Entries

デッキ構築思案【メガコロニー,マスタービートルマシニング混み軸】

公式みたら、黒鋼のカードリストがでてましたねー
んじゃそろそろデッキを考えようってことで、メガコロニーデッキを考えようとしましたっ


ただ、マスタービートルにカウンターブラストを使い、あとはFVの戦闘員Cもいることから、他にカウンターブラストを使うユニットは入る余裕がないのではないか?
ということで、構築に悩んでました。

とりあえずグレード3については、Cがソウルに戻るということでマスターフロードが採用圏内。
一度使ってみたかったんだよなーこれっ
まあ枠に余裕があるし、数枚くらいマシニングモスキートを入れとけば万が一戦闘員Cがソウルにいかなくても補えるだろうってことで・・っ

で、ここで思った。
グレード2もなんかいれるカードが思いつかないし、いっそマシニング軸をそのまま使ってみようかな?
通常のマシニングはCBを何も使わないので相性はよさそう。。。
残念ながらスターグビートルは採用する余裕がないけど・・


そういうことで、現在イメージしているデッキレシピ↓

グレード3:7枚
武神怪人 マスタービートル×4 マスターフロード×2 妖艶なる幹部 レディ・バタフライ

グレード2:10枚
ブラッディ・ヘラクレス×4 マシニング・マンティス×4 テイルジョー×2

グレード1:16枚
ファントム・ブラック×3 マシニング・ホーネット×4 マシニング・モスキート×4
ステルス・ミリピード×2 パラライズ・マドンナ×3

グレード1:17枚
メガコロニー戦闘員C:FV
クリティカル7
ドロー3
スタンド2
ヒール4


マンティス、ホーネット、モスキートをフルで積み込めば一枚くらいライドできるんじゃないかなーということで、それかモスキートでうまくソウルインしてくれればうれしいところかな?まあ一番いいのはモスキートにライドすることだけど。

これでソウルを増やして、マスフロの効果をまず第一に発動すること、そしてソウルブラストでマシニングをソウルに残せる余裕を持つことができるといいんだけどうまく回るかなー・・

とりあえず戦術は基本的に力押し。
ホーネットの10kブーストで21kラインをうまく作って殴れると嬉しい。

戦闘員Cの登場で、ギラファやマシニングにデッキを縛られずに自由度の高いデッキができるようになったのはなかなか嬉しいところっ
今後も、とくにマシニングの増加に期待・・!


こめかえし
>覇天さん
コメサンクス!スタンドかーたしかに幸せの鐘ノキエルは採用したい気もするけど、G2がアルマロス以外パワーと効果で相性が悪いのがなぁ。やはり全体的なパワー不足をどうにかしなきゃならないかなー
ヴァンガ祭はちょっと行く余裕がないんだ。ぜひ行きたいけど場所とかがもうちょい近ければ・・


>くろびとさん
コメthanks!んーやはり4桁はギリギリきらないかー完全ガードだからしょうがないのかな・・
ネット通販は使わない主義だからなーお店で自分の手で買いたいみたいな?w
今後も価値はなかなか下がらなそうだから早いうちにかっておこうかな・・っ


あーあとごめんなさいよくわからないコメントは消しました。

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C870]

そういえば今日はヴァンガの実写ドラマがありましたがプキチマさんは視聴しましたかね?何故かVで最後に攻撃する人達ばっかりな大会やリアル謎ミルキィ等ネタ的な意味で楽しめましたw
みもりんさんがオラクル使いでドSプレイとか胸熱
  • 2012-05-04 02:52
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C872] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1406-f5a04905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード