Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1464-eef1ea53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(環境変化に伴い)再デッキ調整【邪甲将軍ギラファ】

最近デッキ使ったんだけど、初期手札めちゃよかったのに全然勝てなかったりとか多いので調整の時期だと感じました。
そういうわけで少し調整しました。
コンセプトはしっかりしてたつもりだったけど、まだよくなかったのかな・・

そういうわけで調整後。


【グレード3】7枚
邪甲将軍ギラファ×4 レディバタフライ×3

【グレード2】10枚
エリート怪人ギラファ×2 アイアンカッタービートル×4 ブラッディヘラクレス×4

【グレード1】16枚
蛹怪人ギラファ×4 ファントムブラック×4 パラライズマドンナ×3
メガコロニー戦闘員B×4 カルマクイーン×1

【グレード0】17枚
幼虫怪人ギラファ(FV)
シャープネルスコルピオ×4(☆)
シェルタービートル×3(☆)
レイダーマンティス×1(引)
治療戦闘員ランプリ×4(治)
ソニックシケイダ×2(醒)
アウェイキングドラゴンフライ×2(醒)

(トリガー配分。☆7、引1、醒4、治4)


ステルスミリピードは全部抜き。
先に戦闘員Bとかおいちゃうと無駄になりやすいということで・・
邪甲将軍の能力でどかせるとはいえ、あんまりうまくいかないので。。。

なので戦闘員Bをとにかくおくか、ファントムブラック+12kユニットで20kを狙う戦略。

そして前列のパワーが高いのでスタンドを増やしていやらしく戦うデッキへ。




まだ実際にまわしてないのでなんともいえないけど、とりあえず調整どころはグレード3。
ギラファはいいとして、レディバタフライは変えてもいい・・かなぁ。
変えるとしたら、スタンド封じのヘルスパイダーが候補1。
入れるならカルマクイーンは抜いて、別のにしてもいいかも?
候補2としてはマスタービートル。リアガードでも良い守備を発揮し、スタンドしたときに11kで殴れる。ただそれだけなのが悲しいかな・・20kライン作れるレディバタとどっちがいいのかな・・


基本的にギラファの除去能力はかざりです。
なのでヴェスパーはやめました。


んー、色々難しいなぁ。


何か良い意見とかあったらください。


こめかえし
>影猫さん
コメサンクス!んーそれもありえそうだよね。
個人的にはあんまり興味のないアクフォがRRR3枠もとっていくのは悲しいが・・っ
まだネオネクにRRRが1枚もないので、ここで2枠ネオネクにくれないだろうか・・w


>やっくんさん
コメどうもです!さすがにグレネ以外にはRRR1枚ずつくれるとは思いますがーはたして・・
RRRはアクフォが2枚、ほかにグレネ以外のどこかが2枚、残りグレネ以外が1枚ずつってのがちょっとサービスみたいな感じがでてうれしいのだが・・!w



そしてケロAも今週末!がんばって今週のりきりましょうー!
ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1464-eef1ea53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
