Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1455-331d9359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ思案【ルルFV型アマテオラクル】

平日はあんまり考える時間がなかったけど、たまにはデッキ構築でも考えようかな。

さてさて、獣王爆進にてココちゃんが大出世しましたね。
その第一の要員ともいえるのがこのルルちゃん。
リトルウィッチ ルル
でもこのルルちゃん。
別にココ軸じゃなくてもちゃんと使えるので、今回はこれと、オラクルの長であるアマテラスを使った・・ルルアマテ?を作ろうと思ってます。
憧れの先輩がいなくてごめんねルルちゃん。

ココ軸との違いは・・
ソウルを意識する必要がないこと。よってサイキックバードとかも問題なく使える。
単純にココよりアマテラスのほうがアップする数値が高いので、リアガード後列にジェミニを優先しておくことができる。

グレード3について。
まずアマテラスは4枚かなー、第一にライドしたいしね。
んで1枚だけサクヤをいれるつもり。

ところで、このデッキでサクヤとアマテラスを比較した場合・・

アマテラスは、毎ターンデッキトップの確認とソウルの増強が可能な点で勝っており・・
サクヤはココを手札に戻して有効活用でき、なおかつ序盤に移動しないFVのせいでブースト不足だった場合適当にだしておいたブースト要員もしっかりリサイクルできる点で勝っている。

でも俺は毎ターン効果を使えるユニットを使いたいので、アマテラスを多めに。
これでV用G3は5枚。あと2枚ほどほしいところ。
候補はすふれ、メテオブレイク、そしてアポロンあたりかなあ。
すふれとメテオは地味ながら安定した運用が可能。
アポロンは効果そのものは優秀だけどパワーがちょっと物足りないってところか。
まあこのへんは考えておこう。


んでグレード2は・・

安定のワイズマン
後列ルルでも安心のもか
ガード強要のライブラ
優秀アタッカーのトム
スキルでパワーアップのプロミス
エスペのセキュリティ


このへんかな・・
今採用を考えてるのは、ライブラとトム、プロミスを重点型。プロミスはワイズマンでもいいかもしれんが。
そういやカウンターブラスト使わないんだよねこのデッキ。仮だけどアポロンメテオぐらいか。
ルルのソウルレスもあり、メガブラストは難しいしなぁ・・
だからライブラは4枚入れてもいいんじゃね?って思ってたりします。


そしてグレード1
ジェミニ4しょこら3はだいたい固定。
残り8枚か9枚ほどなわけなのですがー
シンプルにいくならサークルメイガスとダークキャットにー・・多少ここあを混ぜてもいいかも。
逆にツクヨミもおむれっともララも入れる必要がなくなるとなかなか悩むものだ・・っ
まあそのへんを適当に。


んでグレード0
勿論FVはルル。
残りはやはりクリティカルとドローと、ヒール4は確定。
オラクルでスタンド生かすのは難しいのです。。。

クリティカル9ドロー3くらいにしようかな。




もうしばらくオラクル強化はなさそうだからなー
まあしょうがないかんじか。

こんなかんじでしばらくまわしてみよう。


こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!オラクルはまだ先ぽいのかー、アニメのペースにあわせると考えるとかなり後になるかもしれないですねー・・なんかロイパラがアニメで復活する同時期ごろになるような気がしてきた・・っまあなんにしてもオラクルらしいリミットブレイクに期待したいところ・・!
バミューダもパシフィカと肩を並べるかそれ以上のリミブレ性能がきてくれればいいですが・・というかバミューダはまた専用ブースターで強化するのかな・・?これもアニメ展開とあわせるならだいぶ時期が遅れそうで・・ぐぬぬ。


>げんざい匿名希望さん
コメサンクス!オラクルでLBきたら、どんなリミットブレイクがくるかによってツクヨミ軸で使われたりルルFV型でも使われたり色々出番を秘めてますからねー・・!従来のツクヨミ軸にサブVとして使えるようなのが望ましいかもしれないですけど今回の獣王の内容からしてツクヨミ軸の強化に繋がる能力をくれるかどうか・・っ!


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1455-331d9359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
