Entries

デッキを見直す【ギラファ軸メガコロニー】

いよいよ明日には黒鋼の戦機の発売です!
メガコロニーを早く組んでみたい!マスビでスタンド封じウゼエエエーってやりたい!

・・で、今日はそのメガコロニーについて。
過去にくんだギラファ軸のほうを見直してみようと思う。

普通にこのデッキ好きなんですよねー
安定性に欠けちゃうのを除けば・・
とりあえず初手に蛹怪人をなんとしてもほしいー・・!



現在のデッキレシピ↓

【グレード3】7枚
邪甲将軍ギラファ×4 ヘルスパイダー×2 ヴァイオレント・ヴェスパー

【グレード2】10枚
エリート怪人ギラファ×3 アイアンカッタービートル×4 ブラッディ・ヘラクレス×3

【グレード1】16枚
蛹怪人ギラファ×4 カルマクイーン パラライズ・マドンナ×3
ステルス・ミリピード×2 メガコロニー戦闘員B×2 ファントム・ブラック×4

【グレード0】17枚
幼虫怪人ギラファ:FV
レイダーマンティス×4(引)
シャープネル・スコルピオ×4(☆)
シェルタービートル×4(☆)
治療戦闘員ランプリ×4(治)


基本的に殴るだけ。
たまにスタンド封じしたり除去したり。

少しプレイングで悩むのが、ヴァンガードの後列。
勿論候補はステルスミリピード。
ただ、実際はそうもいかないのよね。邪甲将軍ギラファを呼ぶために蛹怪人をコールしてしまったりすることもあり、塗り替えをすることもそこまで珍しくはない・・まあ邪甲将軍で自ら退却させて次のターンで空いたところにコールするのが理想ではあるがー実際それやると自分のリアガードが減って苦しくなることもある。


ちなみにマスタービートルがきたら、ヘルスパ1枚抜いて、1枚だけ入れてみるつもり。

・・残りのヘルスパもいっそヴァイオレントヴェスパーにしてしまってもいいか?
このへんはいまだに悩んでたりします。実際邪甲将軍ギラファの効果はそこまで出番ないのよね。

あとカウンターブラストの使い道・・かな・・
カルマクイーンが1枚と、戦闘員B、そしてギラファと明日入るマスビくらいかな?

明日ちょっとこのデッキの改造を兼ねてもいいかもしれないなー・・っ


・・おっともう1つあった。エリート怪人ギラファは3枚はいってるけど、2枚でもいいかな?
全力で蛹を呼ぶこと前提というプレイングになってきてるし、マスビくるなら1枚とはいえ11000も作りやすくはなるはず。空いたところにはーブラッディヘラクレスでも補充しようかなぁ。


メガコロはほんといいポジションをとったもんだ・・!


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1420-aafcdfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード