Entries

スポンサーサイト


コメント

[C894]

やはり、G3が悩みどころですよね…^^;
多いとガードできないし、少ないとライドできないですから

やはり、均等にバランスの取れた形のほうが回しやすいですよねw←今更w
  • 2012-06-08 21:45
  • 覇天
  • URL
  • 編集

[C895]

僕のデッキは…

グレード配分…
けっこうバラバラです(・_・;)

まぁ、どれも理由あってそうなってるんで
良かったら見てください♪


P.S.
フルバウサイクルはむしろG2が少なめが多い気が

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1429-a4fb5882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレード配分:G0~G3

ヴァンガードの公式HPで、大会のデッキレシピが色々あがってますよね。

よくG0を少なめ、G2多めとかさまざまな構築がみられるけど、よく事故らずにこれたなーなんて思ったり思わなかったり。

俺のデッキの基本構築なんですがー
G3、6枚か7枚

G2、10枚か11枚

G1、16±1枚

G0、17枚

これがテンプレで基本的にこれ以上崩そうとは考えてないんですよね。

グレード3が8枚の構築はよくみるけど、これは手札に来すぎてガードできなくなったりしないのかなーとかたまに思ったりします。
まあ完全ガードのコストやエルモ互換の入れ替えとかあるから実際そんなことあんまりらしいけど、個人的に不安が残る・・っ
ああーゴクウアシュラみたいなのがいる場合は別ね。
それなら8枚でもおかしくないけど、まあ事故軽減のためなのかな・・?G2G1枠を1枚減らしてでもG3は確保すべきってことなのかなーフルバウサイクルでG1が少ないってのはわかるんだが。。。

まだまだ俺の知らないデッキ構築が多いなぁ。
たまにはアンバランスも考えてみるべきなのかな・・っ


コメ返しは続きから。
ではまた!

>くろびとさん
コメthanks!バミューダもLBがそのうちでるでしょうけど今回はお預けでしたねーダクイレペイルのようなセット扱いではないからかな・・?バミューダは9弾でむらくもと共にくることに期待ですねー・・!

一方8弾は人によっては完全スルーとなる人多そうなパックになりえますねー
ブシロとしてもそれは不都合ですので、アクアフォースをうまく宣伝して組ませたくなるような特色をもつユニットが勢揃いしたりするのかな・・?w


>やっくんさん
コメサンクス!8弾(7弾もですが)は、「1つ(2つ)だけ作ってるクランが収録されるからどのくらい買おうか」ってなってる人が多そうですのうー
アクアフォースがライバルポジのクランというくらいですから期待度は高そう・・?
むらくもだけ置いてきぼりなのは意外でしたねーネオネクと同期だったのにおいてかれるとは・・っ

クラン色違うのはたしかに過去の記事で確認しましたので多分画像左のはネオネクとみてよさそうですねーなかなかイラストも良いですし、楽しみだ・・!


>覇天さん
コメさんくす!俺もそれに似てるなーて思ってましたwポーズが似てるのかな・・?
アタック無効はなかなか強いですねーそのうちでるかもしれないけど、ヒットされない能力とか完ガ以外に作ると、相手のパワーをさげるマンダラとかが涙目になってしまうし、コストが難しそう・・?



7弾のダクイレペイルの強化がおわったら、次はいつごろこの2つは強化されるのかな。。。
しばらく放置されちゃっても、もうしょうがないのかな・・
スポンサーサイト

コメント

[C894]

やはり、G3が悩みどころですよね…^^;
多いとガードできないし、少ないとライドできないですから

やはり、均等にバランスの取れた形のほうが回しやすいですよねw←今更w
  • 2012-06-08 21:45
  • 覇天
  • URL
  • 編集

[C895]

僕のデッキは…

グレード配分…
けっこうバラバラです(・_・;)

まぁ、どれも理由あってそうなってるんで
良かったら見てください♪


P.S.
フルバウサイクルはむしろG2が少なめが多い気が

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1429-a4fb5882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
