Entries

黒い疾風

友達はいつもなぜかこう呼ぶ。旋風でしょうがっ

>遊戯王
さて、今ちょっとダークガイア軸を作ろうと思ってます。
グランモールやメタポ、伝説の柔術家などの優秀揃いがいる中、コアキメイルガーディアンもでてなかなか良くなってきている今日このごろな岩石族。
コアガディと同じくモンスター効果を封じれるデスカリバーナイトや除外効果をもったガイウスに加えて手札からでてこれる精鋭揃いの悪魔族。
これら主軸でいけばメタ要素が強い感じのデッキができるんじゃないかなーと思ってます。

コンセプトは1900アタッカーのデスカリバーナイトとコアキメイルガーディアンで攻めていく感じ。
あとはフィニッシャーとして地球巨人ガイアプレートなども入れようかなと考えてますっ
星屑バスターってなにそれおいしいの的に殴り勝てるのが魅力・・っw

ちなみにコアキメイルのエンドフェイズの維持効果やガイアプレートのスタンバイの維持効果はすべてコストとして含まれるようなのでデスカリバーナイトと共存が可能(のはず)ということなのでなんか面白い感じに仕上がりそうです・・w

岩石・悪魔の他カード
フォッシル・ダイナ・パキケファロ:特殊召喚メタとして多分がんばってくれるであろう・・w
クリッター:いわずもがな優秀なリクルートカード
守護神スフィンクス:全部手札に帰れ(゚Д゚)これはやべえ、でも事故要員になりそうだ。
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム:最強の除去っ、墓地へいったらダークコーリングでおいしく素材に
トラゴエディア:モンスターぱくるぞおおおおお

岩石・悪魔のサポート系
化石岩の解放:ガイアプレートで自分から除外できるので仕様機会は多いーけど事故要員?
リミット・リバース:クリッターやグランモール、上記にないが番兵ゴーレムやメデューサワーム等を蘇生できる。サイクルリバース系とは相性がよいのがポイントである。

さて十分語った・・!
んでは今日はこのへんで、ではではっ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/144-8dd0f2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード