Entries

ゴールドパラディンとなるかみ

さてさて、ケロケロエースの情報も色々でたことですので、それについてでも。

まず、ゴールドパラディン。

まあやってることは根本的にロイパラのようなものだよね。
そこにリミットブレイクが加わったーみたいな?

ブロンドエイゼルも銀ガルモも、それなりに強力なユニットだけど別に壊れではないということで、本来なら別にロイパラでだしてもよかったんじゃないかって感じ・・まあアニメ(惑星クレイの都合?)にあわせたのかな。とはいえロイパラ似というだけあって、それなりに強いクランにはなるだろうなぁ。

とりあえず注目してるのはすれいがるダガーかなー・・
比較的容易に9000のブースト要員になれるのはいいなぁ。
コストが必要な点は、少し調整したのかなってのを感じる。

まだ未判明ユニットが多いのでそこでバロミみたいのがいなければいいが・・っw



続いてなるかみ。
まー注目するのは間違いなくカイザーヴァーミリオンですよね。
3コストで、前列2体除去するようなものだ・・

ただこの効果を意識すると他にコストが使えなくなるね。
せっかくバーサーク互換とかボールス互換とかいるのに、難しいところ・・
ベリコ互換じゃコスト回復は難しいだろうしデッキを組む時は色々考える必要がありそうだ・・っ

あと強いと思ったのは、紫電一閃のジンかなー(G3のやつ)
Vにおけばアマテのようなパワー。リアガードでもエクス互換のように使える。
ただその代償としてリアガードを狙えない。
このデメリットが実戦でどう響くか。。。
攻撃する順番とかよく考えないと攻撃できない状況とかでてきそうだ。
・・ただこいつ逆にいうとパワーしか脳がないんだよね。
強いには強いかもしれないけど、他に優先するユニットのせいで出番がないかもしれない?



リミットブレイク関係についてはまだ試してないのでなんともいえないけど、この制限はようするに序盤使えないだけだよね。こういうのはどうせならグレード2以下のユニットに多くつけてほしいな・・
序盤から使えるユニットが後半になって輝くってイメージだったのに、現在判明してるのだとV向けG3のにしかリミブレ付っていないんだもんなぁ。

まあまだはじまったばかりでパワー調整してるだけなのかもしれないし、ゆっくり待てってことかな・・w



こめかえしは続きから。

ではまた!

>げんざい匿名希望さん
コメあり!俺も楽しみだったのに今回はお預けってのはちょっと悲しいねー・・!
一枚も判明してないからどういう切り札がくるのかもまったく予想できないし、数枚でいいからでてほしかったなー・・w
トリガーはグランブルーですら1種類ずつで4枚でるので、ヒールも含めた4種類が新しくでてもおかしくなさそうかな?収録枚数増えたことだしそういうところを活かして色々収録してほしいところだ・・!



>らるさん
コメサンクス!グランブルーはこれでバミューダからノヴァレベルくらいにはなったのかな・・?
デッキ構築の幅も大きく広がってグランブルー使いはみんな喜んでるんだろうなー・・w
ライライみたいな専用11kブーストは発売後の評価が注目しどころかな?ソウルが増やせないと息切れするかもしれないしうまく縦列がそろうかわからないから微妙という意見がとぶか、普通にTUEEEってなるか・・っ
ヴァーミリオンはちょっとわかりにくいよね、多分アニメで実戦して説明するのかな・・
パワーユニットが多く登場したけどなんとか環境についていけるようにがんばるかー!!



>やっくんさん
コメさんくす!興味ないクランが勝手に強化されてくのはしょうがないさっ・・w
なるかみは現状だとトライアルと極限ででるの数枚放り込めば十分なデッキができそうだねーそのへんはかげろうと似てるなーほんと・・っ
ファーストヴァンガードはシールドシードスクワイアやイビルフェレットみたいにちょっと頭ひねってクラン特色をだしてほしいけど、かげろうやなるかみみたいな除去効果的なのはファーストヴァンガードにつけるとパワーバランスとるの難しいのかなー下手するとばーくがると同じ道へいくかもしれないし・・でもそういうのを頭にいれて、カード考える人は知恵を働かせてほしいぜ・・!



>くろびとさん
コメthanks!ケロケロかったけどインターセプトできないで正しいっぽいねー実質前列リアガードを守るのは諦めるべきなんだろうなー・・
エイゼルは色々めぐまれてるよね、今後のキーユニットになるのかな?
どんな動きをするのか見てみたいし、発売が待ち遠しいなー・・!





ところでオラクルでリミットブレイクがきたらどんな効果になるんだろ。
あんまりパワー系ではこない気がする。
またドロー関係になりそうかな・・
スポンサーサイト

コメント

[C829]

個人的にはサンダーブレイクがまた2枚とか入ってたら
非常に嬉しかったけどさすがに今回のは入ってなかったなぁ・・・
でもボールス効果最初からいるのはGJ、ジンもG3のみだけど
強いからいいかな、リア殴れなくても高火力なら・・・うーん
とりあえず完全ガードだけは安かったらシングルでちょちょいと
買っておくことにする、無論ヴァーミリオンも買っておかねば・・・!
まだケロケロエース買えてないから早くデッキ欲しいところだけど
福岡だから来るの遅いのやもしれぬ、ちくしょーーーーー
  • 2012-03-27 00:51
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C830]

個人的にはリミットブレイクは(アニメ的にも)切り札的能力だとは思いますし、G1、G2でリミブレ持ち出てきたら環境がリミブレ持ちのユニットばかり入れたデッキが増えてリミブレゲーになりかねませんからそれは避けたほうが良さそうな気はしますな。

オラクルのリミブレ持ちのユニットは第6弾で騎士王、オバロを意識したユニットも出てきましたしアズールもアシュラに近い能力ですからアマテラスの様なパワー系が来る可能性もありますね。ツクヨミの様なドロー能力ならリミブレCV2で2ドローとかありそうな予感w
  • 2012-03-27 01:05
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C831]

ゴルパラ、なるかみがどのような影響を及ぼすか楽しみですね

自分的にはシャドパラの黒い騎士王がでることが楽しみですw
マンガの付録なら買いですねwww
  • 2012-03-27 17:53
  • 覇天
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1380-784d090b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード