Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1418-9ac389bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァンガード アジアサーキット編7話(第72話)感想:ブロイドエイゼルお披露目回

さーて今週のヴァンガードはほんとファイトシーン中心だったねー感想!

まずはミサキさんサイド。
結果論でしかないけど、ミサキさんはライドしなければ勝ってたよね。
相手の場が、ルインシェイドのインターセプト1枚。
手札が、G0が2枚、突風のジン1枚、コキュートス1枚、不明1枚(G1バンシー?)だからその不明が突風のジンでないならば、1枚目でクリトリでてたしフィニッシュできたのでは・・まあほんと結果論でしかないが。
だから、トム多めにしたのが裏目にでたなんてことはないような・・っ
サイレント・トム
一方でグランブルー側はバンシーでタナトスを+2000してうまくラインを作ってたね。
さざ波のバンシーはコールしてその後はサムスピ等のコストにできるからやはり使いやすそう。
コキュートスのアタックで何もトリガーがでなかったのがさびしいところだが。。。
まあトリガーに頼らず勝てたわけだし何もおかしいことではないか。


んでアイチサイド。
意外とゴルパラって女の子がちやほやと・・
ヴィヴィアン初登場の場。
ヴィヴィアン
脇とお腹がポイント。SP売らないでよかった。
一発もアタックがヒットしなかったのが悲しいところだが。

そしてブロイドエイゼル!
灼熱の獅子ブロイドエイゼル
新BGMも流れててなかなかのいいとこポジション。
まあ切り札だしね。ガルモールはしばらくサブの切り札となるのかな?

んで、何より効果が優秀だからなーLBのパワーインフレを表すカードな気もする。

おっと忘れるところだった。シルバーファングウィッチも登場してたね。
シルバーファングウィッチ
ソウルブラストを入れたってことはちゃーじがるは入ってないのかな・・
まあアグラヴェイルとかが一応いたけど。


んで再びブロイドエイゼルとかのアイチのユニットたち。
OPでアイチと一緒にした系は今後の定番ユニットとなるのかな?
ボーマン、ガレス、サグラモールはとくに目立ってる気もする。
ゴールドパラディン

一方でむらくもも色々お披露目回だったなー
ユキヒメちゃん。安定の紐。
ユキヒメ
まあ結局アイチのかませでしたね、そのうち同期のネオネクと一緒に勝たせてあげてください。

そんなこんなで今回はほぼファイトのみで終了。こういうほうが俺は好きだから構わないけどねっ


次回もファイト回かな?
相手がまったくわからん、占いとかいってたけど、オラクル?
チーム名がそうなだけでデッキはあんまり関係ないかもしれんけどね・・!
あとカエサルのほうも映ってたからそっちの話もあるのかな?
というかディメポリは強化いつなのかな・・


次回も楽しみっ・・!

こめかえしは続きから。
ではまた!

>覇天さん
コメさんくす!オラクルといえばドローですもんねー俺もそういう効果をぜひ期待したい・・!
でもココみたいな名前なのがちょっと心配・・っ
できればアマテラスのようなパワーカードか、アマテラスと共にリアガードにおいても大丈夫な効果だと嬉しいかなーはたしてどうなるか・・


>くろびとさん
コメthanks!シールド付きのほうは確認してなかったなーグレード2なのか、グヴィンみたいなポジションのカードなのかな?
アクアフォースはロイパラ等の戦士みたいなユニットの多いクランな印象があるなー
意外な人気もでそうなクラン・・となるかな?


>やっくんさん
コメサンクス!エンフェが入るってのは俺は初耳だわーだと嬉しいなー・・w
遊戯王を意識してる可能性はなくもないけど、そんなところ意識しなくてもいい気もするなー・・ヴァンガードの海辺クランはそこまで目立ってないわけでもないし、個人的にはたまたまなんじゃないかなって思ってるぜ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1418-9ac389bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
