Entries

ヴァンガード アジアサーキット編13話(第78話)感想:獣王爆進催促回。おじさんか・・やっぱり気にしててワロタwww

今回もなかなか面白かったw
アニメ感想ー!

まずですねー、アニメ内でもちゃんとプロモカードは存在してるんだね。
微妙にリアルと似させてるのは宣伝のつもりなのかな・・プロモほしければこういうのでてください的な。
おむれっととサキュバスほしいからなー俺もでたい・・?w

んで一方でアイチがようやくアグラヴェイルを使用!!!
ちなみによくみると、ヴィヴィアンにもライドしてるアイチ。
ヴァンガード
あとすれいがるダガーも初かな?
ヴィヴィアンライドは実際結構強いよね。
アタックとめたいのに止めづらい。。。たまにサグラモールとかデッキトップから降臨するとつおい。
もっともキルフの能力がほぼ死ぬけど。


んで、道場破り?にきたテツ。
実際はちょっと気合いを入れさせにきた感じだったね、やっぱりテツはいい人でした。
ていうかレイジたち紛らわしすぎワロタw


あとマイちゃんはコンタクトレンズだったんだね。
メガネでもいいのよ?



まあそういうのはいいとして、ファイトに・・はいる前にCMへ。
アイキャッチのこの組み合わせはなんなんだ・・!w
アイキャッチ

ファイト内容は、綺麗な獣王催促回でしたね。
ダクイレのスムーズなソウルチャージはこうみるとすばらしい。
先攻イエローボルトライドはたしかに有効だけど俺の作るのだと入れる余裕がないんだよな・・っ
イエローボルト
イラストでみると、禁書目録の木原に似てる・・ような?w

続いてエンブレムマスターと求愛のサキュバス。
個人的に求愛はヴァンガード後ろに置きたいと思ってる。
ヴァンピやデスアンカーならドリーン安定かもだけど。
エンブレム・マスター
求愛のサキュバス
・・アーちゃんに似てると思ったのは俺だけじゃないと思う。

おっと忘れてた。グリーティーハンドもちゃんといます。
こうみるとそんなに悪くない。
グリーティー・ハンド
この時ドロトリでてたけど、このときのテツデッキのトリガー配分は☆8引4治4だったっぽいかな?
最初はスタンド8枚だったのにね。。。w

カムイはカムイでブラックトータスの効果でアズールを持ってこれず、ちょっと運がない様子。
まあ実際こんなもんか?
元々手札にいたのかもしれないし、なんともいえんか。1枚は後半でダメージゾーンにもいたけど。
ヴァンガード
3回分同じようにデッキトップ15枚をボトムに送ればツクヨミのような動きが可能・・?w
現実味ないけど、やってみたい。

で、ダクイレの新切り札!
顔がやはりこわい。
仄暗き奈落の魔王
・・これでヒューマンなんだよな・・

まあこれで押し切られた・・ってほどでもなかったかもだけど、最終的に効果使ってパワー+15000になり勝ち・・と。カムイくんひさびさの敗北。
アズールのペルソナブラストできたのに、そういう回に限って負けてしまうんだね・・っ


んで最後!!
エミ「ありがとうおじさん!」
テツ「・・・・・・・・・・おじさんか」

まだ高校生なんだよなwww
一番酷いのはエミちゃんだったというオチで幕を閉じました。。。?w

次回からまた大会へ飛ぶのかー今度はミサキさん勝ってくれるのか?
期待していいのかな・・?w


コメ返しは続きから。

ではまた!
こめかえし
>覇天さん
コメサンクス!あーサイキックでドローできない分をトリガーで補うって感じなのかー
たしかにドロトリもコストにできればそこまで困らないですものねー素引きはやはり痛いが、それよりも序盤で少しでも確実にココにつながりやすくするためと思えば、悪くないかもしれないですねー・・!


>くろびとさん
コメthanks!G2は安定ユニット重点型ってかんじなのかな、ルルをちゃんと使っていくという点では優れてますねー俺はなんとなくワイズマンは採用したくなかっただけですがG2バニラはやはり攻防しっかりしてて、優秀だなーって思えますのう。。。何にしても同じココルルでも構築に個人差があるなー・・w
みるく重点ですかーココルルなら手札4枚は終盤の詰めでもいけそうですが俺がやると中盤くらいで適当なブーストをおいてしまって張替で手札が減って・・ってたまにあるもんで1枚のみとかって構築にしてしまうけど、回してみて俺も考え直してみようかな・・っ


>やっくんさん
コメさんくす!エスペ採用かー守り重視ってのは悪くないですものね。オラクルミラーでトム対策にもなる・・けどやはりセキュリティ採用すると、それ以上パワー8000を採用するとライド時の防御面とかが心配になる気もしますからそのへんの構築が悩み・・?セキュリティライドはまず避けたいですしね・・!

アマテ軸でもルルFVがいけるのは嬉しいですよね。えくれあとどっちとるかが悩むところですが・・
確実アドならルルなんでしょうけど、最初動かないからブースト役がいなくてアタックが届かないことがあるかもしれないことがありそう・・?




えくれあ以外にも(ロゼンジとかいいから)すぐ移動するFVがほしくなるな・・!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1446-38987baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード