Entries



コメント

[C954]

初めまして。Hiroです。
ネオネクタールはヴァンガードを始めて、初めて自分で作ったクランデッキですが、
今回の「銃士」メインの蒼嵐艦隊スペックでデッキを作るとなると、多分双剣覚醒スペックからほぼ総入れ替えになるでしょうな・・・。
残るアルボロスで最低でもジーンとスクワイア系を外すだけで済めれるかどうかを願う所ですな。
他にはなるかみ、エンフェ、アクフォ持ちの自分でそれでは。
  • 2012-08-24 20:33
  • Hiro
  • URL
  • 編集

[C955]

6弾以降の流れから多分ネオネクにも判明してないR辺りでV用の10kブーストが来るとは思いますしセシリアもそういうカードで20kぐらいはいきそうな予感。

ダンカリーは悪い予感はしてましたからやっぱりか…みたいな感じですが、まさか他もこんなにひどいとは予想外でした…まだまだ既存のサンブレヴァミ軸で頑張るしかなさそうですね…
  • 2012-08-25 00:55
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C956]

まさかここまで銃士押しで来るとは夢にも思わず・・・w
まあでも効果としては面白いですし種類も豊富だからいいですね
ただ集めるのがだるそうな・・・パック買いでちまちま当たれば
よいところなのですがねぇ、なるかみなんてなかった(ぁ

今回の買ってたらたちかぜが余る予感しかしなくて組みたくなりますねw
ダイユーシャもケロケロエースで再録されますし・・・うぅむ
  • 2012-08-25 12:13
  • やっくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1467-52701a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケロケロエースフラゲ:白百合の銃士セシリアはまさかの「銃士」テーマデッキ

ちょっと予想外の展開。
白百合の銃士セシリア

LB4、CB1でドロップゾーンのノーマルユニットの銃士5枚をデッキに戻し、デッキから同名カード2枚をスペコする能力。
それとは別に、1ターンに一度、ほかの銃士をコストにしてデッキから5枚みて、銃士を1枚コールする能力。

前半の能力は2アド確定。ただしデッキにノーマルユニットが3枚増えるのでトリガー率は確実に下がる。2つ目の能力でドロップゾーンに銃士を増やし、1つ目のLB能力でアドを稼ぐ戦術になるだろうか。


ただし銃士と名のつくユニットが豊富。

G3に銃士鮫、G2に銃士バニホ、G1に銃士ケイ。G2G1に銃士自爆互換。
G2,G1に、VR登場時にCB1で銃士コストにデッキトップ4枚みて銃士1体コールする能力のが1体ずつ。
クリトリ、治、(シズク互換)に銃士1枚ずつ。

・・ソウルブラストがほしいな。。。


そしてちょっとセシリアの難点は、これといったパワーアップがないところかー。
アタック時は15k~19kあたりが限界かなぁ。
リアガードでもバニホ鮫がいるけど、相手が11kだったらちょっと厳しい気もする。
カローラドラゴンは入れたいけどカローラは銃士ではないのが羨まれる・・まあこれは仕方がないか。


にしても何故、「銃士」路線できたのかな・・
メイデン・オブでよかったじゃないかー!


・・・今回のネオネク情報はこれだけのようで。

アルボロスにも期待か!
銃士以外にも何かめぼしいのがきてくれると助かるがはたして・・っ


こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!正しい情報もきたようですけどなるかみはちょっと残念枠な感じでしょうかー・・
ダンカリーはリアガードだと9kになるようですし、どうしてこうしたのかなって感じが・・
ユニーク性はありますが、嘆いている人が多そうだ・・っ


>やっくんさん
コメサンクス!ネオネクは効果はまだしもここでこういうテーマ!?っていう不意打ちをうけましたなー・・!
なるかみは情報量からして前回らのノヴァオラクル同様8枚収録なのかなー
人によってはがっかりする人もいそうですし、蒼嵐も売れ行きがちょっと不安になってきている・・?


とりあえずRRのネオネクが多いようなので、6箱から7箱・・にしようかな・・
銃士はとりあえずだいたい4枚そろえたいしなー

ではまた!

コメント

[C954]

初めまして。Hiroです。
ネオネクタールはヴァンガードを始めて、初めて自分で作ったクランデッキですが、
今回の「銃士」メインの蒼嵐艦隊スペックでデッキを作るとなると、多分双剣覚醒スペックからほぼ総入れ替えになるでしょうな・・・。
残るアルボロスで最低でもジーンとスクワイア系を外すだけで済めれるかどうかを願う所ですな。
他にはなるかみ、エンフェ、アクフォ持ちの自分でそれでは。
  • 2012-08-24 20:33
  • Hiro
  • URL
  • 編集

[C955]

6弾以降の流れから多分ネオネクにも判明してないR辺りでV用の10kブーストが来るとは思いますしセシリアもそういうカードで20kぐらいはいきそうな予感。

ダンカリーは悪い予感はしてましたからやっぱりか…みたいな感じですが、まさか他もこんなにひどいとは予想外でした…まだまだ既存のサンブレヴァミ軸で頑張るしかなさそうですね…
  • 2012-08-25 00:55
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C956]

まさかここまで銃士押しで来るとは夢にも思わず・・・w
まあでも効果としては面白いですし種類も豊富だからいいですね
ただ集めるのがだるそうな・・・パック買いでちまちま当たれば
よいところなのですがねぇ、なるかみなんてなかった(ぁ

今回の買ってたらたちかぜが余る予感しかしなくて組みたくなりますねw
ダイユーシャもケロケロエースで再録されますし・・・うぅむ
  • 2012-08-25 12:13
  • やっくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1467-52701a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
