Entries

ケロケロエースフラゲ:グランブルーとか、カイザーヴァーミリオンはついでにたよ全体攻撃・・!?

フラゲ!

あのお方っぽいの。
フロントエイゼル
なかなかの効果。
LBはみんな4なのだろうか。

キャプテン・ナイトキッド
案内するゾンビは量に対し、こちらは質を選ぶ。
まあ運を必要とするとはいえ、こちらがいいかな・・
キャプテン・ナイトキッド
かっこかわいい。

デッドリーソードマスター
イクシードよりパワーが高いけどライドしたらその後はバニラ。
デッドリーソードマスター
グランブルー以外がいると-2000するところと、イクシードと違いコストとなるのはソウルにいかず退却するところ。
まあ11000なだけで存在価値あるよね。
レアリティはRR。

コキュートス。じゃっく何してんの
LB4でアタック時+5000と、V登場時にCB2でグランブルー蘇生効果。
ヴァンガード コキュートス
なお、LB発動時ならイービルシェイドで25000になるぜ・・!
レアリティはRRR。

スケルトンの切り込み隊長。
バミューダ△候補生シズク互換。
と思ったらG3「以上」なのでG4がもしくるようなら・・
スケルトンの切り込み隊長

グランブルーのファーストヴァンガードはこれで案内するゾンビ含めて三択に!

ナイトストーム。エクス互換。
ナイトストーム
パワー不足をおぎなっていくう。

神喰いのゾンビシャーク。
うーんエクス互換とどっちをとるか・・
こちらはリアガードをアタックするときでも発動するけど、スタンドと相性がいいわけではない。
神喰いのゾンビシャーク
海賊はこんなのも飼ってるのかね。。。w

グランブルーのG2での11k。
グランブルーが蘇生すると拘束解除。少しつらいか?
ストームライド・ゴーストシップ
こうみるとジェノサイドジャックはかなりつよいよね。

バンシーちゃんリメイクきたーああああああ!!!
ただしユニコーン互換。
バンシー
悲鳴は聞き慣れれば音楽に聞こえるらしい。


続いてなるかみ。
は?
ドラゴニック・カイザーヴァーミリオン
LB4,CB3で、アタック時に+2000し、相手の前列ユニット全員とバトルする。
なるかみ以外のVRいると-2000。

これは・・
まあ一度きりだけど、てか処理がわからんwwwインターセプトとかどうなんの?トリガーチェックとかも。
あと完全ガードは最初にでたやつらと差がでね?
多分そこはうまく処理するとおもうけど・・

相手のリアガードにアタックできないかわりに、非常に攻撃面がすぐれたユニット。
ジン
これは強いねーなによりリアガードでもそれなりの効果が使えるのはすばらしい。

上ののG2版。
残念ながら出番はなさそう。
ジン

同じくG1版。
はい。
ジン グレード1

ドラゴンダンサー ライライ
G1,6000で、サンダーブレイクドラゴンをブーストしたらSB1で+5000を与える。
ドラゴンダンサー ライライ
サンブレドラゴンによる。
ってサンブレってトライアルのあれか。
おーおー・・

ドラゴンダンサーカタリナ
スタンドトリガーはイラストアドがいいの増えてきたな・・!
ドラゴンダンサー カタリナ
効果はなし。
そういやすでになるかみにはハヤテがいるよね。これで醒は2種目か。

なるかみの治。
安定の女性率。効果なし。
セイボウオ

その他なるかみにベリコ互換とか基本カード(?)互換とかあるらしい。

<<追記>>
次号のケロケロエース付属↓
サテライトフォール・ドラゴン
ゴルパラのG3,VRで他のG3ゴルパラが登場したらそのターンパワー+3000。
バロミのような効果だけど複数回発動できる点では勝っている。
発動できれば醒との相性もいいかんじ。
とはいえCB1で+3000がいるのよね、うーん。

続いて、なるかみのFV。
上のスケルトン互換か・・
スパークキッド・ドラグーン
ファーストヴァンガードの使い回しもなんか定番になってきたなぁ。
開発陣もっと考えてー・・!

リザードソルジャーヨウシ
リザードソルジャーヨウシ
サイクロンブリッツ互換。
出番は・・なさそうです。

ドクター・ルージュ
グランブルー2種目のヒールトリガー。
効果はないのでりっくとの枠争いがはじまる・・!
ドクター・ルージュ

引き続きグランブルー。
デッドリースピリット
デッドリーナイトメア
スピリットのほうはコストがG1以下、ナイトメアはなんでもコストにできる。
ソウルが足りなくなりそうなのでバスカークのお供か?

凍える夜の死霊海賊・・かな?
凍える夜の死霊海賊
手札枚数が相手>自分な8000+3000になる。
んールインシェイドがいるしなー・・

お化けのじょん
お化けのじょん。
ブーストしてアタックがヒットしたら、このカードを手札に戻す。
ガーディアンとして使えるようになるけど、他になにか使い方ってあるのかな・・

CB1で+1000の定番G1ユニット。
後ろにモンスターフランク・・
子持ちでしたか・・
チャイルド・フランク
パワー7000なのはすでにサムライスピリットがいるし、いれる余裕はないかもしれない?

その他モルガーナのようなのもあり。

ゴルパラの完全ガード。
マルク
定番だね。いうことなす。

ゴルパラのラックバード互換。
ソウルチャージできるユニットが何かいないと採用しにくいか?
シルバーファング・ウィッチ

ゴルパラFV,スケルトン互換。
小さな拳士クロン

G4はくるのかね・・11kをこえないならかまわないけど。


<<追記ここまで、まだうpられてるけどめんd>>

んー全体的にパワーカード系が多いような?
まあこういうパワーインフレなら別にいいかな。

エンジェルフェザーの情報はまだかなー

こめかえしは続きからー
ではまた!
>くろびとさん
コメthanks!オラクルは高いのがでそうだねー・・まあエウリュアレーみたいので済むかもしれないけどそれはそれで悲しいし、うーん・・
アルフレッドやオバロみたいな名前参照系がきてほしいかな・・オラクルガーディアンやバトルシスターとかいっぱいいるんだしそれが生かせる日が近ければいいなー・・w
ペイルっぽいのは俺も確認したけど、これはペイルなのかなー・・
まあできれば新クランに費やすより現存サブクランを強化してほしいかねー・・w


>らるさん
コメサンクス!グレード3とかの切り札クラスがRRRでしたならいいんだけど半月みたいな途中パーツがRRRとかはやめてほしいかね・・っw
LBもオラクルらしいドロー効果になるのかな・・
デッキ操作はどうなったって感じでもあるけど、かわいくて、できれば強ければそれで満足だがはたしてどうなるかな・・?w


>やっくんさん
コメさんくす!エクシーズが支配するとかシンクロが支配するとじゃなくてうまく共存してほしいんだけどーまあ現状そこまで酷い片方寄りではない気もするけどもうちょい調整してほしいね・・っ
7弾はまださすがに情報が足りないからなんともいえないねーでも今年は既存クランの強化をするっていうから他クランも十分にチャンスがあるかもしれない?
収録枚数が増えたってのはあんまり注目してなかったけど非常に嬉しいわー・・!



てかやっぱオラクルは人気だなーほしいのが足りない時、買えるか心配になってくるぜ・・っ!

コメント

[C825]

とりあえず・・・( ノシ`・ω・)ノシ バンバン< エンジェルフェザーはよ
なるかみに現状2枚の覚醒・・・つまり他にも出るか・・・トリガーはこれからは大量に追加されそうですねー・・・
  • 2012-03-24 19:27
  • げんざい匿名希望
  • URL
  • 編集

[C826]

ゴルパラのはこんな感じかぁ。なんかスターグビートル臭がしますねw仲間増やしはロイパラと似てますね。
グランブルーは強化凄いですねw11kや他の優秀なG3の追加で一気に使いやすくなりそうです。
なるかみはライライとサンブラで単純最高火力26kか・・・11kも狩りやすくて良さげですね。ヴァーミリオンはこれから補足説明とか入りそうですね。ちょっと端折りすぎでわ?って気もしますw
これから火力インフレでまた環境大きく変わりそうだけどなんとか押し負けないような構築プレイングしていきたいですね!
  • 2012-03-24 19:31
  • らる
  • URL
  • 編集

[C827]

グランブルーがなかなか増えますなぁ、でも興味ないのが・・・w
これだとやはりなるかみぐらいしか興味あるのがないから
シングル安定かなぁ? ちょっとはパック買ってみてもいいけど
ヴァーミリオンの効果がどういう裁定なのかが・・・でも個人的に
ストラク2個で満足しそう、最初のかげろうみたいにw
あとは完全ガードあればいいレベルだからそれだけシングルもありだなぁ
ファーストヴァンガードは4弾の時も同じやつばっかだったから
しかたないとはいえ、差別化欲しいところですよね
とりまリミットブレイク効果はストラク2個で楽しむことに仕様
  • 2012-03-25 01:04
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C828]

ヴァーミリオンは全体攻撃時に攻撃対象のユニットが全て選択されてるので多分インターセプトは出来ないんじゃないかとは思いますね。相手が1体ずつを手札でガードするか選択して自分のドライブチェック、その後また1体ずつの処理みたいになるんじゃないかと個人的に予想。まあしかし一度使ってみたい効果ではありますなー

後、ブロンドエイゼルが中々に使える効果だしキルフでスペリオルコールも出来て面白そうですからゴルパラ組むのが楽しみですw
  • 2012-03-25 16:25
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1379-ace8cabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード