Entries

銀河超獣 ズィールと、タッグルール公式化

なにこいつ強い・・!
銀河超獣 ズィール
LB4CB2で最大相手のVのパワーをマイナス5000という、普通に恐ろしい効果。
リヴィエールサイクルは安定性がイマイチなかわりというべきか、強い効果持ちが多い路線でいくのかな。
連繋時効果も含め、かなりのパワーダウンが発生するので相手にするならきっちりと完全ガードを握っておかないとあぶないねー・・
序盤の速攻が怖いかな?

まあかわりに安定性は保証できませんよってわけか。

もっとも、コイツ単騎でデッキに放り込んでも良いし、そもそも連繋にこだわる必要性もそこまでないかもしれないというのが利点かもしれないねー
従来のディメポにこっそり1枚いれておくとかでも面白い動きができそう。

RRRにふさわしいカードだな・・!


で、もう1つ。
タッグルールが公式HPで追加されましたねー

リミブレとメガブラストが猛威を振るうなぁ。
4人いないと話にならないのであんまりやる機会がなさそうだが。



まあそのうち触れましょう。


コメ返しは続きから。

ではまた!

>くろびとさん
コメthanks!今回のリヴィ型は安定アドのラプトルにパワーのネオネク、アドは稼げないが強力なズィールと、リヴィ型を嫌う人でも使ってみたくなるようなのが出てきてうまくやったなあって感じがしますなー・・w


>やっくんさん
コメサンクス!ネオネクといいこのズィールといい、クロスライド相手でも苦戦しないようなのを出してジエンドとかにも対抗しろってことなんでしょうかね?wまあ焼かれたら苦しいのでかげろう相手には意味が薄いですが・・っ
トリガーは☆治しかまだ判明してませんからねー・・多分1種類ずつでると思いますーけど全部効果はなさそうかな?効果持ちはエルフで我慢しろってことなのかな・・w


>Hiroさん
コメどもです!思えば前回でたロックスはリヴィサイクルなのにペルソナでしたねー・・今回はLBに恵まれて何よりというべきですかね・・っなるかみのヴァーミリオン相手はたしかにつらいですけど後ろはだいたい安全ですし、とりあえずやられても害の少ないのとか、後列が強いなら適当なG1あたりでもおいとけば十分な戦力にはなるので数で増やしていけるネオネク連繋のほうが分があるんじゃないかなーとは思ってます・・まあ順当ライドできたらの話という前提なのが悲しいところですかねー・・w


>影猫さん
コメありです!ブースト分は大丈夫なのかーじゃあ前列にアルボロスが2体いるときぐらいじゃなければ、攻撃順番だけ意識すればそこまでヒールによるダウンは警戒することないかなー
アルボロスが複数いてダメージ4なら、リアのアルボロからアタックすること多いでしょうし醒多めのデッキでも十分楽しめそうなのは面白そうだなー・・!


>元・Sさん
んー数行しかよんでないけど俺サークルはいったことないからなー、まあそんなの(?)ないんじゃないかな。



スポンサーサイト

コメント

[C968]

リヴィ互換は最近優遇されてますからなぁ・・・エルゴディエルェ
しかしズィールこの効果は強いからいいですよね、順当に
失敗してもあまり問題ないですしほかのデッキにも入るというのが・・・
とりあえずイニグマンが来なくてホントによかったと思いますw
とりあえず今回はホントに何箱ぐらい買うかが・・・銃士が多いため
2箱ぐらいは買ってあとパックですかね? ただ今月ちょっと
お金ほかのに使ってしまい(ヴァイスや遊戯王)あまり出費を
抑えねば・・・とりあえず9弾情報もきたので次も楽しみです

あと前のブログの最後のコメントは荒らしか何かっぽくて
まったく記事と関係ないこと書いてるから無視でもいいかと
という個人的な意見なのであまりお気になさらずw
  • 2012-09-15 15:15
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C969]

ラプトル・たちかぜ、アルボロス・ネオネクタールに続き、今度はズィール・ディメンジョンポリスと、
最早リヴィエールサイクルは蒼嵐艦隊で群雄割拠状態ですな。
(ツクヨミサイクルはもう出ないと聞くけど)何かフルバウサイクルが霞んできそうだ・・・。

アニメから生まれたタッグルールが実用化されるんなら、
これに続いてソウルステージであった2ダメージスタート、8ダメージアウトルールや、
スタンド3ルールも実用化出来そうなレベルだと思うんだが・・・。
(あ、リアガードもドライブチェック可ルールは論外で)
  • 2012-09-15 22:17
  • Hiro
  • URL
  • 編集

[C970]

タッグファイトは
リミットブレイクは間違いなく有利ですね
メガブラストはそもそも自分のターンが少ないからソウルを多く貯めれるクランじゃないとそれほど有利ではない気がします
  • 2012-09-18 23:43
  • 影猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1473-1478dd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード