Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1478-ee60d3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモン砂パ:バンギラスのわざ

ひさびさにポケモンの話題でも。
ちゃっかりですけどまだポケモンブラック2をよくプレイしてます。
そこで使い道に気になるこの・・
バンギラス
バンギラス
公式CMで定評のあったこの子。
とりあえずすなあらし起こしてくれればいいよね的にしか考えてなかったので技構成に色々悩んでる。

最近ですね、PWTでのワールドジムリーダーズ、チャンピオンズのトリプルバトルでポイント稼ぎにはまってましてそれで初手でだして砂おこしするのはいいけどその後だいたい格闘技がとんできて長持ちしないという。
600族のなかでは素早さが低いのでトリプル向けではないのかもしれんけど。。。w

とりあえず技こんな感じ。
努力値はどうふったか覚えてなかったりする。個体値とかは無視してるというか無視してたころに作った。

けたぐり ストーンエッジ 冷凍パンチ でんじは
もちものは気合いの襷

エッジはメインウェポンだけどいざという時に外すから困る。
けたぐりは覚えさせたばかり。前はかみくだくでした。その技構成だと鋼で止まるのが困ってたので覚えさせたけど、かわらわりのほうがよかったかな?
冷凍パンチは対ガブリカイリューメタ。
でんじはは、シングルで主に自分より遅い相手に使うことが多いぐらい。


ぶっちゃけトリプル用の技とシングル用の技って変えたほうがいいんだろうけどそこはめんどいので何もしてないという。


砂パって何がいいんだ?ってことで色々他に育ててみたのがこいつら。

砂嵐無効ポケ
ガブリアス(こだわりスカーフ) げきりん ダブルチョップ じしん ほのおのキバ
メタグロス(たべのこし) しねんのずつき バレットパンチ アームハンマー じしん
ドリュウズ(ふうせん) じしん 角ドリル いわなだれ つるぎのまい
マンムー(こおりのジュエル) 氷の礫 じしん ストーンエッジ まもる
フライゴン(ドラゴンジュエル) だいちのちから 流星群 だいもんじ まもる


スターミー(いのちのたま) ハイドロポンプ サイコキネシス 10万ボルト 冷凍ビーム
オノノクス(ラムのみ) りゅうのまい げきりん じしん けたぐり
サザンドラ(ひかりのこな) りゅうのはどう あくのはどう かえんほうしゃ きあいだま
ウルガモス(かいがらのすず)かえんほうしゃ ちょうのまい むしのさざめき ギガドレイン


うん、よくわからん。
オノノクスとか作ったのはいいけどあんまり使ってないしな。マンムー以外みんな88レベルくらいまであげたのにね。

トリプルの戦法は、初手で左バンギ、センタードリュウズ、右ガブリだしていきなりすなかきドリュウズがいわなだれで怯み狙いつつ、ガブリアスは地震でダメージを与える。ドリュは風船なので巻沿いはくらいにくい。いきなりマッハパンチとかこなければね、うん。

まあ強いポケモン使えば勝てますよねってなってる自分がちょっと悲しい。

 
砂パだとランクルスは相性いいらしいね。特性でダメージ受けないし耐久力もあり。いっそトリックルームでも・・?!


そんなこんなでいまでも純粋にポケモンたのしんでます。何がかきたかったのかよくわからん記事だけど気にしない。

ちなみにニックネーム↓

バンギラス(♂) → ゆゅっち
ガブリアス(♀) → そらうなぎ
メタグロス(-) → がいざれそ
サザンドラ(♂) → とりとり
ドリュウズ(♂) → ばけばけ
ウルガモス(♀) → じゅげみ
スターミー(-) → りゃきえる
オノノクス(♂) → まかろに
フライゴン(♀) → わらわら
マンムー(♂)  → はまじ

 

俺も結構ガチ厨だからなーどうも使いにくいのは育てる気にならなかったりする。

そういえば好きなポケモンはなんだろう。素直に浮かんだのはラグラージ。かわいかっこいいから。ん?
でもリアル交換でしか手に入らないんだよね、誰かくれ。wifiとかよくしらんけど!w


コメ返しは続きから。ではまた!
>Hiroさん
コメどもです!単バトシスデッキはたしかにできそうですが現状バトルシスター同士でかみ合わないのもあるのが難点ですかねー・・少なくともおむれっと使うならばにらは不要ですし逆も・・難しくなりそうだ・・w
手札+1000はわりとありえそうですねーバトルシスターは自身強化がそこそこいますし、アモンほど安定はしなさそうですが超パワーは比較的だしやすいかもしれませんなー・・!


>くろびとさん
コメthanks!そういえばタギツヒメがすでにいましたねーでもあれは12k族(?)でもレアリティや条件がちょっと違うから除外かなーなんて思ってたけど、そう考えるとたしかにバニホ互換は考えにくいかな?まあ違ったほうが嬉しい気もしますが・・wふろまーじゅはソウルにバトシス3枚以上で常に+1000とかだと嬉しいなー
グローリーダイユーシャで21kを出せる構築ですかーたしかに安定してますねー
というかこうみると、やはり次元ロボはもう少し増えてほしいところか・・っw


>やっくんさん
コメさんくす!さすがにヒール3種目は難しそうですけど率先してスフィアという第二ヒールを出したオラクルなら今後でてきてもおかしくはないかもしれない?まさか新枠3つが引醒治という可能性も・・!?いわれてみると醒引2種のみよりもそのほうが嬉しいかもしれないな・・!w
俺もトムもアマテラスも余るほどあるので今更って感じもありますけど、俺はオラクルは自分の一番思い入れのあるクランなので気にせず箱買いしますぞー・・!w
アーミーコスモロードは、肝心の旧コスモロードが収録されないからクロスライドはなしで、少し似たような効果かなーなんて思ってます。というかクロスライドは勝負に関わらずパワーライン作るの大変だからあまり増えないでほしい・・っ


>匿名希望さん
コメありです!バトルシスターらしい動きというかオラクルらしいデッキトップ操作関係が増えてほしいなーなんて俺は思ってますねーここあとか結構ピンポイント・・!
バトルシスターズは能力そのものは優秀なのにこれといって統一性がないのでそこをいかにLBでまとめてくれるかに期待したいですねー・・!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1478-ee60d3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
