Entries

スポンサーサイト


コメント

[C885]

昨日はケロAフラゲで黒鋼のことすっかり忘れてましたが今回個人的には欲しいカード少ないですからスルーですかねー

フラゲはオラクルにまさかのココ軸推奨の新FVが来るとは思いませんでしたねw 効果のタイミングの判定は公式の裁定待ちですけどこれがセーフなら一気に3ドロー可能とかいいですな。
ペイルの新FVも効果が優秀すぎて歓喜な限りですし、やっと支配人にサヨナラ出来る…
  • 2012-05-26 14:47
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1421-73499161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武神怪人マスタービートル:使ってみての感想

さーて、黒鋼の戦機発売で、メガコロニーの新デッキ組みました!

とりあえず俺の組んだのはこんな感じ。マシニングマスビというべきか。
以前こう組もうと考えたのと何もかわりませんが・・


【グレード3】7枚
武神怪人マスタービートル×4 マスター・フロード×2
妖艶なる女幹部レディ・バタフライ

【グレード2】10枚
ブラッディ・ヘラクレス×4 テイルジョー×2
マシニング・マンティス×4

【グレード1】16枚
ファントムブラック×3 マシニング・ホーネット×4 マシニング・モスキート×4
ステルス・ミリピード×2 パラライズ・マドンナ×3

【グレード0】17枚
メガコロニー戦闘員C(FV)
クリティカル7
ドロー3
スタンド2
ヒール4


まず心配だった「ソウルにマシニングがいない状況」について。
これはやってた限りほぼ心配なしだった。
ソウルチャージであとからソウルに入れるのは難しいが、ライドすればいいだけなので、12枚フル積のマシニングの何かにライドすることに、困る要素はなかった。まあホーネットやマンティスにライドしても効果使えないことはあるけど序盤からそんな心配はあんまりない。

マスターフロードについては、俺はちょっと物足りないかもしれない?とは思ったが、マスフロライドで勝てたこともあるし、俺の友達の意見を聞いても、そのままでいいと思うと言われたので、とりあえずこれでいいかという現状。

おっとデッキコンセプトがまだだったね、まあひたすらパワーで殴るだけです。
たまにうまく22k、21kラインとかも作れるので攻撃面で困ることはそんなにないと思う。
何より基本グレード2のパワーが10k越えなので、ブーストなしでは殴れない!ってことがほとんどない。まあマシニングマンティスが次のターン以降たまにあまりますが・・っ


で、使ってみて・・
シンプルに面白いデッキになりました。
なんて表現したらいいかはわからないけど、・・やってみればわかる面白さ?w

メガコロはこれだからやめれないね!
ていうかまあ普通にマスタービートルが強いってのがあるかもしれない?w



ギラファ軸とどっちが強いかなー

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C885]

昨日はケロAフラゲで黒鋼のことすっかり忘れてましたが今回個人的には欲しいカード少ないですからスルーですかねー

フラゲはオラクルにまさかのココ軸推奨の新FVが来るとは思いませんでしたねw 効果のタイミングの判定は公式の裁定待ちですけどこれがセーフなら一気に3ドロー可能とかいいですな。
ペイルの新FVも効果が優秀すぎて歓喜な限りですし、やっと支配人にサヨナラ出来る…
  • 2012-05-26 14:47
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1421-73499161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
