Entries



コメント

[C974]

こうも“バトルシスター”の新録カードが多いとなると、
今までのと合わせた“バトルシスター”単デッキも現実味を帯びてきそうですな。
(完ガも“バトルシスター”で丁度良いが、問題はトリガー版“バトルシスター”があんまない事か・・・)

アマテラスと共に「神託の戦乙女」のメインカードとなるバトルシスター ふろまーじゅのLBは、
オラクルの特徴でもある手札数が多いほどパワー+1000upなんていう予想(はどうだろうか・・・)。
それでは。
  • 2012-10-03 00:42
  • Hiro
  • URL
  • 編集

[C975]

バニホ互換は確かに出たら嬉しいですけど既に似たような効果でタギツヒメがいますし難しいかもしれませんね。ふろまーじゅは多分場かソウルのバトルシスターの数に関連した効果になりそうですし、それでタギツヒメが入らないような構築になるのならバニホ互換の可能性はありそうですな。

後、グレートダイユーシャはLBしても大きなアドが得られる訳でもないですし、13k、バニホ互換のデッキは普通に攻防するだけでも十分強いので自分の軸はそれを生かせるカード優先で組んでるんですよね。LBは二の次で。一応G1は今のところデイジー✕4、ダイマリナー✕4、グローリー✕2、完ガ✕4ですが運が良ければLBも発動出来ないこともないので個人的には今のような構成で気に入ってはいます。
  • 2012-10-03 02:03
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C976]

これだけバトルシスター収録するなら単で組みたくなりますな・・・
ただヒールがロゼンジ入ってるからバトルシスターにできないのがなんとも
・・・さすがに3種類目のヒールとかないよなブシロード

新規イラストもいいから買っていいかもしれませんが、正直欲しいのが
新規カードのみなのがなんとも・・・アマテラスもココも集めてるのが
トムは別にいらないのですが、アニメ絵となると欲しくなりますね
効果も気になりますが、1番はやはりコスモロードさんの効果が
どうなるか気になるところw 果たしてクロスライドLBなのか・・・
  • 2012-10-03 18:03
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C977]

バトルシスターを参照するスキルですよね・・・カナリの種類あるんだし・・・そうだと信じてますよ!ブシロさん!

たるとはG2バニラ互換・・・可能性がありそうで怖い・・・でも、G3と言う可能性が、まだ!まだありそうなので、効果持ちを期待したいです。バトルシスターはこういう動きなんだ!って言える個性があればいいな・・・
以上妄想失礼しました。
  • 2012-10-03 23:18
  • げんざい匿名希望
  • URL
  • 編集

[C979] 中緒キリト

元エイパムです
お久しぶりです。
ヴァンガードに復帰しました。
まだ受験生で11月10日に公募制試験なんですけどね・・・
オラクルは5ボックス予約しました。
天照再録うれしいっすwww

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1477-a50ec207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神託の戦乙女:収録予想

神託の戦乙女がレアリティや収録番号とか判明してますので、ちょっとどんなのがくるか予想してみた。
あくまで予想です。誤解しないように。

•EB05/001 CEO アマテラス RRR/SP
•EB05/002 バトルシスター ふろまーじゅ? RRR/SP  ←LB持ちG3,PW10000
•EB05/003 スカーレットウィッチ ココ RR
•EB05/004 花占いの女神 サクヤ RR
•EB05/005 バトルシスター まかろん? RR ←バトルシスター指定バニホ互換
•EB05/006 サイレント・トム RR
•EB05/007 バトルシスター しょこら RR
•EB05/008 メテオブレイク・ウィザード R
•EB05/009 メイデン・オブ・ライブラ R
•EB05/010 バトルシスター ぐらっせ R
•EB05/011 バトルシスター もか R
•EB05/012 サークル・メイガス R
•EB05/013 バトルシスター おむれっと R
•EB05/014 ウェザーフォーキャスター ミス・ミスト R
•EB05/015 バトルシスター ここあ R
•EB05/016 オムニサイエンス・マドンナ C
•EB05/017 オラクルガーディアン アポロン C
•EB05/018 バトルシスター すふれ C
•EB05/019 バトルシスター たると? C ←G2バニラつまりワイズマン互換
•EB05/020 戦巫女 タギツヒメ C
•EB05/021 オラクルガーディアン レッドアイ C
•EB05/022 オラクルガーディアン ジェミニ C
•EB05/023 ダーク・キャット C
•EB05/024 稲葉の白兎 C
•EB05/025 バトルシスター ばにら C
•EB05/026 真実を見つめる者 C
•EB05/027 ラック・バード C
•EB05/028 バトルシスター わっふる? C ←新ファーストヴァンガード
•EB05/029 バトルシスター じんじゃー C
•EB05/030 ドリーム・イーター C
•EB05/031 バトルシスター てぃらみす? C ←新バニラドロートリガー
•EB05/032 バトルシスター あっさむ? C ←新バニラスタンドトリガー
•EB05/033 バトルシスター ちゃい? C ←新バニラスタンドトリガー
•EB05/034 サイキック・バード C
•EB05/035 ロゼンジ・メイガス C

だと思うんですよねー
ふろまーじゅもパワーよりも能力重視のセシリアタイプな気もするなぁ。
シンプルに+5000属性かもしれんけどそれだと一緒に専用ブーストがくるかもなので違うかな?

もしこれの予想を上回る収録内容(トリガーが効果付き、バニホ互換ではない何か優秀なの等)なら俺は素直に喜べるぜ・・
まあバトルシスターG2バニラでも嬉しいかもしれんけど、とりあえずFVとリミブレ、RRには良い意味で期待したいけど、どうなるかな・・っ


こめ返し
>くろびとさん
コメthanks!ダイスタートだと、順当に次元ロボにライドしていく作戦になるのかな?G1次元ロボが最大8枚しか積めないのが痛そうですがそれにこだわらずにクロスライドだけ狙うとかーそのへんは手札と相談ってことになるのかな・・っ

Vol.7がそういえばありましたね・・すっかりわすれてたなー俺もエルミエルはほしいかも・・!
とりあえず1枚手に入れてキリエル軸に放り込んでみたいなー・・!


>やっくんさん
コメサンクス!メイル採用してるだけで、マンテス等で入れ替えたメイルが単体でどこでも殴れるのでアタックの無駄になることが減るというのもありますからーやはり11kの存在感は大きいですなー・・!
エクストラはオラクルのを大量に買おうかなーなんて考えてますけどLBが判明してから予約でもいいかなーって状況・・ノヴァは眼中にないですけどパフェライザーは少しずつ真面目に強くなると思うので買うわけではないにしても注目はしていきたいと思ってますなー


ではまた!

コメント

[C974]

こうも“バトルシスター”の新録カードが多いとなると、
今までのと合わせた“バトルシスター”単デッキも現実味を帯びてきそうですな。
(完ガも“バトルシスター”で丁度良いが、問題はトリガー版“バトルシスター”があんまない事か・・・)

アマテラスと共に「神託の戦乙女」のメインカードとなるバトルシスター ふろまーじゅのLBは、
オラクルの特徴でもある手札数が多いほどパワー+1000upなんていう予想(はどうだろうか・・・)。
それでは。
  • 2012-10-03 00:42
  • Hiro
  • URL
  • 編集

[C975]

バニホ互換は確かに出たら嬉しいですけど既に似たような効果でタギツヒメがいますし難しいかもしれませんね。ふろまーじゅは多分場かソウルのバトルシスターの数に関連した効果になりそうですし、それでタギツヒメが入らないような構築になるのならバニホ互換の可能性はありそうですな。

後、グレートダイユーシャはLBしても大きなアドが得られる訳でもないですし、13k、バニホ互換のデッキは普通に攻防するだけでも十分強いので自分の軸はそれを生かせるカード優先で組んでるんですよね。LBは二の次で。一応G1は今のところデイジー✕4、ダイマリナー✕4、グローリー✕2、完ガ✕4ですが運が良ければLBも発動出来ないこともないので個人的には今のような構成で気に入ってはいます。
  • 2012-10-03 02:03
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C976]

これだけバトルシスター収録するなら単で組みたくなりますな・・・
ただヒールがロゼンジ入ってるからバトルシスターにできないのがなんとも
・・・さすがに3種類目のヒールとかないよなブシロード

新規イラストもいいから買っていいかもしれませんが、正直欲しいのが
新規カードのみなのがなんとも・・・アマテラスもココも集めてるのが
トムは別にいらないのですが、アニメ絵となると欲しくなりますね
効果も気になりますが、1番はやはりコスモロードさんの効果が
どうなるか気になるところw 果たしてクロスライドLBなのか・・・
  • 2012-10-03 18:03
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C977]

バトルシスターを参照するスキルですよね・・・カナリの種類あるんだし・・・そうだと信じてますよ!ブシロさん!

たるとはG2バニラ互換・・・可能性がありそうで怖い・・・でも、G3と言う可能性が、まだ!まだありそうなので、効果持ちを期待したいです。バトルシスターはこういう動きなんだ!って言える個性があればいいな・・・
以上妄想失礼しました。
  • 2012-10-03 23:18
  • げんざい匿名希望
  • URL
  • 編集

[C979] 中緒キリト

元エイパムです
お久しぶりです。
ヴァンガードに復帰しました。
まだ受験生で11月10日に公募制試験なんですけどね・・・
オラクルは5ボックス予約しました。
天照再録うれしいっすwww

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1477-a50ec207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
