがな・・!

コンセプトは、パワーより効果で戦うデッキといった感じだろうか。
それ以外に思いつかないネ!


ではまた!

コメント

[C978]

セシリア・銃士軸とアルボロス・リヴィエール軸という新ネオネクタール軸が生まれた蒼嵐艦隊の中、
敢えて双剣覚醒スペックをベースに改良するという「抗うぜ!」な反骨デッキという感じでしょうが、
グレード3・6枚は冒険心ありますね。(自分ならこれにあとへルマン×2辺りを追加するかも・・・)
自分のネオネクタールはセシリア・銃士軸に鞍替えしましたが、
セシリアのLB条件である「ドロップゾーンから“ノーマルユニット”の銃士5枚」が最初は厳しい条件かなと思いましたが、
慣れると面白いようにセシリアがスペリオルコール出来たのが病み付きになりましたな。

そんな自分のセシリア・銃士軸はこんな感じかな・・・(銃士はトリガー合わせて計32枚)。
G3・8枚:セシリア×4、ヘルマン×4
G2・11枚:アイリス×3、アウグスト×4、カイヴァント×2、アルミナ×2
G1・14枚:カローラ×4、ブロッサム×3、ルース×3、レベッカ×2、ミーナ×2
G0・17枚:キーラ(FV)×1、ウォーダリング(醒)×4、ダニエル(☆)×4、四葉(引)×4、ハンナ(治)×4
  • 2012-10-06 21:59
  • Hiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1479-9dcce47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード