Entries



コメント

[C906]

エイゼルスペリオルは全面に展開しきれてない序盤にアタッカーorブースト要員2枚削るのは地味に痛いですからね。そのままスペリオル使わないで攻めたほうがいい場合もありますし、トリガーゲットしなければアドを得ることも出来ませんから個人的にはあくまで手札にVで使えるG3がない場合の事故回避手段だと割りきってはいますな。

後、そーいや確かにアイチは学校行ってないですけども森川達は制服着てましたし学校はあってるんでしょうね。多分遊戯王の様にカードが全ての世界だと大会行くからと言う理由だけで免除されてる予感。だとしても櫂君が修行という理由だけで免除されてるとは考えにくいですが(笑)
  • 2012-06-17 19:35
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C907]

ブロンドエイゼルはLB2回ぐらいは使わないとなんとなく
負ける気がしてならない・・・リアいればパワー上がるのはあがるけど
アイチも今回はライン弱かった点もあるし、なによりあれ
サグラモールスキル使わなくてもよかった場面があったから
まだLBできた気がする・・・まあ他のところで戦うみたいだから
次の大会が楽しみ、もう櫂くんは何をしてても驚かんわww

シャドパラにせめてシズク効果でもいればなぁ・・・フルバウだけだし
そうなるとジャベリン・ダーク入れる選択肢になるから
さすがに6000ブーストガン積みなのはなぁ・・・なんとかしてほしい
ただレンもゴルパラ使うから絶望的すぎてトホホな感じですな


とりあえずアイチとレンはもう黒化しないことを祈る・・・
  • 2012-06-18 02:45
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C908]

まぁ、クリスもトリガー引かれてたら負けだったけど
たぶんそれもPhyクオリアでわかってたんだろうね

つーか
アニメでの完全ガードの使用率ってけっこう少ない気が…
↑出ない回もけっこうあるし…

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1435-4562184d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァンガード アジアサーキット編11話(第76話)感想:アイチは過去のPSYクオリアを忘れてる?

さーて、ようやくアイチの出番だ!
アニメの感想!


アイチはサイクオリアをどうやら覚えてすらいないようなのかな?
1期最終回で、自分のサイクオリアが消えたことをナレーションしてたけど、あれはそういう意味だったん?

まあそれはいいとして、ファイトのほうだが先攻でエイゼルスペリオルとはまたなかなか・・
でも俺がゴルパラ使わせてもらうと、スペリオルしないほうが勝率高かったりと、よくわからん。
今回もスペリオルして結局負けたからあれだが。。。w
灼熱の獅子ブロンドエイゼル
あと、アイチはガルモも使ってあげて・・!
OPにあんなに大きくでてるのにエイゼルきてから出番ないじゃないですかー!
多分今の構築だとデッキにはいってないんだろうけど。


ファイトのほうだけど、クリスはかなりリアガード狙い戦法が多かったなあ。
アイチも最初はフラスコ狙ってたけど。
まあ相手の戦力を削るという意味ではしっかりとした戦術だけど、というか今までがひたすらV狙いってのが多かっただけかな?


あと、まだはっきりとカードテキストがわからないやつらだけどー
コンパスライオン
コンパスライオンは前回もでてたけど、こいつは、G2,11000のかわりにエンドフェイズに1体退却させる、でいいのかな?
退却したら発動するはむすけ等とうまくかみ合わせれば強そうだ。

そしてついにでたね!学園の狩人レオパルド!
学園の狩人レオパルド
多分効果はこんなかんじ?

G3,10000
(V)アタックした時、自分のグレートネイチャーを1枚まで選び、そのターン中パワー+4000、エンドフェイズに退却させる。
(V)LB4(CB1?),エンドフェイズにグレートネイチャーが退却した時、その退却したグレートネイチャーをRにコールする。

一つ目の能力は多分他のライオンっぽい系統も同じ、モノキュラスタイガー?だっけか。
レオパルドの場合Rでも使えるかは不明。ラストターンで使わなかったから、Rじゃ使えないかも?打点的に意味なかったのかもしれんが、よく確認してないのでわからん。

ていうかグレネいきなりLB持ちが3体いるわけかー
なかなかいい立ち位置を得たなぁ。。。w

あと今回クリスも結構ギリギリだったんだなー
トリガー引かれてたら終わってたじゃないですかー
グレートネイチャー
エイゼル32000に対して35000でガード。
トリガーで+5000したら終了だったけど、アイチはここで引けない・・
あれだな、相手が「トリガーこなけりゃ乗り越えれる!」ってフラグを立てなかったからだな、うん。
逆にいえば、アイチはあと1歩戦力が足りていれば・・。

んでだな・・


レオパルドの牙は三度って醒トリガーかー!

俺はてっきりアプトの能力使って連続攻撃かと思ったがそんなことなかったぜ!

まあこうしてアイチは負けてしまったわけだが、いったん日本に帰って修行かな?
というかアイチとか、学校は・・?w



んで次回!
櫂くんキター!!
でもなにやってるのー!?
次回予告
雪山修行?
遊戯王みたいな展開になっとるぞ・・!

というか雪山でいったい誰が櫂と戦うんだ・・あの雪男みたいのか・・?

なんにしてもひさしぶりの櫂くんに期待が高まるなー!
楽しみだ・・!



コメ返し
>くろびとさん
コメthanks!んーそう考えるのかーたしかに一理あるかもしれませんなー
ソウルを貯める要因とソウルを生かす要因でデッキをどう組むかによってペイルムーンでも個人差が大きくでそうですなー発売後が楽しみだっ


>やっくんさん
コメサンクス!まさにペイルムーンといったような効果ですもんねー相変わらずクラン特性がはっきりしてるなー・・これは他の未判明にも期待が高まるなぁ・・!
シャドパラのアルフレはどう効果調整されるかですねー漫画通りなのか少し調整、追加がくるのか・・!
もう発売も近いですしそろそろ情報ほしいところだねー・・!w


でもシャドパラはまず何か新FVを・・

ではまた!

コメント

[C906]

エイゼルスペリオルは全面に展開しきれてない序盤にアタッカーorブースト要員2枚削るのは地味に痛いですからね。そのままスペリオル使わないで攻めたほうがいい場合もありますし、トリガーゲットしなければアドを得ることも出来ませんから個人的にはあくまで手札にVで使えるG3がない場合の事故回避手段だと割りきってはいますな。

後、そーいや確かにアイチは学校行ってないですけども森川達は制服着てましたし学校はあってるんでしょうね。多分遊戯王の様にカードが全ての世界だと大会行くからと言う理由だけで免除されてる予感。だとしても櫂君が修行という理由だけで免除されてるとは考えにくいですが(笑)
  • 2012-06-17 19:35
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C907]

ブロンドエイゼルはLB2回ぐらいは使わないとなんとなく
負ける気がしてならない・・・リアいればパワー上がるのはあがるけど
アイチも今回はライン弱かった点もあるし、なによりあれ
サグラモールスキル使わなくてもよかった場面があったから
まだLBできた気がする・・・まあ他のところで戦うみたいだから
次の大会が楽しみ、もう櫂くんは何をしてても驚かんわww

シャドパラにせめてシズク効果でもいればなぁ・・・フルバウだけだし
そうなるとジャベリン・ダーク入れる選択肢になるから
さすがに6000ブーストガン積みなのはなぁ・・・なんとかしてほしい
ただレンもゴルパラ使うから絶望的すぎてトホホな感じですな


とりあえずアイチとレンはもう黒化しないことを祈る・・・
  • 2012-06-18 02:45
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C908]

まぁ、クリスもトリガー引かれてたら負けだったけど
たぶんそれもPhyクオリアでわかってたんだろうね

つーか
アニメでの完全ガードの使用率ってけっこう少ない気が…
↑出ない回もけっこうあるし…

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1435-4562184d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
