Entries



コメント

[C939]

まあ今回の獣王はSPとルキエ以外は大体700以下で買えてしまいますからね。今回はあまりにも「悪くない」カードが多すぎでしたし全体的にレート低いのはしょうがないと思いますよ。

しかし獣王でこれなら蒼嵐は一体どうなってしまうんでしょうかねー…個人的にはアクフォに興味があるのでメインの銀河眼似のドラゴンには期待したいところですけど。
  • 2012-08-03 13:40
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1458-0a2a0097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ構築【シャムシャエル軸エンフェ】

現在こうなっております。
シャムシャエル軸
グレード3
シャムシャエル4 カラミティフレイム3

グレード2
アルマロス4 ノキエル3 ミリオンペガサス3

グレード1
ベスネル4 サウザンドペガサス4 レクィエル3 ノキエル3 ランセット2

グレード0
FV:サーモメーター
☆8 引4 治4

以上、G3が7枚。G2が10枚、G1が16枚 G0が17枚。

恋の守護者ノキエル4枚はちょっと多すぎました。
中盤以降にブーストが足りないことがしばしばあり、ランセット1枚しかいれてないのを2枚に。
というかランセットが十分に便利です。
基本的に5枚目以降のサウザンドレイペガサスってところですが、それで問題ない。

もっとも恋の守護者ノキエルはトリッキーな動きをするだけで毎回役に立つとも言い難いので、2枚程度でもいいかもしれない。

シャムシャエルは3枚にしたいかもって思ったけど、サーモメーターを駆使しても手札にくるかなんともいえないのでやはり4枚か。

このデッキの場合、Vのシャムシャエルが殴り同時にLBで自身やリアガードの能力をいかすタイプなせいか、どうしてもスタンドをいれにくいんだよね。リアガードが11k12kになるのを生かしたいのに、ちょっと惜しい。まあクリティカル多め安定ってことで。

FVは、トゥルエルがどうも意味深なので素直にサーモメーター。

混色型も存在するようですけど、イマイチ気がのらないのでそれはなしなかんじ。


弱くはないと思うんだけど単品売値が400円とかそれくらいってどうなのかな・・やはりイラストで魅力が薄いってことか・・
まあわかるけど。

ではまた!

コメント

[C939]

まあ今回の獣王はSPとルキエ以外は大体700以下で買えてしまいますからね。今回はあまりにも「悪くない」カードが多すぎでしたし全体的にレート低いのはしょうがないと思いますよ。

しかし獣王でこれなら蒼嵐は一体どうなってしまうんでしょうかねー…個人的にはアクフォに興味があるのでメインの銀河眼似のドラゴンには期待したいところですけど。
  • 2012-08-03 13:40
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1458-0a2a0097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
