Entries

スポンサーサイト


コメント

[C876]

テキストよく読んだらそういえばグレード0はコール出来ませんでしたね。この度は混乱させるようなことを言って申し訳ないです…すみません。

だとするとデッキの割合的に17枚のグレード0+グレード3が7枚ぐらいだとしてG1、2をコール出来る確率は大体2分の1ってことになりますね。確かにギャンブル性が強いですな。
この効果がオラクルにあったならアマテ、メイガス、ここあでデッキトップ確認した上で安定して発動することも出来るんですけどね。まあオラクルの効果的に考えると多分出ないとは思いますがもし出たら面白い動きをしそうな予感。
  • 2012-05-09 00:07
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1409-509e0611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

螺旋の弾丸 ゲニエル&蘇生の雷 アドリエル

今日はケロロランドを買ってきました。
ケロロエイゼル
こいつもいつか高騰するのかな?
なんて思ったけど別にカード名にブラスターとかついてないし、何事もなく終わりそう。

で、この効果なんだよね。
G3の、被ブースト時にパワー+2000される効果。
なかなか優秀な効果だけど、ヴァンガードにアタック時に+2000されるエクス互換とどちらが良いのか・・

そしてそれらが両方いるクランはどうしようかという意味で。
ゲニエルアドリエル
ゴルパラも同じように揃うのかな?よく覚えてないけど、まあいいや。

ゲニエルは、スタンドトリガーと相性が良く序盤中盤で後列がいないときでも、パワー11000相手に単独で殴りにいけるところが利点かな。
アドリエルはブーストがある時点でゲニエルより強い立場に立てる。

ちなみにイラストアドはアドリエルのほうが少し上だけど正直なところ、大差ない。
アドリエルはリアガードをつぶしにいく時に重宝するかな?
バニホトム相手に19000打点とかで殴りにいけばだいたい倒せるだろうということで。



もっともエンジェルフェザーなら、こっちのフレイムおばさんじゃなくてカラミティフレイムという手もあるし、両方採用するという手もあるがー・・
カラミティフレイム
相手ターンでも上がるこのユニットはちょっと用途が違うから今は除外。



というかエクスキューショナー互換もなんか安っぽくなっちまったなー・・w
本家はまだ少し値打ちするけど、やっぱ11k増加でみんなの見る目がかわってしまったのが痛いか。。。
十分強いはずなんだけどねっ




こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!・・ん?トリガーというかG0はめくっても出せないーけど俺が何か文章勘違いしてるかな?どっちにしてもやっぱ多くいれるカードではないかーシャドパラみたいにカード増やすことだけにもちゃんとした意味合いのあるクランででることに期待・・かな?w
スペクトラルが高いのはわかるけど、ロウキーパーも人気なのかーあんまり印象なかったなーマスビが影にかくれて安くなってくれれば個人的にはうれしいところ・・!w


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C876]

テキストよく読んだらそういえばグレード0はコール出来ませんでしたね。この度は混乱させるようなことを言って申し訳ないです…すみません。

だとするとデッキの割合的に17枚のグレード0+グレード3が7枚ぐらいだとしてG1、2をコール出来る確率は大体2分の1ってことになりますね。確かにギャンブル性が強いですな。
この効果がオラクルにあったならアマテ、メイガス、ここあでデッキトップ確認した上で安定して発動することも出来るんですけどね。まあオラクルの効果的に考えると多分出ないとは思いますがもし出たら面白い動きをしそうな予感。
  • 2012-05-09 00:07
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1409-509e0611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
