Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1424-c22ccebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

組みなおす:ダークイレギュラーズ

ノーライフキング・デスアンカーにも飽きてきたところ。
なんだかんだでわりと愛着のあったダクイレが次の獣王爆進で強化されるのでこれにともなって色々使ってなかったのを採用してみようかなと思ってるんだぜっ

今の俺のダクイレはー・・画像あったかなー
あったあった。こんな感じ。
ダークイレギュラーズ
そこそこ低予算でできたのが取り柄。

まずねー
魔界侯爵アモンを使ってみたくなったんだよね。
魔界侯爵アモン
元々ハイスペックなやつだけど、次のパックで新たにファーストヴァンガードとドロートリガーの登場で強化につながるのは間違いないと思うんだ。
なので今わりと興味を惹かれてるんだぜっ

あーなによりね、ヴァンピーアやデスアンカーはさ、露骨に4止めされるのがいやなんだよなー
だからメガブラはあんまり狙わないで戦えるテーマにしたい。
ヴァンピーアは2枚投入するけどね。コイツはイラストが好きだから。

新たにV用ユニットで強いのこなければアモン2枚とヴァンピ2枚と、んーバジリスク2枚にエーデル1枚かな。
ブレイドウィング・レジーはあんまり魅かれないんで使う気はいまのへんはないなぁ。。。

グレード2は、退廃のサキュバスが3枚かなぁ。是非ライドしたいけど余っても困る。
ヴェアヴォルグ・ズィーガーも3枚でいいかもしれん。
ブルーダストはリストラです。
今回はグヴィン・ザ・リッパーをつかおうと思ってます。
グヴィン・ザ・リッパー
今までコストの都合で使ってなかったけど、今回はどんどんカウンターブラストを使っていきたいんだよね。
イラストもいけめんだしなっ!
でも様子見もあり、とりあえず採用は2枚。

ちなみに以前この子のSPが500円で売られてたので買ってあげました。

だからG2はグヴィン2退廃2ヴェアヴォルグ3あたりは決定として、あとどうしよっかなー
今回で何か強いのが収録されてくれると嬉しいんだけどーうーん。
ちなみに逢魔ヶ時は使いません。枠とられるのがキツイ・・
まあこのへんは発表後でもいいかな。

グレード1についてはサキュバス勢揃いでいこうかなー
まず現状ですでにいるドリーンは4枚かなー普通に強いしっ
誘惑のサキュバスも3枚か4枚。
んで、求愛のサキュバスをどうしようかなー能力的にはあまり眼中にないけどイラストがなかなか美人さん。1枚だけいれといてもいいかもしれない。
この時点ですでにあんまり枠がないんだよな。
でも悪夢の国のダークラビット(完全ガード)は3枚ほしいしー詩人アモンは抜いてもいいけど。

んでここにもいれたいのがあってーだな、うん。これ。
ブラッディ・カーフ
G1で除去持ちのこの子。まあ効果そのものはグヴィンの下位であるけど、ブースト要員にもなるしね。
とはいえコストも軽くはないので、2枚かな。。。
ちなみにこれはサキュバスではなくエルフ。

んでプリズナービーストは3枚でいいような気もする。平均パワー高いしなー

だからG1は、プリズナー3ドリーン4誘惑3求愛1マーチラビット3カーフ2。
これで16枚だな、うん。まあ他に気に入るG1がくるならまた考え直します。

そんな感じの、なんか除去重視デッキ?になってしまったけど、まあこれはこれで面白いんじゃないかなっ
FVもアモンのエサにできるしで、わりと満足なデッキができそうです。


トリガー配分は素直にクリトリとドロトリで12枚しめたいんだけど、新しいクリティカルが多分でるであろうと思うので、そこに期待・・!


いやー早く発売しないかなー・・!

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1424-c22ccebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
