Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1370-2a845a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンクエストⅦ

最近になってちょろんとやってます。
DQ7
ドラクエはこのⅦ以降やったことないけど、ドラクエそのものはわりと好きなほうです。

このⅦは多分ドラクエ作品で一番やりこんだなー・・!

まあちゃんとやったのは1と3と5と7(とモンスターズ1、2)だけだけど、えーと8はDSだっけ?
DS買ったらそのうち・・?

で、数日やってなんやかんやでディスク2枚目には入ってます。
封印後のダーマでセーブして終了したっけかなっ

ドラクエ7はやたら展開が重かったりするよね。

最初のマチルダのお話であるウッドパルナ。
昼ドラ展開のグリンフレーク。
選択肢で街の運命が変わるルーメン。
大人が汚いレブレサック。

だからこそ面白いのかもしれない・・?w


あれなんだよなぁ、ドラクエ7は初見のときから攻略本とかみてたから、あんまり初見という面白みがなかったんだよね、まあそのころはクリアすることだけを重点しててそういうの気にしてなかったってのもあるが・・

そんでそのころは苦戦した、風の神殿のヘルクラウダー。
ヘルクラウダー
なんだけど、今回しんくうはが一度も飛んでこなかったもんで、なんかがんばって少し職業上げしたのになんかあっさり倒せたというね。あんまり余裕だとそれはそれで面白みが減ってしまうからなぁ。接戦で勝つのが一番気持ちいいな・・!

次やるドラクエ・・に限らずゲームはできれば初見で挑戦したいなーでもなんかこれだっていうゲームがないんだよなー・・まあそもそもゲーム機がないわけだからやれる範囲が狭いだよね。
気が向いたらゲームでも探してみようかな。


こめかえし
>やっくんさん
コメサンクス!シンプルにドラゴンが好きとかなら組んでみてもいいんじゃないかなっ・・!
まあドラゴンが少ないならあれだけど、メインクラン候補でもあるし期待はできそうだ・・

10箱かーってそんなに買ってエリー2枚はあきからに少ないな・・違う店で買ったとかそういう理由ならなんとか偏りが激しいのもわかるけど、肝心なのが少ないのは痛いねぇ・・
SPリオは画像でしか見た事ないなぁ。封入率に偏りがあったりしたのかな・・いやそれは考えにくいか。
リオは生足イラストはいいのに、なんでRRのほうは紫にしたんだろってのはちょっと思ったかな・・w

レインディア70枚wがんばってるねーwその調子でいけばそのうち4桁にも達成するかな・・?w




ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1370-2a845a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。