Entries

ヴァンガード色々

9月全然更新しなかったなぁ。
時間が惜しいと思うことが多くなったんだ、うん。

10月はとくにこれといってヴァンガード関連で発売するのってないんだよね。
ケロケロエースはまだ遠いし、今日のカードで新カード何か情報くれないかなー


あーそうそう。蒼嵐艦隊発売して色々対戦した感想でもっ

VSたちかぜ
ダークレックスが思っていたよりなかなかやっかい。
デスレと組み合わせで、アタックヒットしたらリサイクル系を戻して守りを固くするとかビームプテラ退却で火力アップさせヒットしなければダクレ降臨とかできるのでいやらしい感じになっている。

ラプトル軸は戦力を安定して増やせるのが魅力的に感じた。
それ以外はなんとも、デスレと違いLB使わないとVの火力が物足りないからだろうか。
V11k重視&終盤の高パワーでせめろってことなのかな。


VSディメンジョンポリス
ズィールに関してはキチガイ染みたスペックかと思っていたけどうまくLBさせなかったり戦力削っておくなどで予想よりは対処できるけどこれはプレイングで個人差がある程度でると思う。

グレートダイユーシャはLB&クロスライドが決まるとかなりやっかいでした。
固い守りとVの優秀なパワーでメインクラン相手でもだいぶ押し切れるんじゃないかな?
ゴーユーシャも事故防止にはなるし、今回のトップレアクラスにふさわしいなって実感しました。



VSネオネクタール
についてはあまり相手にしてない変わりに自分が主に使ってました。
アルボロスはやっぱふつうに強かったです。
LB適用でカローラ貴婦人が合計21kで殴れたりなど、色々おかしい。

銃士については安定性がかなり高め。かわりにV21kはできないし基本的に20kが限界(ウォータリングエルフを使えば別)。
もう少し面白い銃士が増えてほしいところ。これから強化されるたびにちょこちょこ増えることに期待。


VSアクアフォース
エウゲン含む入れ替え系が序盤でやっかいな動きをしてくると強いなって思った。
一度使わせてもらったけどG2にライドしたターンにエウゲンを駆使してさらに醒引いていきなり5度アタックできたときはツエーって思った。
メイルストロムはあまり使われてないのでよくわからない。
シンプルにドロテアネイブルは強いナーとは思ったかなー

トリガー配分が人によってなかなか異なるのも気になったなー
クリトリ少な目で醒多めって人が多いかな?



グレネはやってないので不明。
なるかみはフリーでちょっと相手したときに雷牙魔槍の呪禁騎士を使ってる人はいたが、その人のプレイング自体が謎だったので印象薄い。ダンガリーはみかけませんでした。
相変わらずヴァーミリオンのほうが存在感でかいね。



そんなもんですかねー

あー勿論ヴァンガードのアニメもみてますよー
いよいよ日本ステージ!その前のVSウルトラレアにも期待したいところか・・!

あれですね。次弾の収録クランは大半がアジアステージ優勝しているキャラのクランなんですねー
ダクイレがないのはテツがでてないから、なのかな。
むらくもはそのうちまた誰かが使うのかなー・・



明日も早いのでこのへんで。

こめかえし
>やっくんさん
コメサンクス!ズィール相手にしたときはリアガード削ってなんとか相手の総合力を弱めるかなど、どこをアタックするか、どこをガードするかを考えとかないとボコボコにされますねー・・
完全ガードは安定して高いですからねー箱買いである程度でてくれないと苦しいところですなぁ。グレネですら(?)わりと値段張りますしなー・・w

ノヴァオラクルは新規のグレードあたり予想できそうな情報がでてますが、オラクルは3枚くらいバニラトリガーっぽいかなーできればカード名参照効果とかきてくれると嬉しいところだがはたして・・


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C972]

蒼嵐艦隊では新しくグレートダイユーシャ軸を組みましたけど純粋な強さを追い求めた結果、ダイスタートの次元ロボ要素薄の構成になりました(笑)グレートダイユーシャは運良く次元ロボにライドし続ければLB+グローリーブーストで25kで攻撃して13kで守れるのは中々悪くないですね。

アクフォのメイルストローム軸の対戦は大会で何度か見てましたが攻撃回数増やすユニットを何度も攻撃されたり焼かれたりで相手クランによっては動き辛そうでしたね。どちらかというとネイブル軸の方が相手に左右されずにうまく動いていた印象はありました。

後、10月はカードファイトパックvol.7が出るので萌えカード目的でエルミエルやネフェリィをゲットしてきたいところ。
  • 2012-10-02 02:59
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C973]

たちかぜとネオネクの銃士はようやくカード揃ったから組んでみて
まわすのが楽しみですわー、今月からのプロモも色々と集めねば

アクフォはヴァンガードが11000以上だとだいぶきついのがなんとも・・・
10000で殴って入れ替わるなりパワーダウンして起きるなりが
いるから厳しいんですよね、他だと問題なく動くのですが
ただメイルストロームがVの時の安定感はヤバいですね、個人的には
いつでもVアタック時には+3000のハイドロもなかなかいいですが
ネイブルだと3回目以降なのが若干きつくて・・・どれも入れてるんですがねw


エクストラは買う可能性がないですが絵違いオラクルに興味があるので
ちょっと買うかもです・・・ノヴァは元々組んでないから組むなら
組んでみたいところ、ただ収録的に確実にライザーになりますがw
  • 2012-10-02 18:32
  • やっくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1476-cc90244d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード