Entries

スポンサーサイト


コメント

[C890]

こちらもメガコロには悩みましたが

今週中ぐらいに記事UPします
  • 2012-06-04 03:41
  • 影猫(元SLD/)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1426-4849f0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メガコロニー:ギラファ軸考察@ヴェスパー?レディバタフライ?

初手に蛹怪人がいるのといないとではなんかもう勝敗見えそうになって悲しい。


さて、あいかわらずメガコロニーがデッキ構築で悩んでおります。
とくにギラファ軸ねーグレード3のリアガード向きユニットをどうすればいいのか・・っ

ギラファの効果をちゃんと意識するなら、ヴァイオレント・ヴェスパーなんですよねー
ヴァイオレント・ヴェスパー
こいつでステルスミリピードや戦闘員B、アイアンカッタービートルとかコールできると脳汁がヤヴァイオレントになる。トリガーめくってもまあブースト要員にしてそのままギラファのコストにできれれば理想的?
ただ俺のデッキの場合7000のブーストが今いないので、相手が11Vだと、縦列15kでとまってしまうのが多いんですよねーまあギラファのアタックを通すためにもRを狙うべきかもしれないか。

一方で、アイアンカッタービートルと共にV20kラインを狙える、妖艶なる幹部レディ・バタフライ。
妖艶なる幹部レディバタフライ
最近すごいえろ美人だということに気付いた。

安定性重視ならこちらってことかなー
マスビ軸には1枚だけ入れてるんだけど。

他にもヘルスパイダーとかも候補だったけど、コストはギラファかBに使いたいということで個人的に却下。マスビを1枚サブV要員でいれてみたけど、あんまり出番がなかったりする。手札にきたときはすでにギラファにライドしたあとだったりーね。



現状俺のギラファデッキのG3は、ギラファ4ヴェスパー2マスビ1。
マスビはやっぱもうやめて、レディバタフライにしようかな・・


こめかえし

>覇天さん
コメサンクス!たしかに禁止にも同族やイレカエルやガンナーなどそこそこ揃ってますもんねー・・w
マドルチェの強さはよく知らないけど、なかなか面白そうなテーマだから是非とも今後の強化に期待ダナー最近はわりと一度収録されると連続でくること多いし期待が高まる・・?w
・・って思って見直したけど増えたカテゴリが多くて収録枠に収まらないかもしれないのかーでも人気テーマならなんだかんだで多少後々になってでも強化されると思うぜ・・っ!



>くろびとさん
コメthanks!たしかにアド取れないのは少し痛いねーというか最近の看板モンスターにしては控えめな気はするなーまあ最近のがおかしかったともいえるけど・・w
新しいフォーマットは個人的に慣れないなぁ、文字がでかいのが妙に違和感が・・っw
ATK/DEF表記になった時には感じなかった何かがあるようだ・・


ではまたー!


スポンサーサイト

コメント

[C890]

こちらもメガコロには悩みましたが

今週中ぐらいに記事UPします
  • 2012-06-04 03:41
  • 影猫(元SLD/)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1426-4849f0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
