Entries

幸せの鐘 ノキエル、恋の守護者 ノキエル、愛天使 ノキエル

可愛い子!
幸せの鐘 ノキエル
ユニット設定

医師・看護師たちのガードを務める天使兵の見習い。 味方を鼓舞するマジックアイテム「幸せの鐘」を持つ。
明るく清らかな鐘の音色は、あらゆる人々の心に癒しと小さな幸福を運ぶといわれる。
まだまだ半人前だが、皆の幸せを願うその気持ちは誰よりも強い。


少し成長した子!
恋の守護者 ノキエル
ユニット設定

色恋沙汰に敏感な年頃の天使兵。 恋愛成就の天使を目指して奮闘中。
翼も4枚に増え、黙っていれば「若くして優秀な天使兵」に見えるが、如何せん気持ちが先走って失敗することが多い。
力の使い方や総量が感情に左右されがちな部分さえ克服できれば今以上の働きが出来るだろう、とは兵長達の言である。


愛を知った子!
愛天使ノキエル
ユニット設定

小さな体に6枚の光翼を携えた天使兵ノキエル。 兵長補佐を兼任する。
感情のコントロールを覚えたことで本来の力を使いこなし、もはや一介の天使兵で収まる器ではなくなった。
彼女の放つ「愛天使の矢」は恋に一生懸命な人々に最高の幸福をもたらし、愛を貶す悪魔共に正義の鉄槌を下す。

幸せの鐘は醒トリなので他のトリガーに恵まれてるとちょっと採用する余裕がないかも?
恋の守護者はそこそこ使いやすそう。
愛天使はパワーが低くてもインターセプトでそのままいなくなれるので一番使いやすいかも。

全員が共通して、ダメージゾーンの裏のカードを回収可能だと思われるので、遠回しにCB回復をしてるという意味では非常にありがたい・・
ただ恋の守護者はG1なのにRRRか・・これが一番苦しい・・愛天使はできれば3.4枚ほしいところかな・・


もしダメージゾーンにあるときに能力を発動するユニットや、ダメージゾーンに特定のユニットがあるときに発動条件を満たすユニットとかくればさらに利用価値があがるなー・・!


明日のニコ生での対戦が楽しみである!


ではまた!

コメント

[C846]

確かに今のところダメージゾーン関連の効果は安定して場を展開出来るという以外ではあまり意味がないですからねー個人的には漫画でテツがやったみたいなギミックやダメージゾーンのカード2枚をデッキトップに置けたりとかそういう効果が出てくれればいいなーとは思いますな。
  • 2012-04-17 20:33
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C847]

色々出てきましたなぁ、てかどれも可愛いから困る困る
パックちょいちょい買う予定ではあるのでもし集まったりしたら
組んでみるのもありやな・・・でもG1のがRRRっていうのが厳しい
しかしこれ、5点の時に置いたら6点になって負けとかないよね?

そいえば明日ニコ生か・・・これでカードの全貌が見れそうな予感
なるかみのRRRのG2も気になるところで、明日出ることを望む
  • 2012-04-17 23:21
  • やっくん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1394-29b29a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード