Entries

獣王爆進

さてさて、俺もケロケロエースを買って獣王爆進の中身を全部確認しました。
それについてでも。


まずグレートネイチャー。
新規は38枚。互換こそ多いけれども十分に戦えるように揃ったのではないかな。
・・とはいえダックビル、コンパスライオンの遅れのせいで本気をだすのは8弾からかな・・
それでもはむすけ過労死させて殴るだけでもなかなか強いと思う。

ただSP枠をグレートネイチャーだけで5枚もあるのよね。ちょっと多すぎるぞ・・っ
俺は集めないのでSPあたったらちょっと悲しいかも。


続いてペイルムーン。
新規22種類、再録1種類の23枚。
2種のファーストヴァンガードと各トリガー1種類追加だけでも大きな一歩。
さらに新軸となるルキエ、サーラの登場でペイルムーンのデッキ構築が大きく広がって、ある意味今回のパックで一番得したクランなんじゃないかなっ
便利なカードが色々増えて、デッキ構築に個人差ができそうでなによりだ。


そしてダークイレギュラーズ。
新規カードは21枚。
ペイルと同じく2種のファーストヴァンガードがでて、ようやくゲートキーパーとさよならできるように。
まあどっちもカウンターブラストを使うユニットなので効果の使いどころは少し悩むかもしれないが、デスアンカーの効果とか狙うなら最初に効果使っといて後でヒール狙うとかしたほうがいいのかな。
ソウルチャージの手段が増えて、既存デッキの強化にもつながり、俺含めダークイレギュラーズ使いも満足してる人は多いと思う。
まあ奈落魔王の効果に少しがっかりした人はいるかもしれんけど、パワー11000なだけでも優秀だからこんなもんあのかな。


ただダークイレギュラーズもペイルムーンも、エスペシャルインターセプトはでなかったのがちょっと心残りかな・・大半のクランに配布するかと思ったが、配布しないクランもちゃんと設定してるってことなのかな?



オラクルシンクタンク。
新規カードは8枚。
ココ軸の強化以外は結構がっかりしてる人いそうだけど、上記と同じくファーストヴァンガードが2種類追加もあったことだし、強化というよりはバリエーションの増加ってほうが正しいかな?
ツクヨミ強化にはつながらないようにしたのかもしれないってのはあるけど、もう少し・・でいいから何かコンボできるのがほしかったなあ、そこはプロモVol6のバトルシスターおむれっとで、ってことなのかな。



ゴールドパラディン。
新規カードは8枚
新たな兎軸のゴルパラの誕生ともいえる今回のパック。
ドロートリガーも追加されたけど、すでに2種類あってこれで3種類目。そこまで使う人はいないかな・・まあ種類が増えただけでも意味はあるかっ
まだ強いかはわからないけど、これもクラン内のバリエーションの増加と表現したほうがいいのだろうか。
あとライオン互換はゴルパラにだす必要あったのだろうか。。。w



エンジェルフェザー。
新規カードは4枚。
まだデッキ構築とかあまり考えてないけど、シャムシル軸はなかなか強いようだね。
ファーストヴァンガードも1種類だけど増えて、これは少し上を狙えるようになったんじゃないかな・・?



で、このへんまでで登場したほぼすべてのクランでじょん互換。はにわ互換がでてるねえ。
リミットブレイクのでたオラクル以外には自爆ダメージ互換も。
あとグレード3の、ブーストされたら+2000のゾンビシャーク互換。
ファーストヴァンガードのシズク互換。
わりと半数くらいのクランででたライブラキララ互換。

・・ちょっと互換増えすぎじゃね・・まあブシロードのやり方だからあながちいつも通りではあるけど。

互換を出すのはおかしくないけどまるまるすべてのクランで配布までしないでいいんじゃないかな・・
収録カード増えてもこれじゃちょっとユーザーは満足できないかもしれないぞよ。

まあキララ互換シズク互換ゾンビシャーク互換はそれなり実用性があるからいいとして、はにわじょん互換が俺的に勘弁してほしいなぁ・・w


それでも俺はブシロードについていきますけどね・・!


みんなからして今回のパックはどうなのかな。
既存クランの強化という点ではすばらしいけど強化の方向性で不満がある人もいるかな?
というより自分の使ってるクランが収録されてないって人からみれば不満があって当然だが・・w

俺は100点満点でいうなら75点くらい?
まあ理由はオラクルが少な目だからってだけですけどね・・!w
それでも4分の3なのは、ダクイレ強化が嬉しいから。オラクルでココちゃんが救われたから。
ただココちゃん強化がやや物足りない、エンジェルフェザーのシャムシルのイラストが少し俺の最初にイメージしてたようなユニットと違うなどからこういう点数になりました。

でも見方を変えれば、オラクル(ノヴァ)にもまだ年内にリミットブレイク追加の期待が持てるという利点もあるので、未来がないわけじゃないね。
通常ブースターだけではなく、エクストラパックにも期待して、ゆっくりまとうかね・・!


・・とここまで書いて思ったが、エクストラでしか強化がないスパブラメガコロもそのうち9弾以降で強化されるのだろうか?年内に発売するのって、まず9月に蒼嵐艦隊・・その間に1つエクストラが入るとして、次は11月か12月?ハハハそう考えると遠いぜ・・っ


ところで7弾と8弾の間にはアクアフォース以外なにもないのかな?何かほしいぜ・・!

んで最後に。
七夕のパックだけど収録クラン数は7じゃなくて6で収まったね。
互換系減らしてここに何か、いれてもよかったんじゃないですかブシロードさん!?w




そんな感じの今の俺。

なんだろうなー強化そのものは嬉しいのに何かフクザツ・・!

・・カード云々ではなく発売日まで待ち遠しいという意味で何か落ち着かないだけかもしれんけど・・w



コメ返しは続きから。

ではまた!
コメ返し

>やっくんさん
コメサンクス!ゴルパラ使いからみれば今回はそれくらいしか注目するのがないですからねえ・・自爆互換とかはもしかしたら良い使い道はあるかもしれないけど優先順位的にデッキに入れる枠がなかったりしますから、とはいえTD、極限、黒鋼と立て続けにきているゴルパラだから、今回は落ち着くところかもしれない・・?w
8弾はみんなの期待を裏切らないパックになるといいねえ・・!


>くろびとさん
コメthanks!ペリノアでデッキを組む場合はスペラ狙って枚数を何枚にするかが難しそうだと俺は思ってますかなー・・
オラクルの新切り札なしは俺もかなり悲しいですねー物足りなさはこれだった・・っ?いままでメインクランだったってことだし、贅沢できない時期なのかな・・
しばらくまったく追加がないようなロイシャドパラかげろうよりマシだろ!って思ったほうがいいんですかねー・・w


>影猫さん
コメさんくす!個人的には、半数にはシズク互換で半数は別のG3サーチ互換がきてだいたい半々に分裂させるような展開になってくれないかなーなんて思っていたり・・!wまあカード考えるほうも大変だろうから、なんだかんだでしばらくしたらほとんどのクランでシズク互換がわたりそうですねー

なら何故ノヴァだけこなかったのかがあれですが・・w

スカルフェイスはたしかにソウル増えるけどそれでディクテイターの効果2回とか使うのはキツイねー・・!wシンプルにソウルインして何かするトリガーとかが増えてほしいところだw



>覇天さん
コメサンクス!収録枚数少ない時点で、アレっとは思ってたけど実際にオラクルが省かれる立場だと萎えますねー・・ノヴァ使いの気持ちが少しわかった気がします・・w
ココ軸自体は俺は嬉しいけどツクヨミ軸にどこまで立ち向かえるのかな・・




クランが増えてくと、1年に一度しか強化されないとかってなるのだろうか。
それはちょっとさびしいなぁ。。。どうなるのだろう。
スポンサーサイト

コメント

[C918]

今回は不満はない!なんていえませんが、満足はできなくないです(クッソバイソンでぬばたま使おうと思ったのに・・・)
特にペイルの強化は今までペイルに不満があった俺としてはうれしいですね。モチベーションが急上昇してメインクランの存在を最近まで薄くしてましたww
そして、ダクイレ・・・ローゼの力がこれでまた一歩・・・新FVとかペインター互換とかで安定したズィーガーのソウルインができるようになったし。バイクでブースト力を上げれる!実用的じゃないなんていわない!
ピー・カー・ブーかわいいです^p^
  • 2012-06-27 00:32
  • げんざい匿名希望
  • URL
  • 編集

[C919]

まあゴルパラのウサギ2体が強いからそこそこ満足かな?
これでまたガルモールさんの仕事が増えたから・・・
そう考えるとやはりガルモール強いから2枚ぐらいは
デッキに投入したくなったのでもう1個トライアル買うのもありかも?
ただ黒鋼のヴァルキリーが完全にいらない子になってしまったのがなぁ
こちら9000で3枚もめくれるから差がありすぎててて

アクアフォースは効果などによってはトライアルも
買う予定だけど、とにかくネオネクタールとなるかみが
ホントに楽しみだから情報が早くても来月下旬には
少しぐらいほしいところ
  • 2012-06-27 03:38
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C920]

まぁ、よく考えたらメインクランって決めつけてるのはユーザーなんだよねw

ブシロードとしてはオラクルはメインとサブの間ぐらいの扱いなのかもね

シャドパラやメガコロにも効果付きトリガーが欲しい
  • 2012-06-27 03:43
  • 影猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1442-42799c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード