Entries

スポンサーサイト


コメント

[C957]

スタンディングファイトテーブルはヴァンガが始まって一番最初の地区大会で採用されてましたね。
自分も一度体験したことあるんですが8回連勝しないと決勝トーナメントに進めないシステム(負けてもまた連勝すればチャンス有)だったんでとにかく立ったままぶっ続けで8回以上のファイトは流石にしんどかったですなー…
しかも対戦はお互い騎士王ばーく軸でのミラーマッチばかりだったという今思えばカオスな大会でしたw

後、9弾は確かにそろそろバミューダを入れて欲しいですねー今週ニコ生の発表もありますしそこで収録クランの発表ぐらいはやってほしいですな。
  • 2012-08-27 23:48
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C958]

一度やってみたいですねそのテーブルで、ちときつそうですがw
バミューダはまだいいですが、むらくもはホントにきてほしいところ
トリガーやブースト、アタッカーがどれも不足していてどうにも
G3は両方とも11000あるからいいのですがG2やG1ががががが

ノヴァとオラクルはエクストラくるから普通のパックの可能性は
あんまりなさそうな、その分エクストラのをアニメで見せつけて
きそうですがw それよりもなるかみにもう少し救済措置を・・・措置を
  • 2012-08-28 11:39
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C959]

最近出来たという“新清水鑑定団”という事は、プキチマさんは静岡県出身だろうか・・・?
もしそうなら、自分も同じ出身県民故、途端に親近感が・・・。

9弾ラインナップ予想では、バミューダやむらくももいいが、そろそろ今年中は出ないというぬばたまさんにスポットライトでも・・・。
余談ですが、EXブースターにて出るオラクル&ノヴァグラに待望のリミットブレイク(と完全ガード)が来るようで。
  • 2012-08-28 18:27
  • Hiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1468-b6efa1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新清水鑑定団:スタンディングファイトテーブル

県民以外は関係なくてごめんなさい。

今日は(ってか昨日もおとといもですが)新しくできた新清水鑑定団にいってきました。
一昨日に最初にいったときにトレカみたら、媚態のサキュバスが770円だか780円だかだったので、2枚あったので即決で両方かってしまいました。

これでダクイレデッキが完成する!
って思ったけどいまになってCB1のエンブレムマスターでもいいのか?とかってなっていて、なんか悩んでます。まあ構築についてはそのうち。

んで、今日は友達とそこで待ったり暇つぶししてました。

そこにはこれがありました。
スタンディングファイトテーブル!
アニメでいうこれ。
スタンディングファイトテーブル
まあ端のほうに3つほど用意してあっただけですが。

使ってみての感想。

ちゃんと手札もってないと相手にチラチラみられやすいです。
あと地味に疲れます。
でも雰囲気があって俺はたのしんでました。

まあ空調がちょっとよろしくなくて、暑かったのが難点だった・・っ


んでほとんどヴァンガードしてたんですけど、そっちのほうでも。


まずギラファ軸メガコロ。
今日は調子がよく、満足できる戦いができた。

シャムシャエル軸エンフェ。
微妙。手札交換でパワーライン調整とかはできたけど、場がそろうこと少なくてパッとしなかった。

アモン軸ダクイレ。
Vアモンのパワーラインを早急に26k以上のラインを作れればそのままおしきれることが多かったかも。

ツクヨミオラクル。
順当ライドが全然成功せず、絶不調。

トレロネオネク。
普通の動き。早く新弾かもん。

ココオラクル。
順当にとりあえずココまでなれた時はよかったけど、たまにココまでライドしても手札がトリガーだらけってこともあったので、そこはやはり運か・・


そんなかんじでした。

そういえば9弾情報ってまだないよね・・?
むらくもは多分きますよね。
そして、多分バミューダがくるのでは?と思ってます。リミットブレイクがそれでほぼ全クランにそろいますのでそこはやってくれると思ってます。
あとは・・まだ今年中だろうのでまだロイシャドかげはこないかな・・
アクアフォースがまたきてもおかしくなさそう。
あとメガコロスパブラがちゃんとしたブースター収録されてないのできてもおかしくないかな?
ほかはLB1種類しかいないグランブルーがきても納得がいきますかねっ
(ってダクイレペイルも1種類しかいないか。。。w)

まあアニメ効果でゴルパラノヴァなるかみオラクルのいずれかがくる・・?
ノヴァオラクルはEXブースターがあるので考えにくい?


今から楽しみですねー・・!


コメ返し
>Hiroさん
コメどうもです!現在わかっている範囲ですと、従来のネオネクに新規を入れるというより、新規の銃士に既存を数枚いれてデッキを組む・・という感じになりそうですよね。貴婦人あたりはドロップ肥やしに出番がありそうですが、既存ネオネクにとってはちょっと肩身の狭い強化になりそうで怖いですねー・・


>くろびとさん
コメサンクス!もし銃士10kブーストがきてくれれば最高ですけどそれがいたなら今回でバレてそうですので、いたとしてもカード名に銃士がつかないネオネク全般のV10kブーストって感じになりそうかな?きたら白百合よりトレロ強化につながりそうな強化になるかもしれない?w
ダンカリーは今日のカードでの説明をみる限り、クロスライドの進化チャンスが・・ありそう?
とりあえず8弾については未判明でまだ何か良いのが残ってるのを期待したいですねー・・


>やっくんさん
コメサンクス!銃士はRR取り過ぎというのは俺も思いましたなー・・バニホ互換のはわかりますけど、入れ替えユニットについてはRにしてほしかったなー・・w組むにはある程度シングル買いは必須レベルかもしれませんのう。
たちかぜはアクフォやネオネク組む人があまって組もうかなって人は多そうですねー・・w
・・これでたちかぜ使用者を増やして数か月後にたちかぜ超強化で需要をあげる作戦なんてことが・・!?w


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C957]

スタンディングファイトテーブルはヴァンガが始まって一番最初の地区大会で採用されてましたね。
自分も一度体験したことあるんですが8回連勝しないと決勝トーナメントに進めないシステム(負けてもまた連勝すればチャンス有)だったんでとにかく立ったままぶっ続けで8回以上のファイトは流石にしんどかったですなー…
しかも対戦はお互い騎士王ばーく軸でのミラーマッチばかりだったという今思えばカオスな大会でしたw

後、9弾は確かにそろそろバミューダを入れて欲しいですねー今週ニコ生の発表もありますしそこで収録クランの発表ぐらいはやってほしいですな。
  • 2012-08-27 23:48
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C958]

一度やってみたいですねそのテーブルで、ちときつそうですがw
バミューダはまだいいですが、むらくもはホントにきてほしいところ
トリガーやブースト、アタッカーがどれも不足していてどうにも
G3は両方とも11000あるからいいのですがG2やG1ががががが

ノヴァとオラクルはエクストラくるから普通のパックの可能性は
あんまりなさそうな、その分エクストラのをアニメで見せつけて
きそうですがw それよりもなるかみにもう少し救済措置を・・・措置を
  • 2012-08-28 11:39
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C959]

最近出来たという“新清水鑑定団”という事は、プキチマさんは静岡県出身だろうか・・・?
もしそうなら、自分も同じ出身県民故、途端に親近感が・・・。

9弾ラインナップ予想では、バミューダやむらくももいいが、そろそろ今年中は出ないというぬばたまさんにスポットライトでも・・・。
余談ですが、EXブースターにて出るオラクル&ノヴァグラに待望のリミットブレイク(と完全ガード)が来るようで。
  • 2012-08-28 18:27
  • Hiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1468-b6efa1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
