Entries



コメント

[C851]

スペクトラルはスタンドトリガーと相性が良さそうですねw

極限楽しみですw
  • 2012-04-25 19:48
  • 覇天
  • URL
  • 編集

[C852]

ヴォーティマー系は中々の性能でいいんですがスペクトラルのコストがリミブレCV2、3体退却ってのが重いですねー順当にライドしていってもスペクトラルのスキルでプラマイ0みたいなもんですし単純にアドを求めるなら途中でエイゼルにライドした方が得かもしれませんな。しかしサイクル事故対策にもなるエイゼル入れるとなるとレン様軸じゃなくなるというジレンマが…w

後、今回のフラゲの中ではロウキーパーのスキルが中々面白い上に強くていいですねー今まで使い辛かったラオピアやデュアルアクスを採用すれば20k超え3体の攻撃も可能ですな。
  • 2012-04-25 21:28
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C853]

ようやく情報が・・・しかしシャドパラ互換っぽいけれども
使うとしたらゴルパラだからトライアルとか買わないとだし
そうなるとゴルパラ集め6弾で完全ガードとか当てたいから
また6弾2箱ぐらい買ってみる・・・かな? 正直エンジェルフェザーも
気になっているし、でもグランブルー当たるのだけは勘弁な(ぁ
とりあえず見た感じエクストラのは高くなりそうな効果でもないから
どう買うべきか、かげろう欲しいところだしなぁ・・・悩む悩む

とりあえずランセット・シューター無限回収すること決定(ぁぁぁ
  • 2012-04-26 03:53
  • やっくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1400-042746ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァンガード:ケロケロエースフラゲまとめ→メガコロ相変わらずの優遇っぷり

ついに情報きたか!
まずはゴルパラのこれ。エクストラブースターの。
スペクトラル・デューク・ドラゴン
アタックがヒットするしないにかかわらず、LB4,CB2,リアガード3体退却で自身をスタンドしツインドライブを失う。ソウルにG2のがいれば+1000。

シャドパラよりのなかなかの効果。
リヴィエールサイクルのようです。
まとめがあったので他のはこれを参考に。
ヴォーテイマー


続いてヴィヴィアンちゃん。これは極限突破のほう。
ヴィヴィアン
アタックヒット時に、ゴルパラにブーストされてて、リアガードが4体以下ならデッキトップのゴルパラスペリオル効果。
RRRなので入手がちょっとめんどい。

アグラヴェイル
永続15kになりえる怖い子。
盛大なメガブラストだ。。。
アグラヴェイル

デスシーカータナトス
噂のこの子は、リアガード向けのG3グランブルーでした。
デスシーカータナトス
何気にノーブル。


ここからメガコロニーのターン!

マスタービートル。つよいなー
マスタービートル
元々11kでメガコロ以外がいると-2kの効果と、アタックヒット時にLB4CB3でリアガード2体スタンド不可の効果。
RRなのもなにげに良いなっ・・

レディバタフライ
エクス互換です。
レディ・バタフライ
んーリアガード向けG3が充実したメガコロでは枠争いに勝てるかな?


いったんかげろう。
自身の効果がかみ合ってるのが良いなーそこそこつよい。RRは妥当かな・・
ドラゴニック・ロウキーパー
細かいところだけどオバロアシュラのような、単独では-2000になる相手にはちょっと強い。


戻ってメガコロ、なかなか優秀なFVきたぞ!
メガコロニー戦闘員C
戦闘員Bを内蔵してる。
そのうち戦闘員でデッキが組める日が・・!?
ちなみにコオロギらしい。


エルゴディエル。
かわいくないんだけど?
エルゴディエル
ペルソナで回復効果。
どうしようかなー組むべきかこれ?
考えとこう。

カラミティフレイム
相手ターンでダメージ受けてもパワーアップするーけどなんか地味かな・・
カラミティフレイム

ランセット・シューター
公式にも画像のあったアレン互換。採用する余裕はあるのかな?
ランセット・シューター
かわいい。

なるかみのFV
G0除去だがCB使うので後攻では使えないのが悲しい、使えたらかなり強かった。
リザードソルジャーサイシン
先行ならコンローやぶれいぶを安定して除去できるね。
ただしCBを使うのでヴァーミリオンを使うときは注意か・・。

グリーティング・ドラマー
ゴルパラの醒。
かわいいよ。
グリーティング・ドラマー

その他、ゴルパラに航海士シルバー互換、ベリコ互換もあり。

グランブルー。コキュートスへのスペコユニットだけど後攻じゃないと生きない。
スケルトンの魔界騎士

似たようなの。
スケルトンの魔神像

再びメガコロニー
マシニング増加きたああああ!しかもいい効果!
マシニング・モスキート
メガコロニーはちゃくちゃくと進化しているな・・
これでR向けマシニングG3がきたらいいな・・!

害虫博士マッドフライ
エルモ互換、つよいんだがその分えらくきもい。
害虫博士マッドフライ
ギラファ軸でパーツ集めの手札交換のために役立つかも?

アウェイキング・ドラゴンフライ
メガコロのバニラ醒。ソニックシケイダ互換とも。残念枠かもだけどまあ人によっては出番あり。
アウェイキング・ドラゴンフライ

ダーク・ブリンガー
スパブラの新FV
Rへ移動する効果と、スカイダイバーと同じ効果。
ダーク・ブリンガー
うーんいい効果なんだがメカトレーナーには勝てないか・・?

G1,7000のブラッキー互換。
レックレス・エクスプレス
ブーストしたとき、なら強かったがそれだと強すぎるのでしょうがないか。
まあこのままでも12kなので8000ブーストで20kに到達するんだよね、なかなか。
RRなのが曲者・・

メディカル・マネージャー
出たときSC、つまりジャグラー互換。
メディカル・マネージャー
なんで女の子じゃねーんだよ・・

最後にエンジェルフェザーの完全ガード。
かわい、、、んー・・
純潔の守り手レクィエム
イラストがよくわからん。


以下画像と名前のみ。
金なんとかインドラ
インドラ

ガイラス
ガイラス

ラモラック、まさかのギャラティン互換
ラモラック

ピエトロ、グランブルーのベリコ互換
ピエトロ

フィールドドリラー、シルバー互換。
フィールド・ドリラー


まあこんなもんで。

もうちょいエンジェルフェザーの情報がほしい・・
明日にでも俺も買いにいくかなっ

ではまた!

コメント

[C851]

スペクトラルはスタンドトリガーと相性が良さそうですねw

極限楽しみですw
  • 2012-04-25 19:48
  • 覇天
  • URL
  • 編集

[C852]

ヴォーティマー系は中々の性能でいいんですがスペクトラルのコストがリミブレCV2、3体退却ってのが重いですねー順当にライドしていってもスペクトラルのスキルでプラマイ0みたいなもんですし単純にアドを求めるなら途中でエイゼルにライドした方が得かもしれませんな。しかしサイクル事故対策にもなるエイゼル入れるとなるとレン様軸じゃなくなるというジレンマが…w

後、今回のフラゲの中ではロウキーパーのスキルが中々面白い上に強くていいですねー今まで使い辛かったラオピアやデュアルアクスを採用すれば20k超え3体の攻撃も可能ですな。
  • 2012-04-25 21:28
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C853]

ようやく情報が・・・しかしシャドパラ互換っぽいけれども
使うとしたらゴルパラだからトライアルとか買わないとだし
そうなるとゴルパラ集め6弾で完全ガードとか当てたいから
また6弾2箱ぐらい買ってみる・・・かな? 正直エンジェルフェザーも
気になっているし、でもグランブルー当たるのだけは勘弁な(ぁ
とりあえず見た感じエクストラのは高くなりそうな効果でもないから
どう買うべきか、かげろう欲しいところだしなぁ・・・悩む悩む

とりあえずランセット・シューター無限回収すること決定(ぁぁぁ
  • 2012-04-26 03:53
  • やっくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1400-042746ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
