Entries

スポンサーサイト


コメント

[C934]

前にツイッターでオラクルのリミブレ持ちはもうちょっと待ってくださいと発言されてましたがもうちょっととは果たしてどれぐらいなんでしょうねー…

後、リヴィエールサイクルといえば今日のチャンピオンシップ全国大会でリヴィ軸が準優勝に輝きましたが順当ライド出来なかったのは惜しかったですね。実際リヴィ軸だけで言うなら順当ライドした場合は安定してアドを得て序盤から展開していけるのが強みですけど、順当にライド出来なかった場合は控えめな性能のG3リヴィでは決め手に欠けるので他のVで使えるG3へのライドが必須になってきますからね。
現環境だとパシフィカだけじゃフォローの限界があるので早くバミューダにも強力なリミブレ持ちのG3が欲しい限り。
  • 2012-07-22 23:04
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C935]

リヴィサイクルはリヴィとエルゴディエル使ってますけど、順調にライドできる可能性はかなり低いですね。ほとんどしたことないきがしますわぁw
 オラクルにLBは来て欲しいキもしますけど、実はツクヨミがかなり好きなんですよね・・・LB来ても使わないかもしれません^w^
  • 2012-07-22 23:16
  • げんざい匿名希望
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1454-6d20e348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァンガード アジアサーキット編16話(第81話)感想:ツクヨミはサイキックバードも大事なのです

さて、結局全敗かー
アニメ感想!

今回はオラクルVSペイルムーンから。
ミサキさんにしては珍しくすべてスペリオルライド成功しましたねー
見た目でみれば良い布陣。
オラクルシンクタンク
後列ジェミニで相手の10kVをいたぶれるのはおつよいですよね。
(あと前回から気になってたけど背景ステージがあきらかに廃れてるよね。やはりクレイの影響か・・)

でもミサキさんの敗因はサイキックバードが引けずソウルが溜めれなかったことかなー
そしてそれをよぶ可能性を秘めたダークキャットがダメージゾーンにいっぱいというのもあるかな?
次のターンまで耐えれれば満月再ライドで逆転もできたろうに、この1ターンの遅れというのは実戦でもかなり痛いんですよね。
前に大会でた時も満月までとどいたのにサイキックバードがこないでソウルが1枚足りず、次のターンに再ライドして効果使ったけど結局負けた・・ってことあるんですよね。まあだいぶ前ですが。

オラクルにドロトリあたりでソウルインして効果使えるトリガーとかこないかな?(チラッ
まぁドロトリでは強いから、気まぐれに醒でも何かきたら面白いのだが・・
シャーリー互換きたら泣いて喜べますね・・!それはないって?マタマタァー

んでペイル側だけど、やはりルキエは強いなー
ルキエ
今回みたく、後列の展開を遅らせておいてリミブレで補うってのは戦術的にもなかなかだよね。
ライドしたG1,FVのG0をソウルに戻すのは非常にたやすいしなー
ただ、ピーカーブーとかそういうのをふんだんに使いたい場合はプレイングもデッキ構築も大変そう。


まあそんなかんじでミサキさんまた負けちゃったか。
スペラ全部成功して負けるのは悲しいなー・・
でもオラクルの次の強化っていつなのよ・・!


続いてアイチ。
ガン回りしたヴォーティマーはやばいなーこれはまじやばい。
・・ただ少々安定しないのがね。
実際にやるとここまでうまくいくのは半々くらいでしょうか。
まあ初手にG1ヴォーティマーがくればかなりかわるけど・・っ

個人的にリヴィエールサイクルが好きではないのでよく知らないんだけれど、使ってる人の意見オナシャスっ

そんなこんなでアイチもまけて、Q4完全敗北・・っ
ミサキとカムイもリミブレを使って後々またかつのかな?
でもリミブレに頼りすぎるのもなんかなーってなるので、そこをうまく演出してほしいね・・!


んで次回は早くもディメポ宣伝回となるか!?
・・さすがにまだ早い気もするけど、ここは是非8弾のカードを使ってほしいぜ!!


まとめてみんな分こめかえし

みなさんコメどうもです!予想通りともいいますか、イマイチG4は不評のようですのう。
まあ事故率あがってデッキまわりにくくなるわけだから当然っちゃ当然?
エクストラデッキなりトリガーでG4なりたしかにそういうちょっと違う所を出せば面白いかもしれないけど、実際にこの実験動物を使ってみたら評価もかわる・・かもしれない・・?w

ラッコは思ったけど、コンパスライオンの対象に選べるのだろうか。このへんは公式裁定待ちかな。



俺もためしという意味で、ストラク買おうかなぁ。。。
ソウルセイバーは地味に嬉しいですよね。イラスト違いとはいえパックからの再録はめずらしいなーまあ騎士王とかも始めようセットででてるから唯一ではないけど。

・・そしてG4はじめたり、互換多いあたり、なんかネタ切れなのかなって印象があるのだが。。。
ユーザーの考えとか募集してもいいのよブシロードさん。

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C934]

前にツイッターでオラクルのリミブレ持ちはもうちょっと待ってくださいと発言されてましたがもうちょっととは果たしてどれぐらいなんでしょうねー…

後、リヴィエールサイクルといえば今日のチャンピオンシップ全国大会でリヴィ軸が準優勝に輝きましたが順当ライド出来なかったのは惜しかったですね。実際リヴィ軸だけで言うなら順当ライドした場合は安定してアドを得て序盤から展開していけるのが強みですけど、順当にライド出来なかった場合は控えめな性能のG3リヴィでは決め手に欠けるので他のVで使えるG3へのライドが必須になってきますからね。
現環境だとパシフィカだけじゃフォローの限界があるので早くバミューダにも強力なリミブレ持ちのG3が欲しい限り。
  • 2012-07-22 23:04
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C935]

リヴィサイクルはリヴィとエルゴディエル使ってますけど、順調にライドできる可能性はかなり低いですね。ほとんどしたことないきがしますわぁw
 オラクルにLBは来て欲しいキもしますけど、実はツクヨミがかなり好きなんですよね・・・LB来ても使わないかもしれません^w^
  • 2012-07-22 23:16
  • げんざい匿名希望
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1454-6d20e348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
