Entries

ヴァンガードが始まって1年と数か月。

俺がヴァンガードを始めたのが去年の5月始めなので、俺の中ではだいたい1年。

はじめたころと比べるとかなり幅広がったなー
最初のオラクルなんてパック収録13枚くらい+サークルメイガスしかなかったしなーw

で、色々みなおしてみよう。
(画像はよく見かけるユニットであり、アニメでいたクラン代表ではないです)

ロイヤルパラディン・オラクルシンクタンク・シャドウパラディン・ゴールドパラディン・エンジェルフェザーのユナイテッド・サンクチュアリ。
ブラスター・ブレードCEOアマテラスブラスター・ダーク大いなる銀狼ガルモール回転する剣キリエル

かげろう・たちかぜ・むらくも・なるかみ、そしてぬばたまのドラゴンエンパイア。
ドラゴニック・オーバーロード暴君デスレックス隠密魔竜マンダラロードドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン忍竜ボイドマスター

今更だけどクランの半数が、ユナサンとエンパイアなのか。他がサブ国家って風にも感じるかもしれない?

ダークイレギュラーズ・ペイルムーン・スパイクブラザーズのダークゾーン。
魔界侯爵アモンクリムゾン・ビーストテイマー将軍ザイフリート

メガコロニー・ネオネクタール・グレートネイチャーの、ズー。
武神怪人マスタービートルメイデン・オブ・トレイリングローズジオグラフ・ジャイアント

ノヴァグラップラー・ディメンジョンポリスとエトランジェの、スターゲート。
アシュラ・カイザー超次元ロボダイユーシャブラスター・ケロロ

最後に、グランブルーとバミューダ△のメガラニカ。ここだけ2つしかクランがない。
キャプテン・ナイトミストトップアイドル・パシフィカ

5・5・3・3・3・2で合計21クラン!
最初はトライアル2つだけしかない状況から始まり、少しずつ増えてってここまできたか・・っ!
ここからはクランはあんまり増えないだろうが、クラン内での勢力増強がメインになるだろうから、そのうちクランの代表(アマテラスみたいな)といえるのがすべてのクランで出そろう・・かな?

んで、ぬばたまとエトランジェはそのうち単構築可能になるのだろうか・・?

今年あと1つでるという新クランもわりと楽しみだなー・・!

んーでも、騎士王降臨のころにあった顔見せクランってのもわりと嫌いじゃないんだよね。
そのうちまたこういう期待させるようなことをしてほしい・・かもしれない?w

コメ返し
>やっくんさん
コメサンクス!んーたしかにメガコロ優遇はそこまでしないかもしれないけど、ゴルパラなるかみはすでにLB持ちが2枚いるからありえなくはないかなーとは思ってる感じかなー・・アニメでどのくらい出るかーにもよるけど、そもそも誰がメガコロやスパブラを使うんだろ・・ダクイレペイルはAL4だろうが・・

櫂くんのクランがないのはちょっと驚きですよねーこれはちょっとアニメで櫂くんの出番がないと言ってるようなものかもしれない・・?なるかみ使いの人からみれば少し長い冬の到来・・かも?


>げんざい匿名希望さん
コメさんくす!収録7クランもありえそうだねー・・!その5つのクランはほぼ確定っぽいけどメガコロスパブラが違うとすれば、そこに仮に1クランが入るとしてあと1つの空きをどこのクランが奪い取るか・・!期待が高まりますなー・・!w


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C879]

クランも増えましたよね、こんなどっぷりハマるとは最初思わなかったですがw
自分のここ1年の流れ

かげろうの構築済みだけでいいやー→シャドパラかっけぇ組むか
→5弾かげろう・シャドパラ強化されてるから思い切って箱で
→ネオネクタール組んでみよう、ついでにむらくもも組んでみよう
→バリィ欲しいから騎士王のパック買おう→イゾルデ当たったしロイパラ組むか
→バミューダ可愛すぎ組むしかねぇ→4つ組んだHAHAHA
→オラクルもけっこう当たったし構築済み1個と当てたので組むか
→よしなるかみ『だけ』組む→マルク・エイゼル当たったしゴルパラも
→エンフェ当たったし組むか→スペクトラル組みたい(今ここ)


この1年でだいぶ摂取されたけど今度の7弾はオラクル次第で
どーするか・・・今月末には情報何個か出るから期待ですわぁ
  • 2012-05-12 15:02
  • やっくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1412-9207fac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード