Entries

スポンサーサイト


コメント

[C808]

今回ミサキさんのやった事を実践するのは難しい上にめんどくさそうですねw そもそも覚えられたとしてもデッキのカードを引く順番まではそう簡単に変えれないでしょうし。それと1度負けても再訓練のチャンスがあったキョさんと比べ、1度負けただけで解雇のアーちゃんカワイソス…

後、早朝で店回って歌姫のカード見て来ましたがやはり店頭価格だとネット通販店より高いですねーリヴィも置いてないっていう…仕方ないから比較的安いマナソースとかの通販店で済ませましたが。
  • 2012-03-10 11:38
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C809]

やはりミサキさんが勝ったか・・・(まだ見てない
まーでも勝たないとアイチVSレンが成立しないからなぁw
1周できてそれ全部覚えてるのはさすがすぎて何も言えないけど
そこまでやるのすごいめんどくさすぎて自分には合いそうにないなぁ

バミューダは今日買ってどうなるか、たぶんコメントで報告しまする
またパックもちまちま買うからそれでどうなるか・・・コモンコーナーも
チェックしておかないと他の無限回収する人に先に手を出されそうでこわいw
しばらくは大会でもバミューダ多そうだからミラーマッチ楽しみだなぁ
  • 2012-03-10 11:54
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C810]

ツクヨミを使っている場合トリガーの配分だけは覚えてますね、デッキ枚数覚えてないので何回もデッキ枚数確認してますが…
バミューダは7箱買ってもSP一枚も手に入りませんでした…一カートンに一つみたいだから仕方がないのかな…
しかしバミューダのデッキケース貰いに行ったブシロードLIVEのODSのお土産のWSのTDにはサインカード(1/3の確率)が入って…これが物欲センサーか
  • 2012-03-11 00:52
  • ^w^
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1368-06ed3819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァンガードアニメ感想:ありす回と積み込み

さーて、いい感じにまとまったなー。
ヴァンガードの感想だ!

今回はオラクル特有である積み込みがでた回だったなー
ちなみに俺はデッキを一周を覚える場合、一拍子の5枚めくったときに、一番最初にトリガーではない何か(できればデッキに1枚しかいれてないユニットやグレード3あたりの覚えやすい系)で、次に優先順位ヒール>クリティカル>ドローの順序で上からおいてるかなー。できれば早いうちにヒールきてほしいということでヒールはクリティカルよりも上においとくようにしてます。最初の1枚目を覚えてれば6ダメでも確定ヒールできるのが理想的だからなー・・!


というか今回の回、ちゃんとデッキ一周してたのかな?検証してみよう。

FV1枚抜けてデッキ49枚

初手5枚ドロー、44枚
ドローフェイズのドロー、43枚
一拍子で5枚めくる、38枚(このときトップにじんじゃー×2がくるように仕込む)
ダメージチェックで1枚、37枚
ドロー、36枚
三日月で5枚めくる、31枚
半月で2枚ソウルチャージ、29枚
半月のアタックでトリガーチェック、28枚
2ダメージで26枚
ドローで25枚
半月で5枚めくって20枚
アマテラスのソウルチャージと効果で18枚
ツインドライブ、ドロートリガー含め3枚分、15枚
2ダメージで13枚
ドローで12枚
アマテラスのソウルチャージとデッキ操作効果で10枚
ツインドライブで8枚
ドローで7枚
満月の女神の効果で2枚ドロー×2で、3枚
サイキックバード2回、ダークキャットで1枚、0枚

見事一周したなー・・!
でもこんなの覚えられねーよwww
さすがミサキさん!

俺もこれくらい覚えるべきなのか?
デッキ枚数数えるのはあんまりやりたくないからしないのだが・・

まあそろそろファイトのほうを。

とりあえず、ありすとしょこらが目立つ回だったなー・・w

バトルシスターしょこら
「うわぁ!」
ナイトメアドールありす
「あざとすぎてひくわぁ・・」
てへぺろ
「テヘペロ☆」

毎回この子らは・・イイゾー!

まあそゆわけでアーちゃんもいい布陣だったけど今回はミサキさんの勝ちかー
というかビーストテイマー、マンティコア、ミストレス、ありすとなんか面白そうなデッキだったなー・・
てかソウルに8枚あったのかな?

冥界の支配人、バニー、マンティコア(支配人のSC)、クリムゾン、お菓子なピエロ(スカルジャグラーのSC)、スカルジャグラー(マンティコアの効果)、ミラーデーモンとありす(クマのSC2)、ライドしたマンティコア

で9枚あってそこからありすをコールしたから8枚。ぴったりかー理想的な動きしてたんだなー・・
俺もこういうデッキだったら興味あるなー・・!



いやー今回はいい勝負だったなー・・!
そして次回はついにレンとアイチ!
いよいよクライマックスだ!

楽しみだぜ!


こめかえしは続きからー

ではまた!
>伽耶さん
コメあり!リヴィエールに好かれてるねー・・!
使うなら4枚積むだろうし結果オーライ?だね・・エリーいいなーRRで一番需要あるんじゃないかな。
うらやましい限りだー・・w
カードのばら売りはまだ値段確認してないんだよなー俺も今日あたりお店まわってみようかなっ


>くろびとさん
コメthanks!女の子しかでないというのはヴァイスとかやってない人にとっては新鮮だよね・・俺もそんなかんじだったなー・・wグランブルーの11kは俺も確認したけど素で11kだから期待できそうだな・・というかなるかみとかも11kいたっけかな?サブクランがメインクランレベルに昇格していい感じにパワーバランスとっていく方針なのかなー全部が強化しおえたときが楽しみだ!

リヴィのほうが高いのかーまあ4枚ほぼ必須だからかな。わざわざ他コメへの助言どもー!
そこそこの値段だけどやっぱエクストラブースターだからその程度で収まってるかなーって印象かなー


>やっくんさん
コメサンクス!1箱がそこまで高くないからねー欲がでてしまったよ・・!
5箱も買えばSPもでそうだねーパシフィカSPはめっちゃ綺麗だったから期待がたかまるなーw

コモンでもイラスト良いの多いからねーある意味ユーザーにやさしいレアリティだったといえるかな・・?w
バミューダは軸になれるのも多いしファーストヴァンガードでも工夫できるしで軸だけならいっぱいできそうだねー人によっていろんなデッキがみれる面白いクランになってよかったぜ・・!




俺も友達はパシフィカRRRとパシフィカSP(とエリー)を同時にあててたなーうらやましかった・・!
スポンサーサイト

コメント

[C808]

今回ミサキさんのやった事を実践するのは難しい上にめんどくさそうですねw そもそも覚えられたとしてもデッキのカードを引く順番まではそう簡単に変えれないでしょうし。それと1度負けても再訓練のチャンスがあったキョさんと比べ、1度負けただけで解雇のアーちゃんカワイソス…

後、早朝で店回って歌姫のカード見て来ましたがやはり店頭価格だとネット通販店より高いですねーリヴィも置いてないっていう…仕方ないから比較的安いマナソースとかの通販店で済ませましたが。
  • 2012-03-10 11:38
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C809]

やはりミサキさんが勝ったか・・・(まだ見てない
まーでも勝たないとアイチVSレンが成立しないからなぁw
1周できてそれ全部覚えてるのはさすがすぎて何も言えないけど
そこまでやるのすごいめんどくさすぎて自分には合いそうにないなぁ

バミューダは今日買ってどうなるか、たぶんコメントで報告しまする
またパックもちまちま買うからそれでどうなるか・・・コモンコーナーも
チェックしておかないと他の無限回収する人に先に手を出されそうでこわいw
しばらくは大会でもバミューダ多そうだからミラーマッチ楽しみだなぁ
  • 2012-03-10 11:54
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C810]

ツクヨミを使っている場合トリガーの配分だけは覚えてますね、デッキ枚数覚えてないので何回もデッキ枚数確認してますが…
バミューダは7箱買ってもSP一枚も手に入りませんでした…一カートンに一つみたいだから仕方がないのかな…
しかしバミューダのデッキケース貰いに行ったブシロードLIVEのODSのお土産のWSのTDにはサインカード(1/3の確率)が入って…これが物欲センサーか
  • 2012-03-11 00:52
  • ^w^
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1368-06ed3819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
