Entries



コメント

[C926]

ミサキはツクヨミのスキルでターンの始めに時間かかるのに勝てたのはすごい気が(^_^;)

それぞれのルールみると…
・リアでもトリガーチェック
スタンド軸,グレード3がそれなりに入ってるデッキが有利。
序盤からアタックできれば強いから、アニメで言えばカムイのデッキが一番やりやすいかな?
・ターン時間30秒
展開をなるべくデッキを見たりせずに行えたりするデッキ。
オラクルとかのデッキ操作とか、ロイパラのデッキから探したりするのはキツイ。あとスタンド軸も×
・相手が見えない
マジェやディメポリとかのヴァンガード集中型はキツいかもね

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1450-f88eccfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァンガード アジアサーキット編14話(第79話)感想:これは酷いルール&ニューAL4キタコレ!

自分ルールはよくないね、はい。
アニメ感想!

ソウルにきたアイチたちだけど、最初に出会った人っちが最終的に出番少なすぎてワロタw
櫂くんたちのカモでしかありませんでしたね。

そんな中ソウルステージの注目すべき特殊ルール。

アイチサイド:リアガードのアタックでもトリガーチェックを行う(引いたカードはデッキボトムへ)

カムイサイド:アタック先が見えない。真ん中を対象にしてもリアガードにあたることもある。

ミサキサイド:1ターン30秒。


リアガードでトリガーチェックはやべえだろww
実際そうなってワロチ・・

相手はグランブルー。
全員FVはナイトキットか、スケルトンとゾンビも使ってほしかったけどまあいいや。
チャイルドフランクとかも初登場。
チャイルド・フランク
後攻は先にトリガーチェックできるという利点が生きるが・・

グレード3はツインドライブ内蔵というのがリアガードでもあるので・・
スタンドトリガー
ツインドライブしたリアガードがそのままスタンドトリガーで起きてまたアタック(またスタンド引けばまた攻撃可能)という状況になってしまう。てかそうなったじゃねーか!w
さすがにこれはクソゲーといわざるをえないwww

こういうルールはいいので普通でお願いします。

ミサキのほうは実際だと時間がバトル中も動き続けているのか、そのへんが曖昧だな。
というか考える時間で30秒おわるんじゃね?
これも現実味が薄いな・・

カムイのアタック先がわからんってのは、まあ実際でもカード裏返してシャッフルすれば可能っちゃ可能か。
でもこれも微妙な気がする。


わかったことが1つ。
そのままのルールが一番ですね。


今回の注目はついにでたAL4だね!
なんとなくわかってたけど、櫂くん参戦!!
カムイVS櫂、アイチVSレン、ミサキVSアサカかな?

あー、負けそう。。。
まあスペクトラルデッキやペイルムーンに期待だな・・!

チームムービースターとはなんだったのか。


そしてエンディング!
なんだこれwヴァンガードっぽくない気がするwまあいいけどw
そしてエミちゃん公式成長がこれか・・!
先導エミ エンディング
めっちゃ美人!
アイチ家の遺伝子はすばらしいな・・!

アイチとかは幼少期の映像しかなかったけど、そのうちもうちょい成長したのもみてみたい。


オープニングはしばらくかわりそうにないね。

次回が楽しみだー
ではまた!

コメント

[C926]

ミサキはツクヨミのスキルでターンの始めに時間かかるのに勝てたのはすごい気が(^_^;)

それぞれのルールみると…
・リアでもトリガーチェック
スタンド軸,グレード3がそれなりに入ってるデッキが有利。
序盤からアタックできれば強いから、アニメで言えばカムイのデッキが一番やりやすいかな?
・ターン時間30秒
展開をなるべくデッキを見たりせずに行えたりするデッキ。
オラクルとかのデッキ操作とか、ロイパラのデッキから探したりするのはキツイ。あとスタンド軸も×
・相手が見えない
マジェやディメポリとかのヴァンガード集中型はキツいかもね

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1450-f88eccfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
