Entries

スポンサーサイト


コメント

[C854]

自分もキリエルSP欲しいですw
明日が楽しみですw
  • 2012-04-26 20:40
  • 覇天
  • URL
  • 編集

[C855]

自分が組むとしたら多分似たような構成になるとは思いますね。強いて言うならせっかくの展開に長けたクランですから完ガを4積みにしてもいいとは思いますよ。3枚よりも4枚の方がダメージゾーンに来る確率も上がって回収しやすくなりますし、今回のパックから26kとか多くなってきましたから、やはり入れられるなら完ガは多いに越したことはありませんからね。
  • 2012-04-27 00:03
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C856]

集めたいのは集めたいですがやはりパック買い安定かなぁ・・・?
正直カードリスト見たらコモンで欲しいものがそこまでないから
(ランセット・シューターちゃんは完全に別枠)
高レアリティ狙いたいところ・・・確定で何枚入ってるかよりも
そういう買い方のほうが好きですしねw てかグランブルーや
ノヴァがいらななななな(ry 前回だったらむらくももネオネクタールも
欲しかったから箱買いしたけども・・・しかしエンジェルフェザーは
3パターンぐらいは作れそうですな、個人的にフェザーパレスは
ちょっと組んでみたいかも? ただランセット・シューターちゃんを
入れれないからぐぬぬ、とりあえず買ってみてどうなるか
なるかみもなるかみで面白い感じに組めそうだから楽しみ楽しみ
てか早くシャドパラのリミットブレイク情報をはよ・・・はよ・・・w
  • 2012-04-27 11:55
  • やっくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1402-32618f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ構築思案【エンジェルフェザー,キリエル軸】

さてさてー情報がいっぱいできったことだし、というか自分で今日ケロケロエース買ってきたわけだし、デッキを考えよう!

まあだいたいは決まってるわけだがーとりあえずこうする予定。

デッキレシピ↓


グレード3:7枚
回転する剣キリエル×4 蘇生の雷アドリエル×2 不死鳥カラミティフレイム

グレード2:10枚
記録者アルマロス×4 愛天使ノキエル×3
ミリオンレイ・ペガサス×2 神聖結界ペネム(エスペ)

グレード1:16枚
光の弾幕ベスネル(バニラ)×4 サウザンドレイ・ペガサス×4 ランセット・シューター
愛の守護者ノキエル×2 純潔の守り手レクィエル×3(完ガ) ライトニング・チャージャー×2

グレード0:17枚
サーモメーター・エンジェル(FV、シズク互換)
クリティカルヒット・エンジェル×4(☆)
ロケットダッシュ・ユニコーン×2(☆)
幸せの鐘ノキエル×3(醒)
ブーケトス・メッセンジャー×3(引)
サニースマイル・エンジェル×4(治)

(クリティカル6、ヒール4、醒3、引3)


G3のリアガード要員に色々迷った。
みんなイラストが、ウーンってなっちゃうんだよね。。。
まー深く考えず、こうしました。
なんとなくグニエルを使いたくなかったというのはあるが・・っw

G2はまずアルマロス4は決定。この効果好きナンダヨー
続いて愛天使ノキエルは3枚、ライドするハメになると痛いという理由で4枚は多いかなっと。
エスペは普段の俺なら採用しないけどちょっとかわいいので1枚だけいれます。
残り2枚くらい空きがあるなーでもバニラのはなんかダサイから、ライドしてもよくて、なおかつそこそこ使えそうなミリオンレイユニコーンを2枚。これで10枚だ。

G1は、バニラ4枚は欠かせないかなー男は極力いれたくなかったけど仕方がない。
そして完全ガードが3枚、このへんはデフォかな。4枚でもいいかもだけど、ダメージゾーンにいってしまっても回収できるから3枚でもいいかなってことで。
他は優秀なブースト要員になってくれそうなサウザンドレイペガサスを4枚。
ガードしつつ効果を使えるノキエルは2枚、あんまライドしたくないので少なめ。
キリエルの支援用ブーストであるライトニングチャージャーは、基本V裏でおまけ程度にR後ろにおいてもう1枚キリエルくれば使える程度に考えて2枚。
そしてお好みでランセットシューターを1枚のみ採用。

トリガーはノキエル入れたいから醒を3枚。
クリティカルはやはり多めにしたいが引だってほしいので、クリティ6、ドロー3で、ヒール4。
これで16枚。

まずV候補はキリエル一択。
再ライドは余裕があるときくらいで、2枚目の使わない分はノキエルなどのコストになるかもしれん。さらにあまるようならRにおいて後ろにライトチャージャー2枚目があればいいなー程度。
・・カサリティフレイムにもちょっとライドしてみたいが、イラストが少し残念かな・・

みればわかるけど、リアガードにはペガサス部隊を置いて、ノキエルで手札を調整して同時にパワーをあげよう的なデッキ。アドリエルやフレイムの後ろにミリオンレイペガサスおいて効果使えれば21000ラインも余裕というのはなかなか良いよね、ってことで。

エスペのネペムは、イラストがよくなかったらペガサスにしたいところだけど、それなりに好みなので飽きるまで使ってあげちゃう。



エルゴディエル軸は結構悩んでますのでまた今度っ
ペルソナが守り寄りというのはちょっと珍しい気もする。


あーそういやSP枠はー
エンジェルフェザーは、キリエル、G3ノキエル、G3エルゴディエル
ゴルパラは、エイゼル、ヴィヴィアン、アグラヴェイル
なるかみは、ヴァーミリオン、シデン、インドラ
グランブルーは、コキュートス、タナトス
ノヴァは、アズール
以上12枚。
エンフェのSPは何が来てもうれしいなー次にほしいのがヴァーミリオンで次がエイゼルかヴィヴィアン。
他は・・わりとどうでもいいかもしれない。


コメ返しは続きから。

ではまた!
>覇天さん
コメさんくす!アタックがヒットするしないにかかわらずスタンドはできるから、醒でV後列をスタンドさせて攻撃できれば後半の一押しでは強そうだなー・・!
もう明日に買えるなー楽しみだ!


>くろびとさん
コメthanks!まあPBDと比較すると完全ガードではいおしまい、ってならない点ではわりといい効果なんじゃないかなーとも思えるなー・・wPBDの利点はパワフルに対しこちらは着実性・・?
ロウキーパーは主軸でデッキを組めばかなりコンボ性を見いだせるユニットだから今までのかげろうでは恵まれなかったのが一気に注目される・・のかな?w


>やっくんさん
コメサンクス!んーゴルパラははじまったばかりだし興味あるなら早いうちにさささっとパーツ集めしちゃってもいいかもしれないのかな・・?
エクストラは次弾は現状じゃ高いカードは少なさそうだし強いカードが登場してゴルパラが見直されたりしてパーツの価値あがってしまうと困るとか思ったならぜひ組んでみてもいいんじゃないかなっ・・!
イラストは・・んー俺は無限回収したいってのはないけど、ぜひSPのキリエルちゃんがほしいなーw



明日の夕方になるかなーかってくるぞー!
スポンサーサイト

コメント

[C854]

自分もキリエルSP欲しいですw
明日が楽しみですw
  • 2012-04-26 20:40
  • 覇天
  • URL
  • 編集

[C855]

自分が組むとしたら多分似たような構成になるとは思いますね。強いて言うならせっかくの展開に長けたクランですから完ガを4積みにしてもいいとは思いますよ。3枚よりも4枚の方がダメージゾーンに来る確率も上がって回収しやすくなりますし、今回のパックから26kとか多くなってきましたから、やはり入れられるなら完ガは多いに越したことはありませんからね。
  • 2012-04-27 00:03
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C856]

集めたいのは集めたいですがやはりパック買い安定かなぁ・・・?
正直カードリスト見たらコモンで欲しいものがそこまでないから
(ランセット・シューターちゃんは完全に別枠)
高レアリティ狙いたいところ・・・確定で何枚入ってるかよりも
そういう買い方のほうが好きですしねw てかグランブルーや
ノヴァがいらななななな(ry 前回だったらむらくももネオネクタールも
欲しかったから箱買いしたけども・・・しかしエンジェルフェザーは
3パターンぐらいは作れそうですな、個人的にフェザーパレスは
ちょっと組んでみたいかも? ただランセット・シューターちゃんを
入れれないからぐぬぬ、とりあえず買ってみてどうなるか
なるかみもなるかみで面白い感じに組めそうだから楽しみ楽しみ
てか早くシャドパラのリミットブレイク情報をはよ・・・はよ・・・w
  • 2012-04-27 11:55
  • やっくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1402-32618f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
