Entries

ザ・ダーク・ディクテイター

コストはソウルブラストかー
ザ・ダーク・ディクテイター
ユニット設定

騎士王「アルフレッド」と“ロイヤルパラディン”を屠る為に「ファントム・ブラスター・ドラゴン」が生み出した最高傑作にして影の王。
“シャドウパラディン”を“シャドウパラディン”たらしめる象徴であり、「ファントム・ブラスター・ドラゴン」以外に全団員が従う唯一の存在。
剣技では剣士に勝り、知識は賢者の上を行く。 騎士王に匹敵する全ての力を持ち合わせた無双の戦士でもある。
常に感情の見えない虚ろな眼差しをしているが、自身の原型となった騎士王に対してだけは激しい憎悪の念を抱いていると言う。
遥かなる聖域の地平を見遣り、空虚なる影の王は宣言した。 「王は一人。 彼奴を討ち、我こそが聖域の覇者と成らん」 と。


騎士王アルフレッドと同じように、リアガードのシャドパラ1体につき+2000と、ブーストされないデメリット能力。そしてV登場時に、SB3で前列2体のリアガードに+5000の能力。

シャドパラでソウルを増やす方法って、再ライド以外だとペインターかスカルフェイスぐらい?
実質一回きりと考えてもよさそうだなー

カウンターブラストを使わないのでマーハネヴァンブラダ等のコストとかぶらないのが優秀だねーとくにヴァハとは相性がかなりいい感じ。ヴァハ自体あまり使われてないけど。
これを主軸にするとドンナーマスカレードが採用できないようなもんなのでRのアタッカーにはバニラたちの出番となるかな?



まあなんにしても、まずはシャドパラには新しいファーストヴァンガードをください。。。



コメ返しは続きから。

ではまた!

>くろびとさん
コメthanks!ララはルルスタートだと、序盤で手札入れ替えできないのはやはり困りそうですよねー・・っ
他のオラクル軸には使わせないようにうまく調整された効果というべきなのか・・w
おむれっとは情報通り、そのままソウルレスケイなら是非とも使いたいなー!ソウルレスがオラクルっぽいかが謎だけど、是非とも今後の追加に期待だ・・!


>げんざい匿名希望さん
コメサンクス!たしかにヒートネイルのように1:1能力だけど、ヒートネイルと違いララは使い方が明確としてるからイラストなしでもそこそこの需要はあるんじゃないかなーとは思うかなー・・w
フレイバーはなんでしょうねー・・w俺は聞いたことないけど、、、というかフレイバーテキストはイラストレーターが決めれるのかな・・?w


>やっくんさん
コメさんくす!まー6000だったらヒートネイルコースまっしぐらであぶないところだったねー・・ww
中盤での手札入れ替えは、とくにココルルコンボ使用後なら有効活用できるーけど、どっちかというとG1ノキエルコースじゃないかなーと思ってる感じかな。まあ大差ないけど・・っ
ゴルパラが一番謎だねえ・・とりあえず自爆互換はでそうかな?w
メインクランだし不意の超強化がくる可能性があるからまだ希望を捨てる段階ではないけど、というかペリノアはアイチが使うのだろうか。


>覇天さん
コメどもです!うーんアニメ展開や現状の強さを考えた結果なのかもしれないねー・・!
でも今年中にはLB何かだしてくれると俺は信じている・・!w

今回はとくにダクイレペイルがどこまでトップレベルにくらいつけるかが気になるねぇ。。。w
グレネもそうだけどクランの強さが少しずつ均等に近くなっているので今年中に全クランがどれくらいバランスとれるようになるかが気になるところかなっ






思ったんだけどゴジョー効果はやはりシンプルに強かったってブシロードが認めた結果が今回のララちゃんな気もする。ネオネク以降でてないもんね。手札交換便利すぎやわー!
スポンサーサイト

コメント

[C913]

>全団員が従う唯一の存在
天才指揮官のマーハちゃんは?と今日読んだ時思いましたがテキスト通りだとすると彼女は能力的にG1以下のユニットにしか命令出来ないんでしょうなー
闇騎士王自体はコストがソウルブラストなのはいいですね。是非闇騎士王軸組んでみたいところ。

後、自分の使うバミューダのリヴィ軸とかは10回中7回は初手にG1リヴィ来るのに対し、シャドパラは10回中1回ぐらいしか初手にジャベリンがこない不思議現象が起こるぐらいなのでシャドパラの新FVは確かに早く出て欲しいですよねー…
  • 2012-06-22 23:56
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C916]

シズク的なグレード3サーチが(全クランに)出たらいいのに…

まさかの「スカルフェイス&ディクテイター型」のシャドパラが開発されるんじゃねww
↑でもそうなると余計にFVフルバウ卒業したいね(汗)
  • 2012-06-26 09:09
  • 影猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1438-ed677914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード