Entries

グレートネイチャー:需要

今日のカードがグレネばっかり、オラクルやダクイレはまだか・・

さて、あと一か月ほどで獣王爆進が発売・・!
なんだけどグレートネイチャーを組む人ってどれくらいいるのだろうか。
少なくとも俺の回りではグレネを組む予定の人は一人もいないのだが・・っ

でも獣王爆進を買う予定の人はそこそこいます。つまり他クラン目的・・

俺はネオネクメガコロ組んでるから、別にグレネも組んでもいいかもしれないですけどねー・・
ただ、もうこれ以上新クランを手持ちに増やしたくないというのもあるし、何より現状グレネには魅力が感じないんだよね(イラスト的意味も)。

ケモナーは喜んでるだろうなー・・w
需要のないクランは高くはならないけど獣王を買う人はそこそこいるから値段もそこまで高くならないだろうしでおいしいところだらけじゃないか・・!

というかアニメでもおいしい位置にいるし、メインクランの仲間入りぐらいまで昇格する日も遠くない?



みんなはグレネ組むつもりですか?理由もききたいところ・・!




こめかえし
>やっくんさん
コメサンクス!レンも再発はありえそうですねえ・・再発したとして話がどうなるかも気になるところ。。。
櫂もクオリア手に入れてもおかしくないけど、櫂はそうならないでほしいところ・・!
クオリア所持者を増やした理由が気になりますのう。ある意味洗脳効果にもなるので、クオリアを多く与える→クオリア持ちがあるクラン(のちの謎の勢力となるクラン)に注目し使い始める→クレイではその影響で謎の勢力の侵攻が進む→タクトの狙い通り・・とかそういう展開か?とか考えたけど、そもそもタクトが敵なのか、一応味方なのかも謎だからなんともいえない・・っ(現状は敵っぽいけど)

なんにせよ次回で何かわかるといいな・・

ではまた!

コメント

[C897]

初めてコメントします。

自分も組もうと思っていたのですが、友人が組んでみたいと言った&自分もデッキ持ちすぎということで譲りました。w

グレネを組んでみたいと思った理由は、動きが面白そうで頭も使いそうなクランだと感じたのが1番の理由ですね。また、パンプ&退却と、クランの特色もしっかりあって、それと連携する効果が多いというのもあります。

イラストは確かに好き嫌いがありそうですね(^^;)
個人的には「画鋲戦士れさのり」が好きです。
  • 2012-06-11 23:00
  • コーナー
  • URL
  • 編集

[C898]

グレネイですか、純粋では組みませんね。理由としては、力押し、すこし猛獣を連想させる動き、が苦手だからです。
でも、混色で組もうかなーとか思ってます。ぬばたまと・・・
  • 2012-06-12 00:05
  • げんざい匿名希望
  • URL
  • 編集

[C899]

個人的にはアプト等のペンギン系のカードが気に入ったので組もうかとも迷いましたがただゴリ押しする様なデッキになりそうな気がして断念しましたね…

後、やはり遊戯王とかでもそうですがアニメのキャラが使ってるからという理由でそのキャラのデッキ組む人も多いですし、グレネは現状だと嫌味言う子供チームが使ってるクラン(モテモテさんは先日で株上昇しましたが)なイメージが付いちゃってますから、ジーニアスが使ってるからという理由で組む人は少ないかもしれませんね。
やってることはたちかぜと大差ないですし、やはりグレネ組む人はイラスト目的、もしくはケモナーの方が大半な感じはしますな。
  • 2012-06-12 00:47
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C900]

7弾はオラクルとペイル目当てです
グレートネイチャーは今組む予定ないですね、これ以上デッキ増やしたくないし、レオパルドの効果判明してから考えるつもりです
あと今判明したユニットはケモナーより普通の動物好きの方が好きそうかな
  • 2012-06-12 02:41
  • モモビリ
  • URL
  • 編集

[C901]

グレネは・・・自分も数人ぐらいしかいないなぁ、まあ弱くはないから
7弾買う人が当たりすぎて組むとかありそうですがねw
自分も魅力感じないから組まないかな? オラクルがけっこう
ココ軸強化な面があるから実質気になるのがゴルパラだけという

1クランに1人はサイクオリアが出てくるのでしょうか・・・?
ということはグランブルーだとまさかゴウキが!?
あいつがサイクオリアに目覚めても性格変わらなさそうだなぁ
まあなんにせよ次回でどんなファイト展開されるかが楽しみ
  • 2012-06-12 09:33
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C902]

自分は組まないですね

ユナイテッド・サンクチュアリのクランしか組まないんで…^^;

  • 2012-06-12 18:32
  • 覇天
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1431-82bb8bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード