Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1423-d399fe25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学園を総べる者 アプト,フェザー・ペンギン

今日のカードで獣王爆進のカードがきたか・・!
明日以降は見逃せないところ!その獣王爆進の最初のカードはこれら!
学園を総べる者 アプト
学園を総べる者 アプト

ユニット設定

グレートネイチャー総合大学を総べる学長。 見た目からは想像もつかないが、御年500歳という長寿の幻獣である。
345歳の時に一教員から学長へと抜擢され、その後155年という開校以来最も長い期間、現職を務めている。
「学問には限界などない」、新入生が受ける最初の授業は学長自らが行い、必ずこの一言から始まるという。
限りなく学問の頂点に立つであろう彼の言葉は、勉学に励む学生たちに果ての無い無限の可能性を与えている。

フェザー・ペンギン
フェザー・ペンギン

ユニット設定

グレートネイチャー総合大学の一学生。 常に参考書を抱えて離さず、衣食住以上に学を優先する。
その勉学に対する異常なまでの熱意を学長に買われ、その直下で日々講義を受ける資格を与えられた。
誰もが目を見張る程の速さで学内最高の頭脳から知識を授かる毎日。 彼はいずれこの大学に欠かせない素晴らしい賢人となるだろう。


アプトはグレートネイチャーの代表ユニットなのかな?
まあそのわりにRRなのか、ってなるかもしれんけど・・っw

効果はお馴染みLB4で+5000と、スカイダイバーのような連撃効果。
Vでヒット時効果というのはなかなか。LBの存在もあり便利な効果だと思う。
基本的に、ドーピングしたRを退却させてそこに新たなのをコールするのが理想かな?

ただその特性上、Vからのアタックにはあまり向かないのが残念かもしれないかな?

ペンギンの支援効果は互換をみてわかる通り優秀なのだけれど、ガルモやキリエルのようなサーチスペコ効果はないので無理していれたいようなカードではないかもしれないね。

今回注目するのはカードナンバーかなー

アプトは009RR、つまりグレートネイチャーは収録順番は最初で間違いなさそう。
一方ペンギンは056のC。Rの収録番号の最後が42なので、グレネの収録Cは43~56までが最低でもG1以上.6000以上のがそろってるわけだね。あとトリガーとFV等がはいることを考えると、グレートネイチャーはかなりの枚数が収録されるのではないかな・・

ちなみに前回のエンフェのC最後は・・
•BT06/060 サニースマイル・エンジェル C
エンフェはRRRで2枚、RRで4枚、Rで6枚あるから、もしグレネも同じ枚数くらいと仮定して、次のC,057からG0が8枚ほど収録されると仮定すると、2+4+6+(64-42)=34枚ほど収録ということになる。

もっとも竜魂乱舞で、G2,10000のパンダがすでにでてるのでR枠は最低1枚分は少ないとは思う。
RRは完全ガードは確実としてもRRは合計3枚以上はくると思うんだよなぁ。
クランがズーだからといって、今回のメインクランってことだし、やはり枚数多めでくるなぁ。。。
オラクルやエンフェは枚数控えめなのかな・・
というかエンフェは今でてる情報のみの気がしてならないけど、うーんもうちょい・・あと4枚でいいから・・
オラクルも今G0とG3が2枚ずつの合計4枚判明してるけど最悪あとG1,G2が2枚ずつの合計8枚のみ収録でも不自然ではないかもしれないんですよねー

収録情報自体はかなり前からでてたわけだし、もうちょっと期待させてくれよぉ!

今後の収録カードに期待・・!


コメ返し
>くろびとさん
コメthanks!リヴィサイクルの欠点として、G1のにライド成功してもアド稼げるかが不安定なのがあるせいで運要素がかなり多い気もするんですよね。でもガン回りすればかなり強いーそんなテーマってところなのかな・・
移動してしまったヴォーテイマーは一応使い道があるだけわりとマシな気もするなー手札に戻せるリヴィエールとかはいいとして、移動したらそれだけというミラクルフェザーナースとかは思いのほか使い勝手に悩む・・
次のオラクルはたしかに低予算でがんばれるオラクルになるかもですねー個人的には値上がってもいいから満足いくような切り札がでてほしいって気持ちもあるけど・・っw

にしてもこのソウルレスウィッチ達は何故ソウルがないとがんばれるのかな・・アマテラスの反発勢力なのだろうか・・w


忘れてましたけど今回はアニメ感想はなしです。
面白い回だったけどファイトがちょっとカット多すぎて語ることがあんまりないので・・

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1423-d399fe25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。