Entries

スポンサーサイト


コメント

[C944]

メイルストロームは今までのヒット時効果持ちG3の中ではいい方ですけど、やはり4回目のバトルのしやすさの改善が今後の課題になってきますね。バシルがRRRだからディアマンテスが多分RRになるでしょうし、これ以上攻撃回数増やすカードが来るかは望み薄ですけど果たして…

欲を言うならせっかくアルゴスの様なG2で4回目のバトルが必要なカードもあるわけですし、メイルストロームはそういうカードの攻撃回数を増やしてくれる効果にしてほしかったところ。

後、今日は遊戯王の新制限が来ましたが個人的にブリューナク禁止は痛いですね…
  • 2012-08-11 18:25
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C945] 蒼嵐

アクアフォースは攻撃回数が鍵になりそうだよねぇ・・
俺としてはスタンドが2種類出るんじゃないかって思ってるよ。

あとはネオネクの聖樹の効果が知りたい所だな。
  • 2012-08-11 21:53
  • 吹雪 希翠
  • URL
  • 編集

[C946]

トライアルでも出てるわけだし
パックでトリガー出たとしてもそれぞれ一種類ぐらいかな。

メイルストリームは4回目ではあるけどコスト先払いじゃないってところがいいですね
ただ攻撃回数稼げるカードが足りないですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1461-3ac654d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼嵐竜メイルストローム、いつのまに効果判明してたのね。

これは、アクアフォースの収録カードがもう少し判明しないと評価が難しいかもしれない?
蒼嵐竜メイルストローム
自【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタック
した時、そのターンで4回目以降のバトル中なら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000
し、『自【V】:[CB(1)]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。
払ったら、1枚引き、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。』を得る。
永【V/R】:《アクアフォース》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、
このユニットのパワー-2000。

「混沌を飲み干せ!ジャッジメント・メイルストローム!」

ドラクエでメイルストロムっていう呪文があったのを思い出したのは俺だけじゃないはず。


で、まずパワー11000。それだけで優秀だよね。10kブーストもいるので自身の能力無視で3回目アタックで21kはいけるわけだ。

そしてLB4、4回目のアタックというちょっとめんどい条件だけど、ヒット時CB1でドローと退却というすばらしいアドバンテージを獲れる。
でも現状Vが4回目にアタックっていうと前後入れ替えユニットを使うしかないんだよね。
それがこないとLB4を満たしても効果が使えないというのが惜しいところ?

多分だけどファーストヴァンガードで攻撃回数増やすサポートみたいのだしてくれるんじゃないかなぁ。

もう1つ難点は、完全ガードをされてしまうとせっかくの能力が無駄になるばかりかクリティカルトリガーも空振りに終わってしまうところか。
アクフォはスタンドトリガーを何枚ぐらいいれるべきなんだろうね。


みんなの評価はいかがだろうか。


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C944]

メイルストロームは今までのヒット時効果持ちG3の中ではいい方ですけど、やはり4回目のバトルのしやすさの改善が今後の課題になってきますね。バシルがRRRだからディアマンテスが多分RRになるでしょうし、これ以上攻撃回数増やすカードが来るかは望み薄ですけど果たして…

欲を言うならせっかくアルゴスの様なG2で4回目のバトルが必要なカードもあるわけですし、メイルストロームはそういうカードの攻撃回数を増やしてくれる効果にしてほしかったところ。

後、今日は遊戯王の新制限が来ましたが個人的にブリューナク禁止は痛いですね…
  • 2012-08-11 18:25
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C945] 蒼嵐

アクアフォースは攻撃回数が鍵になりそうだよねぇ・・
俺としてはスタンドが2種類出るんじゃないかって思ってるよ。

あとはネオネクの聖樹の効果が知りたい所だな。
  • 2012-08-11 21:53
  • 吹雪 希翠
  • URL
  • 編集

[C946]

トライアルでも出てるわけだし
パックでトリガー出たとしてもそれぞれ一種類ぐらいかな。

メイルストリームは4回目ではあるけどコスト先払いじゃないってところがいいですね
ただ攻撃回数稼げるカードが足りないですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1461-3ac654d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
